人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 見納めかな 油断してしもた >>
始めたきっかけ 〜弐〜
インラインスケート、おもろいかもなー。


しかし、興味本位で買うにはチョリッと高い気がするし。とりあえずインラインについてもうちょい調べてみることに。

本屋さんでHow toもんを探してみると、意外とあるもんやねー(当時の話)。何冊かあった中で目に留まったのが「インラインスケート完全攻略ガイド」。この本には、よー知らんかったレールグラインドの解説が載ってました。バートの解説もぎょうさん載ってました。今思えば、この頃が一番発展途上で熱かったんやないかと思います。残念ながらこの本はスケート初心者やった誰かに貸したまま行方不明になってしまいましたけど…。K2のライダーやったチアキとかも載ってたのになー。泣

それはさておき、これはほんまにおもろそうやなー!と思い、やってみることにしました。

早速連れとミツハシへスケートハント。インラインの知識は何も無かったんで、とりあえず気に入ったブーツを買うことに。連れはRocesのバート向けのブーツ「Impara」、僕はK2の「Fatty」を購入。実はK2のFatty Proを履いてたチアキに憧れて選んだのがK2でした。

ただ、のちにこの選択が連れのインライン離れを促進するとは全く思ってもいなかったですけど。インパラって金属フレームやし、カーブでグラインドすることができんかったんでね。半年であっさり辞めちゃいました。Fatty買わしといたらよかったな〜。

そんな訳で、僕のインライン人生は、始めて早々ソロ活動を余儀なくされました…。
by mssystk | 2006-04-15 01:14 | インラインな人々
<< 見納めかな 油断してしもた >>