滋養強壮
こっそり更新。

誰も見てないことをいいことに。

d0018837_1592853.jpg

こないだのレコード祭でアナログも手に入れたので。
最近またよく聴いてるアルバム。

Fantastic Plastic Machine - "The Fantastic Plastic Machine"

レコードジャケットの迫力がハンパない。
12"は中も外も芸術作品。



相変わらず、会社の携帯はこの曲で鳴る。



えせ着うたってやつで代々受け継いで。
どーやって作ったかは覚えてない。

何回聴いても飽きひんし。


毎年、年中、パワープレイ中。
[PR]
# by mssystk | 2014-06-24 02:12 | music
さぶろく講座
久しぶりの深北緑地公園。


d0018837_23492596.jpg

ちびっ子さん、、

ええタイミングでフレームインしてきてからに、、。w


これまた久しぶりのみっちーと滑ってきました。

結構、人いっぱいでしたね。


インラインスケート以外は、、、。



だいぶ前にバンクで鬼ゴケして以来、

ビビってあんまりバンクやってなかったから。



リハビリ程度にバンク to バンクで遊んできました。

相変わらずスケーティングがうまいみっちー先輩を参考にしながら。




コンパクトに飛んでグラブを入れる。

理想的ですね。


初期のX-GAMEのルーティーンみたいってゆうたら、、、、

喜んでました。w


ちっさいセクションをいろいろできたら、

大怪我せずに遊べそうやなと。


もっかいバンク頑張るか、、。
[PR]
# by mssystk | 2013-02-18 00:01 | Inline skate
至福
今週は、なかなかの当たり週。


d0018837_2233346.jpg



FPM - Scale

OFF THE ROCKER - SOFA DISCO

百聞は"一聴"に如かず。



ずっと追いかけたい人達です。
[PR]
# by mssystk | 2013-02-14 22:39 | music
なばな一日七百万球
ちょっと前に行ってきました。

なばなの里


さて、

ブツブツ言う前に。

d0018837_22224650.jpg

d0018837_22225088.jpg

d0018837_22225530.jpg

d0018837_2223031.jpg

d0018837_2223551.jpg

d0018837_2223911.jpg

d0018837_22231381.jpg

うん、プラムイン城陽のイルミネーションとは…、

比べたら失礼ですね。w


まあ、イルミネーションはよかったのですが。


なばなの里の滞在時間は、わずか40分。

シャトルバス待ち時間、2時間半……。orz




混雑しそうな「特定混雑予想日」は、

15:00~19:00の間、強制的に長島スパーランドの駐車場に回されてしまい、
そっからのシャトルバスが鬼混みって訳で。

強制連行は知ってたけど、ここまでの鬼混みは予想外。

なので、19時以降の遅めに直接行った方が普通に入れてしまうとゆう。
実際、着いた時には駐車場ちらほら空車でした。

そんなんずっこいわ!


ちなみに、駐車場までの帰りのバスも混んでますので。

閉園22時過ぎには追い出され。
駐車場についたのは23時過ぎ。


まあ、ノリで行くからこうなるんですね。w
[PR]
# by mssystk | 2013-01-21 22:52 | GR DIGITAL IV
さげさげ
再び、

地味練観察。


この日は名古屋スケーターも来てたので。
ストリートセクションでばっか滑ってましたが。


最後の締めは、なんとなく地味練。

名古屋勢は、途中からBMXに移行しはったんで…。



はい、参考になりました。

みやじゅん、ちぢいわ、ありがとう!



まあ、グラインドの距離が全然違いますね。汗

俺、短か…。



でも、この日の目標、

「ロイヤルを低くする」

には、ちょっとだけ近づいたかなと。


富山と名古屋の低いお2人さんには、

到底かなわへんなー…。



まずは、柔軟体操からか。
[PR]
# by mssystk | 2013-01-17 23:10 | Inline skate
◯◯しながら□□
夏に涼しい厨房は。

裏を返せば、冬は寒い。


夏暑いよりは、よっぽどマシやけど。




そんな寒い厨房でも、

暖房を入れながら、半袖で仕事したはったり。



だから、外でも作業しなあかんこっちは。

めっちゃ暖かいインナーを着ときながら、汗だくに…。




今日の現場でも、おばちゃんが言うてました。



「冬やのに半袖てー、ふっとい手二本出してる場合やないでー。」


ほんなら、ほかのおばちゃんが、


「あんたのそれ手ぇちゃうで、前足やで。」


って言われても、


「なんやそれ、ほな私さっきから前足で料理してたんかいな。すごいやんか!」


プラス思考。



笑いながら、怒らないおばちゃんでした。
[PR]
# by mssystk | 2013-01-08 00:34 | 仕事
正月あれこれ
年末は休みなし。



1月2日まで搬入工事やら緊急修理の当番やったりで。

なので、正月感は全くゼロでしたが。




明けましておめでとうございます!

d0018837_13585100.jpg


会社は9連休やけど、そんな訳で4連休のみ。

まあ、飲食業の人達に比べたら。
まだまだ休めてる方やなと。


折角の休みなので。

混んでるのは承知で、奈良の大神神社に行ってきました。

d0018837_13583270.jpg

案の定、大渋滞…。

初おもらししてしまうところでした。

d0018837_13592543.jpg

古事記とかちょこっと読んだりしてたもんで。

前から興味があった神社。

d0018837_13594566.jpg

d0018837_1401362.jpg

d0018837_1403399.jpg

d0018837_1405030.jpg

普通に初詣って感じで。
順番通り回らされただけ。

ゆっくり観るなら、なんもない時に限りますね。

お参りするところが何カ所もあったんで。
小銭が1円しかなくなったけど。

まあいいかって思いつつ、賽銭箱に。

こんな時に限って、

賽銭箱の格子に当たって跳ね返される…。
むなしく地面に落ちました。

1円しか出してないのバレバレ。
ちょっとした羞恥プレイでした。


おまけで、久しぶりに行った万灯呂山の夜景もどうぞ。

d0018837_141863.jpg

激寒やったんで、綺麗に撮れました。
さすがGRD IV。

では、今年もよろしくお願いします!

d0018837_1443094.jpg

[PR]
# by mssystk | 2013-01-05 14:26 | GR DIGITAL IV
三代目
これでやっと、


肩を並べられました。



J Soul Brothersと、麻宮サキに。

d0018837_23243884.jpg

同じのばっか。

なかなか変えられない性分。


仕事中の使い勝手を考えると、
長財布に変えられず。


欲しいのあんねんけどなー、、、。


ちなみに、

二代目はこうなりました。

d0018837_2324516.jpg

ぱんぱん。

ええ味出てきたけど、端っこが破けてきたから。
なんか、財布ぼろいとお金入って来んようになりそうで。

作業着着てるうちは、まだしばらく同じ財布で。




実はマイカーも二代目やったりして。

こだわりとゆうか。

冒険心のなさと言うか。


いや、エコカー減税と補助金目当てやったな、、、。
[PR]
# by mssystk | 2012-12-30 23:43 | 雑談
Live
Ableton Liveのニューバージョンがもうすぐリリース。


物欲王としては気になるところ。

Live 8も未だに全く使いこなせへんけど…。





これはLive 8で作ったDTMミックス。

レコードでやるより、意外と時間費やしたけど…。



あー気になる。
[PR]
# by mssystk | 2012-12-21 07:47 | music
定点観察
油断する癖は変わりなく。


見られてるって、良い緊張感ですね。



昔は街中とか公園でばっかスケートしてたから。
僕らから勝手に「ギャラリー」と呼ばれる人達が普通におったし。

実際のところ、通りすがりで何の興味もないやろうけど。w

そんな人達にでも、見られてるんちゃうかってアホみたいに思い込んで。
できるだけカッコイイって思われたいって下心。


それが、ストリートスケーターのモチベーションでしょうね。


なので、全く外に出ーへんようになってから。
結構、細かいところは手ぇ抜くようになってるなーと。

イカンイカン。


ちょっとぐらいちゃんとやるようになるかなーって思いつつ。

こないだの"g"で、カメラ回しっぱなしにしてみました。



スクロールのしなささは、ファミコンレベルですけど。
まあ、分かりやすくていいかなって。


あとで自分でチェックできるし。
古い人間やから、自分で撮っててもカメラが向くと。
若干テンション上がりますしね。

理想と現実の壁に激突する瞬間でもありますが…。


また別角度で撮ってみよう。
[PR]
# by mssystk | 2012-12-16 11:19 | Inline skate