人気ブログランキング |
<< OCHA-1 GRAND PR... Apple >>
気の向くままに
インターネットでレコード試聴してたら、欲しくなったんで買いにいくことに。基本的にいつも思いつきで行動しております。

iPodで、最近買ったFPMのmix「Sound Concierge #502 "Tell Me"」を聴きながら電車で一路京都へ。(注:宇治育ちなので、昔から四条周辺に出かける時は「京都行こ」ってゆうてしまいます。)近鉄 to 京阪の乗り換えも難なくこなし、四条に到着。いざレコ屋へ!

d0018837_23382364.jpgいつも行ってるのが「ART ROCK No.1」です。シンプルでおしゃれなお店で、居心地よくて落ち着きます。一通り見終わって、今日も予定より多めにお買い上げ…。しかし、ちょっと前に財布をパクられてスタンプカードをなくしたことを説明したら、スタンプ多めに押してくれました!おおきに〜!!

気分が良くなったところで、服屋さんに行って秋もん見よっかなってテクテク歩いてたら、すれ違ったカップルの様子がなんかおかしい、何事? と思ってたら、僕の前を歩く三人組。少し前に回り込み気味で見てみたら、俳優の大鶴義丹さんでした!あとの二人はその付き添いみたいで。ちょっとしたサプライズでした。

そのあと、行きつけの服屋さんで店員さんと骨折トークを交えながら秋もんをお買い上げ。予想通り予算オーバー……。しかーし、ここでもスタンプカードなくしたことを伝えると、ちょっと多めに、いや、ゼロ to 満タンまで押してくれました!Muito Obrigado!! いつもお世話になってるといいことあるもんですね。人間関係、これ重要!

買い物を終えると、鳥取の田舎もんの連れからの電話が掛かってきて、話しながら歩いてるとこれまたサプライズ。高校の時の部活でお世話になった副顧問の先生と遭遇しました!!即電話を切り、喋りにいきました。かなりええキャラの生物の先生で、斉藤由貴のファンクラブの会員番号が100番以内であったり、生物準備室で飼ってる2匹のウーパールーパーに「早智子」と「翔子」と名付けたりしてはりました。10年ぶりやけど、相変わらず不思議オーラ満開で嬉しかったです。

帰りも電車with iPod。音楽を聴いてると思いきや、ポッドキャストで「よしもとハイブリッドアワー」を聴きつつ帰路へ。笑いをこらえるのが大変でした。一人で笑ってたらキモいもんね。

っとまあ、街に出てるといろいろなイベントがあっていいですね。今からは妹に借りてきたファミコン互換機「ネオファミ」で「さんまの名探偵」でもやろうと思います。

以上、レギュラーの西川君が、「あるある探検隊〜♪」って叫びながら足踏みするとき、左足を上げるタイミングでいっつも頭が下がるのがめっちゃ気になる僕の土曜日でした。
by mssystk | 2005-09-10 23:49 | 雑談
<< OCHA-1 GRAND PR... Apple >>