<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
リンク
あー、DOMMUNE熱かった。


たまたま観てみたら、結局最後まで。

Chez Damier、渋かった〜。



DOMMUNEって、前列かぶりつきの疑似体験のような。
これって、結構贅沢。


でも、回してるんをひたすら見せっぱなしも捨てたもんじゃない。



僕はこっち寄りです。

ずらっと並んだ上位機種。
MacBookと会わせたら、100万円オーバー。

ああ、欲しい、、、。

実はブースの前の本人が一番楽しいとゆう。
こんなんあったら引きこもり間違い無し。


で、

最初と途中にちょいちょい現れるお兄さん。
ビビっときました。

似たような人どっかで見たことあるような。



イントロがDrスランプっぽいですね。


大昔のアニメやのに、速攻結びついた。
だって、めっちゃこの超合金で遊んでたし。


青いロボットに乗ってはったインテリ眼鏡。

ちびっこにとって。
インテリ眼鏡はインパクト大やったな。



ヒーロー感、ゼロやったから、、、。
[PR]
by mssystk | 2011-09-23 01:05 | Music
呼び捨て
通勤中。

特にこれっちゅうのがないときは。


DJ iPod任せ。

シャッフルして、気になる曲があるまで飛ばし続ける。


だいぶ飛ばした結果、これにぶち当たる。



正確にはこれのボーカルバージョン。
ピアノの音色がさわやかなこの曲。

当時から気になってたことが。

後半のコーラスとゆうか、同じフレーズを連呼するバート。

英語ペラペラの人には、ちゃんと聴こえてるんかも知れんけど。
僕にはこう言ってる様にしか聴こえへん。

「タモリ、やってみ?」

誰目線やねんってね。



正解が分かる方、是非教えてください。
[PR]
by mssystk | 2011-09-17 07:40 | Music
家の中で著作権
夜の運転で掛け流し。



この聴き方が一番しっくりくる。


Copyright In The House Hong Kong '11


d0018837_02519100.jpg

真っ昼間に聴いてたら、居眠りしてもうたんで…。


僕的に、Defectedレーベルは王道ハウス。
R&B、Jazz、Latin、Africanが散りばめらてて、どっちかゆうたら大人向き。

ラッパとかピアノは、やっぱりカッコよろしおすな。


ピコピコポンポンな音は、しばらく休憩中。




レコードも、古いのばっかに目が行きがち。

そろそろ、適当ミックス作りたいなと。



ここで、自分あるある。


そう言うてるうちは、作らへんやろなと.
[PR]
by mssystk | 2011-09-15 00:39 | Music
Cが気持ちいい
音楽に詳しい人は。


凡人とは聴き方が違うんやなーと。





このカメラアングル、なんとなく意図的な。



とあるお方のご意見で。


”「C」のコードで始まり、次に「C」が出て来るのが8小節目。”

”この「C」のじらしがたまらない。”



幼稚園行ってた頃、オルガンなんか習ってたけど。

コード弾きなんちゅうもんの存在を知ったのはここ数年。
恥ずかしながら。


ピアノとかちゃんと習ってたら。

もっと音楽の聴き方が変わってたかも知れんな。



ほんでもって。


こんな感じで歌ってくれる歌手。

もっとおってもええんちゃうんって思う、常日頃。


こうゆうのを、他力本願てゆうんか。(汗)
[PR]
by mssystk | 2011-09-12 21:04 | Music
徹底
台風でリズムを狂わされた感じ。



全部が中途半端になったんで、気分転換にライスへ。

ちょっとしたきっかけで、慶生氏と喋ろってなって。



そんなケー君の筋肉オタクは健在でした。

d0018837_12205942.jpg

満面の笑み。

ここ、おしゃれなカフェですからね。w
ありえないっしょ。

筋肉で会話を始めました。

念のため、この時他のお客さんはいませんでしたので。



でも、サーフィンで鍛えた体はなかなかのもんでした。
サーファーカッコええな。


そんな彼は、今日も台風の中福井県でサーフィンです。



インラインやっても、こうはならんもんですね。
[PR]
by mssystk | 2011-09-04 12:32 | 雑談
派閥
スポーツは観るより。


やる方がいい派。




でも、ダンスは観てるだけでも楽しめる派。



かっこよすぎ。


だいたい、やろうおもてもできひんし。






なんとなくやけど、ヒロさん。


松崎君に見えてしゃーない。





そう、

僕は、似てる人が気になる派。
[PR]
by mssystk | 2011-09-02 01:27 | Music