人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Not "Four ... はっちゃんに似てる >>
JASPA 2010
JASPA前日。


幼なじみと飲み会。
何年振りが、何でこのタイミング…。


最初は断ろうかと思ったけど。
まあ、それぐらいどうもないかなって。


てゆうより、飲み会後のマクドで喋りすぎた…。
結局、家に帰ったんがAM3時過ぎ。

寝てもうたら、起きる自身皆無。
と言う訳で、その足で出発して中島PAで寝ることに。

「仕事か、JASPAは。」


仕事でもこんなことしてるから、結構抵抗なく。
フルフラットにして、快適ゴロ寝。

つくづく、デリカでよかったと。

JASPA 2010_d0018837_22183364.jpg
みんな、結構はよ来てたもんね。
早起きできるんやん、スケーターさん達も。


そんな感じで始まった、『JASPA2010』。

JASPA 2010_d0018837_22185923.jpg
エントリー少ないとは思ってたけど、それなりに集まったPARK競技17人。


JASPA 2010_d0018837_22191484.jpg昔に比べると、人は減ってもうたけど。
やっぱり、JASPAは緊張しますな。

全国のスケーターが鎬を削ってた時代を。
へたくそローカルながら、憧れをもって見てたんで。


で、肝心の自分のRUNは。

飲み会中も、1RUN目のルーティーンをイメトレしてたぐらい。
自分のできる技で精一杯のメニューを揃えてみる。

一応、チアキのような流れるルーティーンに魅せられた世代。
故に、そこはおろそかにしたくない。


ただ、1RUN60秒、現実はそう甘くない。

400M走の経験がある人ならわかると思うけど。
素人のクセにトレーニングも積まず無酸素運動を続けると。

笑うしかないぐらい、足が止まる…。

そっからは、グラインドするのが恐怖。
足が上がる気配、完全に消えてしまうんで。

だから、1RUN目は全体的に、

「外してはないけど、メイクはしてない」

てゆう微妙な手応え。

ジャッジ的にはこうゆう仕上がり、必ずしも悪くないみたいですが。
ノーミスであることが大前提なんで。

JASPA 2010_d0018837_22193077.jpgルーティーンを重視すると、一個一個が中途半端になる自分の場合。

2RUN目はきっちりメイクしたいなってゆう欲が出て。
最初の3つ以外は、全くのノープランで挑んでみる。


そんなパッパラパーな感じでドロップインしてみたら。

朝練習で一回も立てなかったファンボックスでの540。
めっちゃくちゃ気持ちええ感じで当日初メイク。

そっからもゆっくりとバンク360、ハンドカーブでスウェット。

結果、「最初の3つ→4つ」に想定外の変更があり…。

540の後にガッツポーズを入れてしまうとゆう、斬新なルーティーン。
感極まると、勝手に出てしまうんですね。ガッツさん。
もちろん、その後はノープラン。
そうとうぐずぐずな滑りを曝しましたが。

おそらく、そんな所も含めて。
今の自分とゆうことでしょう。


結果は17人中、8位。

もうちょっと上が良かったなーと思うも。
上位の7人をみれば、とりあえず納得。
勝てませんわな、あの滑りじゃ。


来年も、出れるように頑張ろうかと。



あとは、PARK競技の後に行われたVERT競技の写真。


個人的に、相原裕介君の滑りが熱かった。

JASPA 2010_d0018837_22194391.jpg
彼のスタイル、やばいっすね。


リューカンって、ちゃんとできたらこんなにカッコええんやなと。

JASPA 2010_d0018837_22201022.jpg

僕が撮ってもらった写真は、アゴまでリューカンしてもうてましたしね…。
100%、気持ち先行で。

JASPA 2010_d0018837_22202715.jpg

たまには大会に出て、順位をつけてもらうのもいいことですね。
趣味とはいえ、なーなー過ぎると向上しーひんなと。


来年は、みんなで出ましょう!



な、谷口さん。


photo gallery
by mssystk | 2010-08-04 23:55 | Inline skate
<< Not "Four ... はっちゃんに似てる >>