貼魔栗 三助
最近、また。

テイさんパワープレイ中。


定期的にありまして。



今更やけど、シタールの音やったのね。

このビヨ〜ンってやつ。



このおしゃれ感がわかるには、まだちょっと若かった。

キャッチーやのに、凄く深い。
そうゆう曲が、何年経って聴き返しても新鮮なんやろなと。



せっかくやから、貼れるうちに貼れるだけ。

とにかく、PVがおしゃれなこと。



好きなアーティストの共通点として。

みんな、ブラジル音楽を通過してる。

たまたまか。


アッパー癒し系ですな。



DnBも聴くようになったから、ちょうどええ速さ。

もっと全曲PV上がってたらええのに。





またテイさんのDJ見に行きたい。






動きでも魅せるテイさんのDJ。

やっぱかっこよろしいな。
[PR]
# by mssystk | 2012-04-19 00:25 | music
lag
山の手のピークはまだまだ先。

d0018837_011542.jpg

つぼ見してきました…。


桜咲いてへんでもええかって開き直り。

南山城の隠れ展望台へ。

d0018837_013080.jpg

万灯呂山展望台。
京田辺市が一望できます。

学生時代、バイト上がりでよく行ってた和みスポット。
今でも現役でした。


夜ばっかり行ってたから気づかんかったけど。
林道を下りていったらなんかあるらしい。


ホンマにあるんかって感じやったけど。
何人かすれ違ったし大丈夫やろうと。


半信半疑で行ってみて正解。
一応ありました。

d0018837_01435.jpg

急斜面下りてわざわざ行く程でもないけど。
まあ、それなりにええやんと。

d0018837_02421.jpg

みなさん、GRパワーに騙されない様に。


何も上から下りていかんでも。
山の麓から車で行けるみたいで。

名前もついてて、『龍王の滝』って言うらしいです。

d0018837_021636.jpg

そんなん、初めて聞いたけど。

川を向こう岸に渡らんと滝の真正面には行けないとゆう。
なんとも意地悪なスポットです。


たまには、GR片手にお散歩もよろしおすな。


フィルム一眼でも撮ったけど。

出来上がり観れるの、だいぶ先になりそうやから…。
[PR]
# by mssystk | 2012-04-09 00:26 | GR DIGITAL
チエちゃん
さっき、名探偵コナンで。


「関西人は、関西弁を真似されるとイラッとする。」

なんてことをゆうてた。


確かにネイティブじゃない喋り方は、すぐ分かるかも。

でも、高校出るぐらいまでは。
関西弁なんてことを意識したこともなかったような。


逆に言えば、


関西にいるから、ごく普通に聞き入れてしまってたんやなと。
このどぎつい関西弁を。



これが関西訛りやなんて、子供の頃はこれっぽっちも思ってなかった。



おもろいなー。

小鉄強過ぎ。


ってゆうか、これは大阪弁か??(笑)
[PR]
# by mssystk | 2012-03-24 19:32 | お笑い
北斎さん
先日、珍しいとこ行ってきました。


北斎展

d0018837_23413089.jpg

今週末で終わりです。


嫌いな訳じゃないんですけどね。

出不精なんで、博物館とかほぼ行かへんので。


行ったら行ったで、一日中居れそうなぐらい。
面白かった〜♪


やっぱり、芸術家って凡人には理解できませんね。
発想がすごいなって。

どっから描いてんの?
どこ一生懸命描いてんの?

って、思わずツッコミたくなる。

順番とか気にせんと、もっとゆっくり観たかった。


有名な富嶽三十六景が観れるサイトを見っけたので。
リンクはっときます。

富嶽三十六景 葛飾北斎

どの富士山が気になりますか?




芸術もたまにはいいもんやなと。

これからは、もっと足を運んでみよう。




出不精やけど…。
[PR]
# by mssystk | 2012-03-22 23:55 | 京都
100円からスタート
仕掛かりから、約二ヶ月。


たった60分のミックスを作るのに。

どんだけ時間掛かってんねんって…。



ピコピコ一辺倒やと聴いてて飽きるなって思って。
聴きたい曲ばっかり盛り込み過ぎたから。

朝の通勤時間とかでも聴きやすい様に。

おかげで、

めっちゃ苦労しました…。

d0018837_2151438.jpg

まあ、こんだけ順番に繋いだだけの話やけど。

シンプルな作業だけに、余計難しい。


散々失敗しまくって、無駄な時間を過ごしましたが。

ヘッドフォン変えたら、一発メイクってゆう皮肉、、。
変わるもんですね、道具一つで。

良かったら、お試しください!




まあ、普通はあり得へん選曲でしょうね。(苦笑)

Macに取り込む時に、何カ所かノイズが入っちゃいました。
耳障りな箇所があるのでご注意を。


かっこいいミックスは、ネットでなんぼでもダウンロードできるので。
どうせ自分で作るんなら、完全にエゴにならんと。

楽しいのが好きなんで、だいぶ無理矢理感はあるかと。



ちなみに、タイトル通り。

天下のジャネット姉さんのレコードが、

d0018837_21593231.jpg

だいぶ前に、レコード屋さんで中古あさってたら。
たまたまヒットしました。

「100円て!」

って、ツッコんでた覚えが。



またなんか、掘り出し物探しにいこっかな。
[PR]
# by mssystk | 2012-03-16 22:09 | mix
早とちり
また風邪引くとこやった。


まだ治ってないのに。



夜に向けて昼から着込んでいく勇気がなく。

京阪移動、めっちゃ暑いし、、。


まあ、夜になったら薄着はだいぶ浮いてたなと。
まだまだダウンがいりますな。


春もんはもうちょっとあったかくなってからにしよう。


で、今日から始まったのが、

d0018837_116114.jpg

清水寺の夜の特別拝観

しょっちゅうやってますけどね。

たまたま告知のポスター見てもうたから。


こちらも、there is no 桜。

全然早すぎやけど。


混まんうちにってゆう訳の分からん理由で。


GR DIGITAL初号機とゴリラポッドでは。

この感じが限界。


デジタル一眼、やっぱ欲しいな。
[PR]
# by mssystk | 2012-03-11 01:24 | 京都
この曲にピンときたら
まあまあ、古株スケーターですね。




こないだ『Localize!!』にて。

オールドスクールな一発が。

TTええのかけはるわ。



ついつい、テンション上がってツイートしてましたが。

普通は、なんのこっちゃですよね。


あさくらさんも認める、イントロだけ観ればいいビデオ。w

プロなのに、

『Amateur』




冬なのに『さまぁ〜ず』みたいなノリで。


ランディーさんのソウルとか。

ケビンさんのアリフィッシュとか。

ジョンさんのゼロカインドとか。

オマーさんのツルーポーンとか。

ビニーさんのたこ焼き屋のおっさんみたいなバンダナとか。

見所いっぱい。

なかなか濃い数分間です。



最後に、

観まくった証拠。

d0018837_1324922.jpg

箱ボロボロ。


VHSの紙のパッケージ、

DVDのジャケットより味があって好きです。
[PR]
# by mssystk | 2012-03-10 13:26 | Inline skate
気分転換
ヘッドフォンを新調した。


動きたがる僕には、やっぱりカールコードが便利。



前のも割と調子よかったけど。

アーム部分のブラッチックが割れてもたから。



違いはどんなもんやと、比較用に引っ張り出してみた。

d0018837_082197.jpg


まず、吉澤さん。




良い。


つづいて、デルフォニックスさん。




良い。



ついでに、もういっちょ。

吉澤さん。




良い。

ジャケットのことじゃないですよ…。

まあ、アリですけど。



また音楽聴くんが楽しくなりそうです。



朝まで続けてまいそうなんで、この辺で強制終了。
[PR]
# by mssystk | 2012-03-08 00:24 | music
セバスちゃん
長年、お世話になっております。



とことんハズレ無しやで。
[PR]
# by mssystk | 2012-03-03 00:33 | music
掘り出し物
だいぶ前に作ったやつやけど。


今聴いても割といいなあと思った。

5年ぐらい経ってから、しっくりくる。
流行には疎いタイプです。

20060716mix "licky" by mssystk

後半に疲れがみられるのは、毎回恒例、、、。
[PR]
# by mssystk | 2012-02-25 01:14 | mix