人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 祝!ブラマヨM-1優勝!! 追いかけて〜×3 >>
天皇誕生日
22日の夜は会社の忘年会でした。毎度のことやけど、会社の飲み会はだいたい3〜4次会まで行って、事務所で寝て朝帰るパターン。今回は秋から仕事でもお世話になってる滋賀のアキラ君が参加。終電気にせず次から次へ移動する模様にちょっと引いてました。笑


で、昨日も事務所の駐車場で車中泊。ほんまは休みやけど緊急修理が入ってたため23日はそのまま出勤することに…。今年はクリスマスが土日と重なって3連休になってるから、うちのお客さんは超稼ぎ時やし、機器の故障なんてもってのほかなんで。出なしゃーないですね。

でも最近はインラインスケートをしてないから、休日出勤もあまり苦じゃなくなってきてるのも事実。みんなは大阪の扇町公園で大会やってるっちゅうのに…。


それはさておき、昨日は福知山まで行って、京都市内に戻ってからまた滋賀の長浜まで行って、彦根を経由して、最終は京都駅前の現場というルーティーン。
天皇誕生日_d0018837_13531428.jpg

走行距離はざっと350kmぐらいです。音楽無しじゃありえない距離ですね。滋賀県にいたっては、京都東から名神高速に乗ろうと思ったら関ヶ原から八日市まで25kmの渋滞やって…。急遽インターでUターンして湖岸道路で約2時間半で長浜に到着。さすがは長浜、別世界でした。
天皇誕生日_d0018837_1358299.jpg

駐車場でスタックして危うく動けんようになるとこやったり。凍ってるとどうしようもないです。こんな状況で現場に行ったので、思わぬ報酬をもらえたりして。
「クリスマスですから」
って言わはった一言が妙に嬉しかったです。

京都へ向かう見た光景がこれ。
天皇誕生日_d0018837_1421688.jpg

運転中の撮影なんでちょっとわかりにくいけど、名神高速上り線、関ヶ原を先頭に50kmの渋滞。彦根から下り線に乗りましたが、栗東までこの状態。見ててかわいそうなぐらいやし。そら荷物遅れる訳や。同時に、日本の物流ってこんなに激しいねんなーとも思いました。それにしても行きしなに乗ってたらエラい目にあうとこやったわ…。

結局家に帰ってきたのは深夜2時半。ひさびさに昼まで寝てしまいました。

さて、昨日録っといたM−1の準決勝でもみるとするか。
by mssystk | 2005-12-24 14:11 | 仕事
<< 祝!ブラマヨM-1優勝!! 追いかけて〜×3 >>