2007年 11月 18日 ( 1 )
朝マック
決して調子よくないです。


やっぱり十分に様子を見た方がよかったかと。

いろんなとこでトラブってます。

今日も朝起きてネットを見てたら、発売から三週間あまりにも拘らずLeopardのアップデートが発表されていたので、藁をも縋る思いでOS更新。

問題なくインストールが完了し、最初のログイン画面へ。

、、と、またBluetoothのマウスとキーボードが認識されなくなりました。泣

「も〜、何でやねん!」

2回ぐらい再起動してみても改善されなかったので、試しにセーフブートで再起動。

すると、難なくマウスとキーボードが使えるようになりました。

とりあえず、朝の部は終了。


帰ってきてセーフブートから通常モードに戻して、久しぶりにターンテーブル回してMIX作ってみましたが、取り込んだ音源をトラック分けするソフトがフリーズするとゆう始末。

まだサードパーティのは原因を調査中のようで、アップデートが出るにはもうちょいかかりそうです。

Appleって斬新な面が目立つけど、結構トラブルが多かったりしますから。便利さでゆうても、どう考えてもWindowの方が上やし。


まあ、その不便さに愛着がわいたり、不便さの中にMacのいいとこを見いだせた人は、Macを使い続けるんでしょうね〜。


僕もその一人です。
[PR]
by mssystk | 2007-11-18 01:24 | Apple