人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 惜しかったなぁ〜 キョートリアル >>
入院生活
 8/1から今日の夕方まで一週間ほど、こそーり入院してました。

 2日に手術し、そのあとは点滴、抗生物質を注射してもらいながら安静にする毎日。一日中ベッドに寝っ転がって本読んだりテレビ観たりしてました。
入院生活_d0018837_21265771.jpg

 いやー国会が熱かったですね〜!参議院郵政民営化特別委員会質疑のテレビ中継を食い入るように観てました。結局否決されちゃいましたけど、暇な入院生活にはいい刺激となりました。それはさておき、最初から担当してくれてた看護士さんがめっちゃかわいかったんやけど、たいした怪我じゃないし、ほかの患者さんで忙しそうやったんであんま喋る機会がなかったんがちょっと残念っすね…。もっと喋りたかったなー。

 さて、手術は今回が初体験。麻酔が効きやすいように飲んだ薬の影響で多少頭がぼーっとしてましたが、左腕から先のみの局部麻酔だったので意識はある状態。レントゲンカメラのモニターもあり、自分の骨が手術されていくのが生中継で観れました。興味津々で観てたんですが、途中、引っつけるべき骨が離れていってたときは、さすがにちょっと不安になりましたね。「おいおい、離れていってるやーん!!」ってモニターに向かって陣内にツッコんでほしかったです。その辺りから意識が薄れていきました。でも意識が戻った頃には無事終わってたので一安心。ふぅ〜。

 病棟は21時消灯、6時起床なんでいつもからは考えられん生活リズムやったけど、すぐ順応し、五時半に起きて朝刊を読むのが楽しみになってましたね。しかし!そんな調子乗ったことしてたので病院内のどっかで財布を落とし、なくしてしまいました↓。めっちゃブルー…↓↓。

 そんなこんなでひとまず退院はしたものの、しばらくはギプス生活。しかも、くっつけばええけどくっつかんかったら再手術なんで、まだまだ先が見えません。このキーボード入力もブラインドタッチがしにくいんでめっちゃ時間がかかってます…。

 みなさん怪我にはくれぐれも気をつけましょう。
 
by mssystk | 2005-08-08 22:31 | 雑談
<< 惜しかったなぁ〜 キョートリアル >>