人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 540 is back ああ無情 >>
ちょっとレコメン
こないだレコード屋さんに行った時のこと。

レコードを物色しつつも、店内に流れているMixがやけに気になる。僕がMix作ったときに使った曲とか、よく聴く好きな曲とかが盛り込まれてたんで。

自:「これ、誰のミックスですか?」

店長:「あー、これは”EMMA HOUSE2014”ですね。」

自:「そーなんすか、これいいっすね〜。EMMA HOUSEとかも置いたはるんですか??」

店長:「いや、置いてないですね…。メジャーなのはあんまり。」


そー言えば、学生の頃に「EMMA HOUSE4」を聴いたのがきっかけで、徐々にHOUSEを聴くようになったんやなーって。しばらく買ってなかったけど、2014なかなか良さそうですね。

店長:「2014はないけど、そこにあるMix CDなんか、なんとなく(僕が)好きそうな曲使ったはるんじゃないですか?」

と、薦められて買った中古CDがこれ。

ちょっとレコメン_d0018837_2282327.jpg
”MUSeUM -Melpomene- Mixed By Masanori Morita”

中古といっても年末に出たとこのアルバムです。正直最初、僕にはカッコ良すぎる曲ばっかやなーなんて思ってましたが、何度か聴いてると結構ハマってきました。たまにはヒット曲もチェックしとかんとね〜。ヒットするには訳がありますから。


大体どんなアルバムでも、7曲目ってちゃんとアガれる曲用意してきますね。大人な感じの選曲なんで、なかなか使えるんではないでしょうか、大人な方々。


あー、でも、やっぱEMMA HOUSEも買いやな〜♪
by mssystk | 2007-03-09 02:32 | Music
<< 540 is back ああ無情 >>