<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
掘り出し物
だいぶ前に作ったやつやけど。


今聴いても割といいなあと思った。

5年ぐらい経ってから、しっくりくる。
流行には疎いタイプです。

20060716mix "licky" by mssystk

後半に疲れがみられるのは、毎回恒例、、、。
[PR]
by mssystk | 2012-02-25 01:14 | mix
FM#5
なぞり癖がつきました。


『Fantastic Movie #5』

あさくらさんの動画です。



いいものは拡散すべきと思ってますから。


あさくらさん達、あんなに滑ってるのにちゃんと撮影してるんですもんね。

僕なんか、あんだけしか滑ってへんのになんにも撮影してませんもんね。


カメラが向くと緊張しますが、出来上がりを観てちょっとでも映ってたら嬉しいもんです。
古い人間は、テレビ画面に自分が映るとテンション上がる習性があるんで。



こんだけの人が撮影に応じるってのは。

凄まじい人望ですね、あさくら夫婦は。w
[PR]
by mssystk | 2012-02-24 00:37 | Inline skate
学習と科学
再び。

しばらくヒザ神です。

前よりはマシですが。


こんな時に限って、今日はしゃがみ仕事ばっかりやった…。

あー痛。



昔、スケート始めた時に、

「ラストワンメイクは要注意やで。」

って言われてから、ラストの一個手前でやめる様にしてましたが。


昨日、身をもって学びました。

「様子見中も要注意。」

ウィールさらピンにしたから、まずはグリップ確かめつつ。
クオーターのターンから始めて、そのターンを失敗、、、。

普通に転けただけやけど、膝変な打ち方したみたいで。
過去最短記録、リアルに5分で終了。

後もう一つ、そのあとじっとしてて学んだこと。

「寒い中観てるだけは過酷、、。」

お子さんの付き添いの方、こんな辛い思いをしてたんですね。


まあ、座右の銘は『怪我の功名』やから。
暇を活かして、滅多に手に取らないビデオカメラを持ってみました。


寒かったんで、根気悪くすぐやめましたが。


ええのがあったんで、ちゃちゃっとアップしてみました。





昔のデジタルテープの頃を思えば。
ずいぶん、編集が楽チンですね。

たまには撮っていくことにしよう。



唯一、昨日役に立てたことがあったとすれば、

d0018837_0563164.jpg

この看板貼りのお手伝い。


みなさん、ゴミはちゃんと持ち帰りましょうね。

マナー違反は、いずれ自分の首を絞めることになりますから。




スポットが年々減ってきたのは。

自分たちのせいだと言うことを忘れずに。


それだけは守って楽しみましょう!
[PR]
by mssystk | 2012-02-21 01:02 | Inline skate
遅れてなぞる
明日もみなとのもりで滑ります。


噂のハカセと。


『みなとのもり公園SkateParkアグレッシブインラインMovie5』




滑ってるのは、

泉裕太 a.k.a. ハカセ

です。

ハカセとも言うてたけど、この追い撮りめっちゃ見やすいですよね。

ハンドカーブのスピード感とか、臨場感あって見てても怖いぐらい。w



最近太ってきたので、これぐらい無理して動かんと。



いや、これでも痩せへんか、、、。
[PR]
by mssystk | 2012-02-19 01:06 | Inline skate
もう無茶苦茶
何でもアリやん。



すごい!やばい!カッコイイ!

、、とは思うけど。


これがトップやと思うと、若い人がどんどん離れていきそうな。

やりたい!ってひと、相当どMじゃないと。
痛いもん、絶対。


レベルが上がり過ぎるのは、普及とは反比例するのかな。
[PR]
by mssystk | 2012-02-16 01:10 | 雑談
笑うしかない
頑にVHSでしたが。


地デジ化によって、ただの箱になってしまいました。
昔のスケートビデオが観れるぐらいかな。


限られた時間の中。
番組表に左右されるのはかなり効率悪いので。

今年に入ってから、録画機器を新しくしました。
決定打は、実家で録画しといてもらった大晦日のガキ。

DVDには焼ききれんかったんで…。


録る割にあんま観ない方ですが。


最近、この番組が面白いなって思ってて。
とりあえず、これだけはちゃんと観てます。

『マツコ&有吉の怒り新党』



やっぱり、繊細でネガティブな人って興味がわく。

自称、根暗ですから。w

トークだけじゃなくって、新・三大くくりとかもあって飽きさせへん。
こうゆうアイデア、何で浮かぶんやろ。すごいなー。

なので、結構気になってみてしまうのが、番組終わりのエンドロール。
面白いなって思ったやつは、「放送作家誰やろ?」って。

元芸人さんもおれば、ずっと作家の人もおる。
売れっ子はめっちゃ掛け持ちしたはるし。


面白いことが思い浮かぶって、凄い才能。

きっと、人の喜ぶ顔が観たいってゆうのが心の奥底にあるんやろうなと。
そうゆう人になれるよう、心掛けたいもんです。

とりあえず誰か、僕が喋った時に。

ドリフみたいに笑いを足しといて頂ければ、うまく行くはず。。。




せいぜい仕事で会得したのは、「誘い笑顔」ぐらい。


これ、怒ってるお客さんには意外と有効。

よかったら、試してみてください。



余計怒らした時は、自己責任で、、、、。
[PR]
by mssystk | 2012-02-13 20:57 | お笑い
追っかけ
ちょっと前のやけど。



これ、撮ってる方もめっちゃウマいよなー。

むしろ、自分の意志で動いてないし、余計怖いんちゃうの?



それにしても。


すぐ友達なれそうなナイス風貌やのに。

Jeffさんやることハンパない。


このスビードはありえへんっしょ。


なので、憧れるだけに留めときます。
[PR]
by mssystk | 2012-02-06 00:45 | Inline skate