人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Sじゃなくて 蝶ネムタイ >>
いずれもまたよし
好みは徐々に変わっていくもの。



流行りとは違った、自分の中での変化。

そこには、「慣れ」や「飽き」とゆうものも含まれる訳で。


僕の場合は、幅広くいろいろなものを吸収するというよりは、その時に直感的に頭に響いたものしか選ばない。しかも、なかなか響かない柔軟性に乏しい頭。

当然ながら、そんな頭なので音楽に関するうんちくはほとんどありません。

いずれもまたよし_d0018837_23225811.jpg好みの範囲が狭まってきたおかげで、あんまりレコードが増えていかない今日この頃。少ない曲の中でも、好きなん選んでみる事に。

あんま下手こいて、迷惑かける訳にはいきませんので。ちょっとぐらいは練習しとかないと。

自己満で行くか、ベタで行くか、ノリ重視で行くか、選曲に悩むところですが。


その場の雰囲気で様子を見ようと思いますが、たぶん自己満濃厚です。



雨も上がったことなので、気分転換に宇治川堤防探索へ。


車では通れへんとこやから今まで行った事なかったけど、家からチャリ乗ってすぐ行けてしまう近さでした。

半分以上が砂利道で、しかも雨上がり。泥よけ無しなのでのんびり走ってましたが、やっぱりズボンは濡れてしまうもんで。簡易泥よけ欲しくなりました。

対岸に見えてきた京都競馬場を横目に走りつつ、淀の手前まで行ってUターン。


帰りは堤防を降り、舗装路を走行中、何やら視界に入ってきました。

いずれもまたよし_d0018837_23595857.jpg

おいおい、行き止まりでっせ〜、亀さんよ。

雨上がりにたまに見る光景ですが、何を思って道路まで出てくるんでしょうね。
この先どうするんかちょっと心配でしたが、自主性に任せて帰りました。


一歩家を出てみれば、信号無しで気持ちよく走れる農業地帯。

第二京阪道路のインターの名前にもなってますが、この辺は昔『巨椋池』とゆうおっきい池やったので、今でも田んぼや畑がいっぱいあります。

今住んでる「槇島」や「向島」ってゆう地名も、その時の名残みたいです。



宇治人の常識、そんなに知られてないんでしょうね〜。

いつまでたっても変わらないもの。のんびりしたところです、宇治は。
by mssystk | 2008-06-30 00:43 | 雑談
<< Sじゃなくて 蝶ネムタイ >>