人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< UVカットの必要性 カナダへの手紙 >>
二次元ボケ
ルート設定は距離だけ考えたらええわいと思ってました。


昨日までは。

いつもよく使ってる道ですが、正直高低差なんか気にもしてなかったので。

車、バイク、原チャリ、徒歩。
いろいろなシチュエーションで通ってた道。


そー言えば、自転車で通ったことはなかった…。


軽ーい気持ちで家を出ましたが、完全にヤラれました。
のんびりぶらぶらしよって感じやったのに、気がつけば汗だく。

よー考えたら、結構な山越え。
下り始めたときに気がつきました。


無事山の向こう側に下りて、そっからは行き当たりばったり。
なんか知らんけど、奈良に向かって走ってました。

二次元ボケ_d0018837_0552668.jpg

仕事の時もR24は通らず、JR奈良線沿いの道を通ってます。
決して早くつけるってことはないけど、旧道って落ち着きますよね。

二次元ボケ_d0018837_113368.jpg

そんな降ってたんやって思うぐらい、木津川の水は多かったです。

二次元ボケ_d0018837_115652.jpg

この鉄橋もいつかは新しくなるんやろーな。木津川の橋どんどん新しなってるし。

二次元ボケ_d0018837_19343.jpg

雨上がりの草むら付近、田んぼ沿いの道は極端に湿度が高い。
この湿気感は、車では味わえないですね。

住宅地を抜けて奈良に入る。
いつも通らない道をうろちょろしながら、平城山大通りで引き返すことに。

最初の山越えが結構効いてたので…。

泉大橋まで戻り、こっからは一本道。
二次元ボケ_d0018837_115174.jpg

これ通ってけば、家の方まで信号無し。ええ道が身近にあったもんです。

さすがは自転車道、ロードバイクの多いこと。
びゅんびゅん抜いていかはる…。

自転車屋の店長がゆうてました。

「ウサギと亀で言えば、こいつは亀なんですよね。」

飛ばすには気持ちいい道ですが、トレーニング的要素も強いです。

のんびりと風景を楽しみながら走りたいので、単調な堤防の一本道にちょっと飽きたりもしてました。目的地が遠くに見えてるもんやから、あとどんだけ走らなあかんかわかるだけに疲れます。

やっぱり、最初の山越えが結構効いてたので…。

それより何より、ケツが痛い。
サドルは改善の余地ありですな。


締めて62km。

約三ヶ月まともに運動してなかったので、体型がやばなってます。
積極的に動かさんと、、、、。あーいかんいかん。

早よ戻さねば。
by mssystk | 2008-05-26 00:06 | 自転車
<< UVカットの必要性 カナダへの手紙 >>