人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< die shit pie フラれた >>
フランコ・シカティック
連休とはいえ、かなり拘束されている悲しきサラリーマン。

今日もその餌食になるところでしたが、何とかいなしました。

明日怒られるかどうかはさておき…。


そんな心配をしつつ、一か八かで思いつき観光。
フランコ・シカティック_d0018837_22522688.jpg
ゆうても宇治からはすぐそこ、奈良県の奈良公園です。昔から昼夜問わず何回訪れてるかわからんぐらいです。ってゆうのも、若草山の山頂はのどかな夜景スポット。学生の頃はバイト上がりで深夜に来ると料金所には誰もおらず、無料で入れてたもんで。
フランコ・シカティック_d0018837_22543832.jpg
東大寺の大仏殿。何回見ても、こんなクソでかいもんが木造建築ってことに感心してしまいます。宮大工恐るべし。
フランコ・シカティック_d0018837_22545433.jpg
これはここに限ったことじゃないんですが、なんしかよく見る中国人観光客。しかも、みんなええデジカメ持ったはります。儲かってんちゃう〜ん!
フランコ・シカティック_d0018837_2255722.jpg
お〜、久しぶり。相変わらずお元気そうで。
フランコ・シカティック_d0018837_22552959.jpg
イラっとしてるときは、来てみるもんですね。大仏さんアッパー癒し系です。ガキの使いのキスおばちゃんとは似て非なるもんですから。
フランコ・シカティック_d0018837_22554197.jpg
二月堂。ここには来たことなかったです。奈良公園結構広いし、まだまだ未開拓です。
フランコ・シカティック_d0018837_22583684.jpg
奈良市街、生駒山、そして大仏殿。大仏殿やっぱでかいわ。


フランコ・シカティック_d0018837_2256316.jpgフランコ・シカティック_d0018837_22564274.jpg
山を下って、最後に訪れたのが南大門。道混んでたし、大仏殿の裏っ側から歩いてったんで。あるの忘れてました…。金剛力士像男前ポイント100点です。

写真には写ってませんけど、奈良も結構雪積もってたみたいで、屋根からは雪解け水が絶えず落ちてました。


で、奈良公園と言えば、鹿。

一匹ぐらいやったら、あ〜なんて可愛いんでしょう。マイミクなってーや。
フランコ・シカティック_d0018837_2256546.jpg
いっぱい集まったら、、、、、
フランコ・シカティック_d0018837_22571269.jpg
みんなでこっち見たはるし。これは調子乗ったらヤラれるな。



よー考えたら、奈良の方が京都より歴史は古いし、さりげなく有名なお寺とかがあったりますしね。まだまだ見るとこ残ってます。


2007年末からカーナビなんちゅう近代兵器も搭載した乗り心地のいいマイカー。今は普通に出かけるだけでテンション上がってます。



週末仕事さえ入らなければ。
by mssystk | 2008-02-11 23:53 | 観光
<< die shit pie フラれた >>