人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猫つながり minimal GT >>
猫つよし
うちのマンション周辺で元気に育ってます。

猫つよし_d0018837_1818821.jpg

この猫以外に、あと4匹ぐらいいます。
寒くなってきてから、原チャリのシートの上がお気に入りなんです。

これが結構理に適ってまして。

①暖かい。
②ゴミ捨て場の隣なので、生ゴミを漁るタイミングを計りやすい。
③近所の人の目に付きやすいので、運がよければエサをもらえる。

たぶん、たまたまやろうけど。

生きていくには、いい意味でのズル賢さは必要不可欠ですね。


こいつはだいぶ人慣れしてきたみたいで、呼んだらちゃんと返事します。

撫でようとしたら、温かく左ジャブを繰り出してきますが…。



こちらは、よー似てますが実家のクロちゃんです。

猫つよし_d0018837_18182550.jpg

「黒くないやん。」

とか言うツッコミは、真摯に受け止めます。

原因はうちの家族の適当さ加減にあるかと。


一見普通ですが、実はちょっと前から目が見えてないんですよね。

もう18歳ぐらいになるので老衰もあると思うけど、腎臓を患ってから目にきたようです。

おかんが目刺しとかええもんばっか食わしてたもんで。塩分与え過ぎもあるんでしょうな〜。まあ、欲しがるもんは与えたくなるもんですから。


それでも、身の回りの物の配置は覚えてるみたいで、探り探りもドアの前で待ってたりします。門を閉めといたら、外に出しても家の回りを一周して戻ってくるし。

「三年かかって教えたことでも、三日で忘れる」

なんちゅうことを言われる猫ですが、そうでもないんですね。



自分も頑張らんとなーって思う、『常日頃』です。
by mssystk | 2008-11-23 20:22 |
<< 猫つながり minimal GT >>