人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヒロシィは、ハンドがお好き 居眠り促進 >>
時の流れに身をまかせ
Appleのインターネットサービス。

『.Mac』→『MobileMe』


この変化がもたらすもの → .Macのサービスの停止(もうじき)

それは、どうゆうことか。

若干影響あります。


.Mac上でホームページを作る事ができなくなります。

MobileMeでは、iWebを使用して簡単に作れるようになりましたので。


で、↓このホームページ

『buffet』(しれっと更新)

.Mac上にあります…。

消される訳ではないけど、サービス停止とともに編集ができなくなると思われ。

だから、自ら削除せん限りは、シーラカンスとして残りそうです。
それも考えもんですからね。


無くすんも勿体ないから、MobileMeに移転しよかと検討中。

結構邪魔臭いんで、もっと簡単にして。


とりあえず、しばらくは残ってると思います。

今日たにぐちとはかせと"g"に行ってて、はかせがレール調子良さそうやったんでネタ収集しときました。

僕も一緒になってやりましたが、如何せんカメラを向けられるとね。
なかなかメイクできひんもんですな〜。

まあ一応頑張ってやったんで、スタイルはどうあれ成果だけ『buffet』にUPしといた感じです。


せっかくなんで、このblogには敢えてUPするのを控えといた動画を載せときます。笑

無事で良かったのう〜。


ちなみに、仕事と趣味用としてデジカメ一台追加したので、それを使って撮った動画です。

友達の日記を見て、へぇ〜って思ってた品物ですが、なんか知らんけど自分も同じもん買う流れに。
GR DIGITALとはまた違って、なかなか使えそうです。


ただ、Mac名物『壁』はこのデジカメにも存在し…。

今のところ、ちょっと面倒くさい事になってます。


解決されれば、ラクチンなんですけどね〜。
by mssystk | 2009-05-24 01:30 | 雑談
<< ヒロシィは、ハンドがお好き 居眠り促進 >>