人気ブログランキング |
<< COOL TO KOOL 気の向くままに >>
OCHA-1 GRAND PRIX 2005
太ってきました。見た目には大したことないけど、確実に…。

左手がまだ使えないので、退院してからずっと実家に帰って晩飯を食わせてもらってます。一人暮らしをするようになってからは自炊してたので、馬鹿食いせんようになったんと、自分なりに栄養のバランス考えながら作ってたので、割とええ体重がキープできてました。

しかし、実家やとこれがまた食うこと食うこと。ただ単なる食い過ぎです。

おとんが「量より品数」派なんで、うちのご飯はおとんに合わせて品数が豊富です。おとんはあっさり系のメニューで、それとは別に僕達用のおかずもあるので、おとんメニュープラスαとなります。結果、メイン級のおかずが二品、三品になることも。赤レンジャーが二、三人おるようなもんです。それに、僕はおかず1に対して白ご飯10くらい行ける方なんで、なか卯の小うどんくらいのお茶碗で多い時は三杯くらい白ご飯を食べます。したかって、おかずが多すぎます。にもかかわらず、いつも完食…。そら太るわ。

食い合わせも実家ならでは。食う人数が日によって違うのと、作り貯めもしはるので、昨日の残りもんなどが発生してきます。ちなみに今日のメニューは
・カレーライス
・マカロニグラタン
・さんまのあぶり
でした。また、
・オムライス
・豚キムチ
・餃子
・冷や奴
・イカそうめん
なんて日もありましたね。ほかにもいろいろありましたが、日常過ぎて覚えてません。毎日が異種格闘技戦です。
「プロレスvs.K-1」
とゆうよりは、
「剣道vs.ボブスレー」
みたいな。ありえません…。

ゆうても、やっぱおかんの飯が一番好きですね。
by mssystk | 2005-09-15 23:45 | 雑談
<< COOL TO KOOL 気の向くままに >>