人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 温泉津温泉 〜石見銀山・銀山地区〜 温泉津温泉 〜自転車編〜 >>
温泉津温泉 〜石見銀山・大森地区〜
標識の通りに進んで行くと、

到着。

温泉津温泉 〜石見銀山・大森地区〜_d0018837_2158577.jpg

ん?、こんなとこ知らんぞ。

どうやら、新しくオープンしたての「世界遺産センター」。
世界遺産になってから、ここに観光客を一旦集めて大森地区までバスで移動。
ホンマは直接車で行けるけど、混雑を避ける為敢えて教えずに『パーク&ライド』させる訳です。

まんまと引っ掛かり、無駄な努力をする事に。
実はとっくに大森地区を通り過ぎてました。

と言う訳で、引き返す。

温泉津温泉 〜石見銀山・大森地区〜_d0018837_21592583.jpg

そうそう、ここですやんか。
町並みは、言う程変化無し。

温泉津温泉 〜石見銀山・大森地区〜_d0018837_21594079.jpg

変化させたら怒られるやろうし。

温泉津温泉 〜石見銀山・大森地区〜_d0018837_220526.jpg

なんとなく、晴れてへんでも絵になる町並みかと。
写真やと全然人いなさそうに見えるでしょうが、そこそこ多かったです。

温泉津温泉 〜石見銀山・大森地区〜_d0018837_2202399.jpg

ただ、ピークはもう過ぎたっぽく。
お土産屋さんのおばちゃんが嘆いてました。
世界遺産フィーバーの後、すっかり落ち着いてきてもうたんやて。


水のある風景が好きなだけやのに。

温泉津温泉 〜石見銀山・大森地区〜_d0018837_220477.jpg

「そんなん撮らんでええから、お寺ん中撮ってきたらええやんか。」
地元のおばちゃんからのダメだしが…。
いやいや、そうじゃなくてね。

温泉津温泉 〜石見銀山・大森地区〜_d0018837_2211089.jpg

何となく、目の前の風景を撮ってるだけの事です。


自転車押しながらキョロキョロしてると、
「日本ではここでしか飲めないコーヒーですよ。」
通り過ぎかけたけど、そう言われたら気になりますがな。

温泉津温泉 〜石見銀山・大森地区〜_d0018837_223195.jpg

日本家屋のカフェ。別に今では珍しくない話。
でも、ここ石見銀山でしか飲めへんって…。
何で?

温泉津温泉 〜石見銀山・大森地区〜_d0018837_223332.jpg

取り敢えず、暑かったんでアイスコーヒーを。

「うまいがな。」

普段からブラックでしか飲まへんので、味の違いにはまあまあ敏感です。
何て言うか、お茶のようにゴクゴク飲めてしまうコーヒーです。

良い品質とゆうものは、得てしてそうゆうもんなんでしょう。

温泉津温泉 〜石見銀山・大森地区〜_d0018837_2234579.jpg

気になった事はズケズケ聞いてみましたが、ホンマにここだけでしか飲めへんみたいです。
何となく聞いた事がありますが、日本にはいいコーヒー豆が入って来ない事情があるようで。

そんな中、この店ではイタリアから直輸入できてしまうそうなんです。

詳しくは、訪れた時に直接聞いてみるのがいいでしょう。
親切に教えてくれはりましたんで。

温泉津温泉 〜石見銀山・大森地区〜_d0018837_2225817.jpg

CAFFE CAGLIARI

石見銀山と聞いても、あんま興味をそそられない人。
こうゆう店を目的にしてみるのも、いいんじゃないでしょうか。

もひとつ、旅のお勧めは、

「自前のチャリでうろちょろする。」

間違いなく目立ちますので…。
人間の記憶とゆうものは、条件付けすることによって保存期間が長くなるもんです。

味が気になる人は、うちにもありますんで。

温泉津温泉 〜石見銀山・大森地区〜_d0018837_2295393.jpg


どーぞお越し下さい。

(要予約…。散らかってるので。)
by mssystk | 2009-08-11 22:11 | 観光
<< 温泉津温泉 〜石見銀山・銀山地区〜 温泉津温泉 〜自転車編〜 >>