人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ジーコがジーサンに 怪Mac G5 >>
あの現場は今
「ちゃんと勉強して、頭使った仕事しいや。」


その教訓は、、、まあ半分ぐらいしか達成できてませんが。


学生の頃警備員のバイトをしてて、いろんな工事現場で通行止めや片側通行などの交通整理をしてました。

なかには、山手幹線の開通へ向け山を崩す現場もありました。

京田辺スケートパークの真横の道路も、元々は普通に山。

冒頭は、そこの現場でユンボを動かしてたスキンヘッドに髭面のおっちゃんの言葉です。

公共事業って、一気にやってまえば割とすぐ完成できるみたいですが、予算やらなんやかんやで分割して進める為、どうしても時間がかかるようですね。

山手幹線も、もう十年以上工事してますし。

最近ようやく国道一号線から京田辺の同志社大学前まで開通し、立派な道ができてます。

あの現場は今_d0018837_044268.jpg


チャリで探索のついでに京田辺パークで一滑り。

一発目でケツ筋おかしなって、散々でしたが、、、。
しかしまあ、同志社メンがおらんかったら京都のインライン事情はとっくにご臨終ですな。

多少の図々しさを備えてないと、あのアウェー感はなかなか辛いもんで。



では、またMacがバグり出したのでこの辺で。(泣)
by mssystk | 2009-01-19 01:04 | 自転車
<< ジーコがジーサンに 怪Mac G5 >>