意外と良い
土曜日はみなとのもりでした。

d0018837_1384221.jpg
TURBOさん達久しぶり。

去年の12月の原池公園以来やった。

d0018837_1385194.jpg

リアルストリートなスケーターがいると。

自ずとテンションが上がってくる。

d0018837_1385892.jpg

ワタル君とヒトツーのジャンプ力は、全く衰えませんな。

フルスピードでスロープハンドて、、。
さすがっすね。


そして、初登場ワタル君自作のスマホ用三脚。

d0018837_139210.jpg

これ、熱いでしょ?
原価のバランスがヤバい。

めっちゃしっかりした三脚に。
肝心なスマホ固定部分が100均とゆう。

ほんまやったら、
こうゆうのが売ってても良いぐらいの時代ですしね。


これで撮影した動画は、ワタル君がFBにあげてくれたはりました。
僕も撮ってくれはりましたし。

撮ってもらうと、やっぱり嬉しいですね。

再生回数を上げてるのは、たぶん僕です。笑

カーブやったん一年振りぐらいやから、
全然しっくりこーへんかったけど…。



僕も何となく撮ってたんで。

ちょっとだけですが、UPしてみました。



途中、木村君も来て。

ちゃんと「雨」も連れてきました。


キャラ設定、守り過ぎですよ。笑

素晴らしい!
[PR]
# by mssystk | 2012-12-04 02:07 | Inline skate
変化球
師走。


9月10月と、事務所の引っ越し作業に終われ。

その余韻で11月も忙し過ぎた…。
予期せぬ人手不足にも苛まれたし。


悲惨やった11月も何とかクリア (`_´)ゞ


まあ12月は忙しくて当たり前やから。
暇やったら逆に問題なんで、諦める。


そんなドタバタの仕事中。


あんまりハードな四つ打ちばっかやと滅入るので。





J-POP満載です。
若干、大人向けかな…。

普段はアホみたいにピコピコゆうてるような曲ばっか聴いてるので。
誰もが歌える曲って、やっぱり聴いてて楽しいなーと。

ただ、今聴くには季節間違うてますが。w




この人のRemixとかMix、結構好きで聴いてるもんで。
世代的にもええとこついてきはりますし。


Dexpistolsの曲でZeebraが言ってるように。

日本やねんから、J-POPのクラブミュージックがあった方が面白いし。
何でも外国製がかっこいいって思うのは、もう古いかなって。

いじり方のセンスは問われるやろうけど。

クラブでも、結局日本のアーティストが歌ってる曲掛けはった時がピークやったりするし。
やっぱり、日本人は日本語がええんでしょう。



車ばっかじゃなくて。

暇を見つけて、家でもゆっくり音楽聴いていきたいなーと。
[PR]
# by mssystk | 2012-12-01 10:05 | music
アイラブテクノ
音楽、全然ゆっくり聴けてないなー。


聴き流しばっかりや。



仕事が多過ぎるわー。



今年こそは忘年会。

5年連続欠席は阻止したいなー。
[PR]
# by mssystk | 2012-11-30 01:08 | music
斬新
ついこないだ。


ちょっと広めの公衆便所を利用してたとき。


『キィー!!』


素ぅの顔したおっちゃんが。

自転車で中まで入ってきた。


普通におしっこしにきはっただけやけど。
余りにも自然にやってのけた。

「小便配達か、、。」

って思うぐらい。



常識に捕われてるようじゃ、まだまだちっさいなぁと。

反省したひとときでした。



まあ、おっちゃん完全にアウトやけどな。w
[PR]
# by mssystk | 2012-11-26 22:29 | 雑談
2012
早くも今年の反省を。



一言で言うと、

「真面目過ぎました。」



仕事のし過ぎと、不合格通知取得の為の試験勉強。

全然遊んでなかったですね。


まあ、去年から怪我ばーっかりしてるんで。
スケートしたくてもできんかったし。


ストレスもハンパ無かったです。

これでは、仕事の能率も上がらんなと。



怪我も治ってきたことやし。
せめて、スケートだけでもやったほうがいいなと。



昨日、自宅待機上がりで"g"に行ってみると。

毎度お馴染み、小掛かりな専用撮影機材が設置済み。

d0018837_2285238.jpg

バートを挫折した僕とは対照的に。

めっちゃ上手なりよったアイダ氏。
頑張った人は報われるもんですねー。

d0018837_22985.jpg

昔ほど、滑る機会が保てないので。

今は「上手に滑れる」ようになりたいなーと。

それで充分です。


もう、怪我だけはうんざりやー。
[PR]
# by mssystk | 2012-11-24 22:23 | Inline skate
羅列
blog、放置プレイしてました。


勝手に無くなるんかと思ったけど。
そうでもないみたいです。

d0018837_0424032.jpg

d0018837_0425168.jpg

d0018837_0425456.jpg

d0018837_0425883.jpg

d0018837_043342.jpg

d0018837_043578.jpg

d0018837_043919.jpg

d0018837_0431445.jpg

d0018837_0431690.jpg

d0018837_0432099.jpg


GR DIGITAL。

ⅠからⅣに乗り換えました。
これを機に、たまには更新しよっかと。


ⅡとⅢは我慢したもんやから、

スペックの違い、ハンパないです。


デジタル一眼レフも欲しいけど。
やっぱり、この機動力は魅力です。


ちなみに、Eye-Fiなんちゅうもんにも対応してて。
これめっちゃ便利。出先でiPhoneに写真送れるし。

なので、

最近のInstagramに載っけたやつは、
GRで撮ってたりします。


さて、次の更新はいつになるのやら。
[PR]
# by mssystk | 2012-10-30 01:05 | GR DIGITAL IV
神戸北野迎賓館
改めて、神戸には詳しくないなと。

d0018837_0525158.jpg
スタバがこんな感じですし。いちいちオシャレですね、神戸は。



今日は木村くんとトモさんの結婚式で。


二次会に誘って頂いて、楽しい時間を過ごしてきました。

d0018837_0474451.jpg

いえいえ、こちらこそ。


千鳥のノブがMFTを着てました。

d0018837_04881.jpg

ちょっと飲み足りないと言うことで。

ワタル君のナビで、三宮の沖縄料理屋さんでアフターパーティ。


d0018837_0482725.jpg

がっつり行きたいとこでしたが、三ノ宮から京都へは終電早めなんで。

d0018837_0485327.jpg

また今度ゆっくり飲みたいなーと。


今日一眼レフで撮った写真は、現像してまたどっかに載せます。
フィルムなんでタイムラグがございまして。

あー、デジタル欲しい。


ただ、全然ちゃんと撮れてなかったら。


みんなが忘れるまでそーっとしときます…。




では、改めて


木村君、トモさん、おめでとうございます!
[PR]
# by mssystk | 2012-06-10 01:09 | Inline skate
ドラゴンスクリューはご勘弁を
病院を変えてみました。



持つべきものは地元の友達。

こうゆう時こそ役に立ちます。


いつもはすぐそこのおっきい病院に行ってましたが。
人多過ぎてめっちゃ待たされるんで。


まあ、行ったのは他でもない左膝の痛みのことで。
だいぶマシになったものの、状況がわからなかったんで。

怪我してすぐ行かんから、こうゆうことになるんですね。


整形外科のクリニックなので、両膝とも入念に診てもらえました。
前日飲み過ぎて、土曜日の午前診最後の患者やったんも手伝って、、。(汗)


でも、お医者さんによって全然違うんやなと、改めて思いました。
専門医を訪ねるべきですね。

だいぶ辛口な人やったけど、患者思いと言うか。


で、もひとつ改めて思ったこと。


『説明が面倒くさく、且つちょっと恥ずかしい。』


どんな状況で怪我されたんですか?って聞かれても。


「えーっと、インラインスケートで。クウォーターでエアー失敗してボトムに落ちました。」


言うたって、ひとつも通じひんやろし。


結果、

「ローラースケートで転けました。」

情けない。



どうやら、左膝は前十字靭帯が伸びてしまってるようで。
結構ぐらぐらでした。

これはたぶん、去年の秋のクラッシュん時かと。
さらに、今回内側もちょっと痛めてしまったって訳です。


現実を突きつけられると、ショックは隠せませんが。
状況がわかってよかったです。


より一層、おとなしく滑ろうと思います。


みんなこんな膝して、よー滑ったはりますね。
見上げた根性や、スケーター達は。


たぶん、6月頃からぼちぼち再開しようかなと。




余談ですが。


ちょっと前に、引き出しからこんなんが出てきました。


d0018837_23513287.jpg

LIFE STYLE VIDEO MAGAZINE 4 を買った時に、同封してあったメッセージ。


細々とでも、続けなあかんなぁと思いました。



なんとなく。
[PR]
# by mssystk | 2012-05-15 00:26 | Inline skate
天橋立・丹後
京都に住んでる割に。


京都を観光したくなる癖。

d0018837_9384147.jpg
何回行ってもよろしおすな、天橋立は。

連休とゆうことで、結構な人の多さ。
ちゃんと人気ありますやん。

d0018837_939973.jpg
でも、傘松公園から成相寺まで登る人はちょっと少なめ。

みんなかさぼう目当てとゆうことかいな。


今回も賢くなれるように。

d0018837_9392414.jpg
文殊堂で智恵乞いを済ませ。


以前、自転車で一周した丹後一周路へ。

d0018837_9394971.jpg
やっぱり、車の方が楽でいいです。
結構アップダウン激しかったんやなと。

そして、前回休館日だった宇川温泉
今回は初めて男湯が海側の温泉やったんで。
真っ昼間のオーシャンビューは相当爽快でした。


他にも写真撮ったんで。
Facebookにアップしときました。
よかったらどーぞ。



最後に、iPhoneの動画ですが。

天橋立の迴旋橋を撮ってみましたので。
退屈なんで、心地よいボサノバを聴きながらどうぞ。




動画では分かりにくいですが。

橋の上のおっちゃんのどや顔、素敵でした。
[PR]
# by mssystk | 2012-05-13 10:00 | 京都
御斎峠
やっと読めた。



滋賀県と三重県の県境。

「御斎峠(おとぎとうげ)」

d0018837_019671.jpg
読める訳あらへん。


現場行く時に必ず通るスポットなんで。

ドライブがてら調査しに。


案内標識に自ら『絶景展望台』と書いてあるだけに、いい景色でした。

展望台と言う割には、駐車場なんぞありません。


なので、こんな感じで放置して上がるのが正解。

d0018837_0193672.jpg
さすがに自転車では行きませんよ、こんなとこまで。

土が似合う車でよかった。



三重側に下りてぶらぶらと。

d0018837_020066.jpg
なんてことない風景にカメラを向ける癖。

d0018837_0201232.jpg
通る車からはだいぶ迷惑そうな視線を頂きました。
いい思い出になりそうです。



その後、思いつきで忍者のお勉強へ。

伊賀流忍者博物館

「忍者ショー最終ですよ!」の声にのせられて、忍者ショーまで堪能。

d0018837_0425535.jpg
前説で「ニンニン!!」って観客に掛声を要求され、、、。

もちろん、ちゃんと応えてきました。


またここで悪い癖。

忍者ショーを観に来てた一人の外国人をずっと観察。
彼のことを勝手にダスティンって呼んでました。

ちょうどこの頃のDustin Latimerのような風貌やったんで。

ダスティンを見てると、外国では忍者人気あるんやなーとつくづく思いました。
見せ場はちゃんとデジタル一眼で逃さず撮影し、終始ご満悦。


僕もああゆうリアクションを取るべきやったなと、つくづく反省。

もっとさらけ出さんとあきませんね、日本人は。



ちなみに、



ダスティンの盗撮は自粛いたしました。。。
[PR]
# by mssystk | 2012-04-30 00:32 | GR DIGITAL