<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧
無い物ねだり
長く続けるコツは。



とんでもなくヤバい人をお手本にすること。

自分から遠ければ遠い程、いいと思う。


自身、Hip Hopの要素は微塵もない。

だからこそ、めちゃくちゃかっこいい。




やっぱ、筋肉あったほうがええんやろか。

イカツそうなところが目立ってしまうけど。
こんなに体の動きが繊細なスケーター、なかなかいませんよね。

芸術的です。

http://vimeo.com/ezgoeazy/uwr-topsoul

細くなっても、ええもんはええっすな。




お隣の大阪にも、僕のお手本は存在し。

こちらも届く訳ないから、お手本としては完璧です。



体格から動きから何から何まで。

僕とは全然ちゃいますが、、、。


いいイメージとしていつも頭に置いてるのが。
この二人のスケーターやったりするもんで。

実はこの辺を目指しつつ、あの程度なんです。(笑)



で、


僕の中で2011年の衝撃映像と言えば、これかな。



どこまで進化してんねんって…。w

これを生で観た人、羨ましいです。






こんだけテンションの上がる動画ばっか観てしまったんで。




来年の目標は、



「怪我せんようにおとなしく滑ろ。」


では、よいお年を!
[PR]
by mssystk | 2011-12-29 22:08 | Inline skate
バライケ
昨日、行ってきました。


堺市原池公園スケートボードパーク

てっきり、「はらいけ」って読むんやと思ってました。
どうやら、「ばらいけ」が正解のようです。

初めて利用する場合も、登録証を作ればすぐ滑れます。

主な注意事項は、

・スケートボードとインラインスケート専用
・ヘルメット着用
・ワックス使用禁止
・場内での飲食禁止(水分補給用のペットボトルと紙パックは持ち込み可)
・衣服の着用
・パーク外滑走禁止

ってとこですかね。

あとは、だいたい常識の範囲内です。
詳しくは公式のウェブサイトで。


以下、パークの写真の羅列。
適当に取り過ぎて、ピント合ってないのもありますが。

d0018837_0122582.jpg

d0018837_0123338.jpg

d0018837_012426.jpg

d0018837_0125941.jpg

d0018837_0131090.jpg

よーできてますよね。ほんまええもん作らはったなーって。

普段、『"g" skates park』とか、『みなとのもり』のような綺麗なRで滑ってるもんやから。
コンクリートのRのイレギュラーさには、ちょっと慎重にならざるを得ず。

特に、この一番深いボウルは気をつけてくださいね。

d0018837_0125051.jpg

深い方は割とクセありませんが、浅い方はRが相当キツいめです。
普段通りにドロップインしてしまうと、顔から地面にグシャッと行ってしまうかも。


実際、僕もたにぐちも突っ込みました、、。w
座って降りたにも関わらず。


各セクション、Rを確かめてから攻めた方が無難です。

あと、ワックス禁止とゆうことで。
まだ真新しいコーピングは、ほぼ滑りません。

ツルツルやったら、超楽しいでしょうけど。
公共の施設なんで、ルールは守りましょう。


昨日はインラインも結構集まってたんで。
初挑戦には心強かったです。

d0018837_0131848.jpg

ボウルはRが使えてなんぼ。
ライン取りとか、カービング技術がモノ言います。

突き詰めていくと、やっぱりバートが基本やなー。

d0018837_0132791.jpg


公共の交通機関はちょっとわかりませんが。

車やったら、堺I.C.降りたらすぐそこです。
駐車場もいっぱい停められるんでご安心を。


では、最後に。

一番スイスイ滑れてたユーリ君です。



うん、いい動き。
[PR]
by mssystk | 2011-12-20 00:59 | Inline skate
聖櫃
イマイチよくわかってなかった。


クソガキにとっては、テーマがちょっと難しかったなと。


"Raiders of the Lost Ark"



だから、印象に残ってるのはこうゆうわかりやすいシーンで。

アメリカ映画って、ゲームみたいにドンパチやってますよね。
まあ、日本の時代劇の殺陣も似たようなもんか。

僕らにとって架空の世界であっても、昔は日常的に似たようなことが起こってたんですもんね。
考えたら恐ろしい。。。



↑昨日BSでやってたから、何年か振りに見たんやけど。
1981年の公開ってゆうから、もう30年前なんですね。

昔は聖櫃(アーク)って言われてもなんのこっちゃやったから。
学ぶ順番は逆にしろ、興味を持つきっかけにはなりやすかったかな。


ちなみに、


金曜日にやってた「天空の城ラピュタ」は、またしても途中で寝てしまった、、、、。
超寝不足での映画観賞は、ただの我慢大会になりがちで。

こっちも結構昔の映画やのに。
未だにフルで見た覚えがない。

だから、みんなのつぶやきの意味さえわかってないとゆう。


楽しみは、後に取っておくとゆうことにしよう。
[PR]
by mssystk | 2011-12-12 00:40 | 雑談
目標は低く
高けりゃええってモンやない。



時には、低さがモノを言うことも。



昨日に引き続き、今日は。

お滑りなさる方の"Gonzo"。


Gonzo Jaquez - VG23



コスプレ用にゴンゾー着ぐるみとか。
商品化できそうなぐらい、極太パンツ。


低いスタイルのスケーターって。
グラインド中、微動だにしやーらへんのが好きで。

パシっ!て乗ったら、降りるまでは暴れへん。
お行機、仕付けも完璧ですな。


まあ、僕には真似できませんが。
無い物ねだりが人を成長させるはず。



あくまで、理想だけは高いもんで。
[PR]
by mssystk | 2011-12-02 23:20 | Inline skate
テンションは高く
音楽って。



周りの人となかなか共感できひんもんですが。

一個人としては、勝手にハマって楽しんでる訳で。


そん中でも。

どハマりできる音があるってのは。

結構、運がいいことなんかも。


Crookers - " Dr. Gonzo "



ちょっと、みかん星人思い出した。



相変わらず、やんちゃなことで。

どストライクや。


あー、やばいやばい。
[PR]
by mssystk | 2011-12-02 00:55 | music