2007年 01月 23日 ( 1 )
台所復活祭
去年の汚れ、今年のうちに。

年末から忙しさや疲れを言い訳にして、ほったらかしにしてきたマイルーム。昨日こそはスケートをお休みして、大掃除やと意気込んでみるも、テレビやMacの誘惑に負けてしまい、挙げ句の果てには寝てしまうとゆう怠惰な日曜日。

そんなんやったら滑りに行った方がマシやった…。

休みの日は全てがオフになってもうてあきませんね〜。仕事がある日の方がかえって引き締まるとゆうか、洗濯もんやらゴミ出しやらテキパキと家事がはかどるもんです。

仕事から帰ってきて、そろそろ台所をまともに使えるように綺麗にしなアカンと思い、勝負服のエプロンを装着し、メールの着信もしかとしつつ、黙々と洗いもんに励みました。ついさっきまで現場行ってたとこやし、仕事の延長みたいでテンションが維持できました。

d0018837_0431964.jpg厨房の修理してる人間が、自宅の台所汚くしてるようじゃ説得力ないですしな。まだ完璧とまではいかへんけど、せいぜいこの程度にはしとかんと、料理する気にもならへんしなー。もうちょいレパートリー増やさねば。

ゴミを分別するのも、結構めんどくさいもんで。何でも燃やしきってしまう大阪の舞洲工場がうらやましい。

こんないろんな仕事を毎日パートに通いつつこなしているニッポンのおかん達はほんまに凄いなーってつくづく思いますな〜。
[PR]
by mssystk | 2007-01-23 00:58 | 雑談