人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 放送室 ハイエアーコンテスト >>
はしごダム
ずっと気になってきたんで。やっと見に行くことができました。

はしごダム_d0018837_0592751.jpg
名神高速道路から見えるダムです。宇曽川ダムってゆうらしいです。
はしごダム_d0018837_114278.jpg
構造は中央コアー型フィルダム。昔から宇治の天ケ瀬ダムを見てきたから、ダムと言えばアーチ式コンクリートダムって思ってましたが、土砂や岩石を積み上げたフィルダムもええもんやなって思える年頃になってきました。
はしごダム_d0018837_123926.jpg
向こうには名神が見えてるはず。
はしごダム_d0018837_13431.jpg
写真でも割と伝わるでしょ?腕じゃありません、カメラパワーです。
はしごダム_d0018837_181685.jpg
あー、ええのあるわ。この上乗ってダム観れるわって思ったら、

一段目めっちゃ高いやん!



さて、ダムは変わって、次は永源寺ダム。名神からは見えへん山間にあります。
はしごダム_d0018837_192447.jpg
こちらは、コンクリート重力ダムとフィルダムとの複合ダム。存在感がやばいですよね。
はしごダム_d0018837_1101214.jpg
放流してたんで、真上から撮って見ましたが、ハンパなく恐ろしいですよ。

え、腰?もちろんMaxで引けてました…。
はしごダム_d0018837_1105799.jpg
スケート大好きな方、ドロップインどうぞ。
はしごダム_d0018837_1123112.jpg
ダムからすぐ近くに民家があるんですよね。ダムが決壊することはないと思うけど、向こう側にごっついダム湖があるってのはなかなかの恐怖やないかと、、。
はしごダム_d0018837_1295325.jpg
このダム湖、ビッグボーイのスープバーやとしたら何杯おかわりしますか?
はしごダム_d0018837_1135055.jpg
高さは73m、こんな上歩いたりしてますけど、めっちゃ高所恐怖症です。

さあ、次はどこのダム見に行こか。なんぼでもありまっしね。

はしごダム_d0018837_1143357.jpg
男は黙って三菱でしょ。
by mssystk | 2008-03-20 23:48 | ダム
<< 放送室 ハイエアーコンテスト >>