<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
dança música
踊れないおっさんは、ただのおっさん。




踊るのは好きやけど、上手に踊れる訳ではない。

せやし、自分はただおっさんですね。



そんな自分でも、踊らせてくれる音楽が好き。


HOUSE CLAPPERZ Vol.1 MIXED BY DJ MAAR

d0018837_1394264.jpg

好きなトラックもあれば、気になってたトラックも入ってる。
かなり調子いいです。

エレクトリックな音もいいけど。
人の声が入ってるのは、やっぱり落ち着く。

黒人系の音楽は、いつまで経っても好きですね。




ただ、そんなビジュアルは。

これっぽっちも持ち合わせてませんが。


似合わんことは、せん方がいいとゆうことで。
[PR]
by mssystk | 2011-08-28 13:35 | music
女性自身
度々起こる、予定外。



うん、今回はホンマに想定外。


d0018837_2256563.jpg

Valo J.J. Light

めっちゃ気になってけど、貧乏なんで諦めたブーツ。

そう、諦めたはず、、、。




盆休みの最終日。

こそっと滑ったろって思って、"g"へ。



ほな、どっかで見たことあるおっちゃんが。
珍しくスケート履いて現れた。

SKATER'S SHOP PAPASUの池田さんでした。


久しぶりついでに、スケートブーツ事情を聞いてみると。

「Valo J.J. Lightあるで。ラスト一足。」

と、続いていつもの調子で、

「ありがとう!明日速攻で発送するわ!」

いやいや、それはキツいわーって。
貧乏やねんて。


贅沢は敵とゆうことで、目の前のハンドレールを見て思いついた断り文句。

『じゃあ僕がBSフルトークで、このハンド一発で通せたら買いますわ!』

ナイス言い訳。

ここ何ヶ月、通した記憶ナシ。
ちゃっちゃと諦めて楽しく滑ろ。


、、と、いざ飛び乗ってみたら。


今年イチの芯ガン喰い。。。
乗った瞬間、絶対通して"まう"ってわかった。

初めて、メイク寸前で降りたいって思いましたね。笑
後半は心の叫びが声に出てしまってましたし。

「あ"ぁーーーー!!」


完璧に通してしまったとゆう、、、、。
これを、本番に強いと言えるのか。

とゆう訳で、約束通りお買い上げ。



何かを手に入れる時ってのは、背中を押してもらった方がいい。
特に、僕の場合はそう。

d0018837_22562613.jpg

これまたこっそり、日曜日に"g"行ってきましたが。


「池田さん、ありがとうございました!」


とだけ、言うておきます。



タイミングって、大事にした方がいいなって。
[PR]
by mssystk | 2011-08-25 00:24 | Inline skate
ヤバナイスデイ
正直言ってしまえば。


あまり得意ではないジャンル。



でも、生で聴くといいんですよね。
みんな歌うまいなーって。

Soul Classicが好きな僕なんで、トラックもええ感じやったりで。

これが、DJブースで聴けると言うのは、
はっきりいって贅沢三昧。

僕自身、楽しみです。




当日はもっと楽しくなると予想され。




よかったら是非お越し下さい!


d0018837_0274285.jpg

d0018837_028130.jpg

[PR]
by mssystk | 2011-08-22 00:31 | O.T.A.C
O.T.A.C



京都のインラインスケート仲間、一成と壮太を含むユニット。

『ON THE AUDIO CREW』

来週、京都の西院でライブがあります。

8/28(日)@Cafe - Front  OPEN 18:30- START 19:00- ADM Free

お時間ありましたら是非どうぞ!

詳細は、↓フライヤーをチェック。

d0018837_1265724.jpg

d0018837_1271913.jpg





僕もDJとして参加させてもらいます。

d0018837_12251756.jpg

[PR]
by mssystk | 2011-08-21 12:24 | O.T.A.C
暑気払い
はよ寝るん。


失敗…。


窓開けて寝たらクソ暑かった。

無理せーへんのが一番やなと。



中途半端に目が覚めたので。

季節感を感じれる曲を。



絶対真似できひん歌い方。

毎年8月は、直太朗を聴くことにしよ。



なんとなく探してみたら。

上げてくれてるいい人がいた。



夏フェスで弾けるんもいいけど。


涼をとれる音楽って、やっぱりいいと思う。
[PR]
by mssystk | 2011-08-18 00:25 | music
おしゃれ坊主
セルジオより、タンバが好き。



この頃のロナウド、よろしおすなー。
こないだの引退試合の姿は、、、、ちょっとね。



盆休みはたっぷり時間があったので。



ゆっくりBossa Novaな感じで。
ギターの練習なんぞしてました。

即、弦が切れたけど…。
久しぶり過ぎた。

いったい、いつなったら弾ける様になるやら。



この余韻を残しつつ。

休み最後はスケートで締めようかと。



ふわっと、ブラジルをイメージしながら。
[PR]
by mssystk | 2011-08-16 14:18 | music
ビューティーペア
待ち合わせの時間まで。


充分時間はあるけれど。


わざわざ早めに家を出る。




「時間つぶし」が寧ろ目的。

d0018837_11135358.jpg

一言で表現すると。

クソ暑かった…。



せっかくできたし、今度行ってみたいなーと。

d0018837_11144774.jpg

「とてもとても」と「どやさどやさ」。



GRDは、最早補助カメラ。

メインはPENTAX SPになってきた。
最近やっと、フィルムカメラを構える照れがなくなってきた故。

d0018837_1115373.jpg

SPの標準装備は55mmの単焦点レンズ。
28mm相当単焦点レンズのGRDとはまた違った面白さ。

55mmって、よく考えられた画角やなーと。


とか言いつつ、載せてるのはすべてGRDで撮ったもん…。

フィルムって、そんなすぐ現像できひんから。

d0018837_11151936.jpg

ゴールは王道過ぎる待ち合わせ場所。

土下座像前。


小一時間歩き回ったから。

d0018837_11153548.jpg

こんなもん、うまいに決まってるでしょう。


ビールと餃子の組み合わせ、素敵やないの。

餃子だけで何人前食うんやってぐらい食うたった。



もちろん、おっさん二人で。
[PR]
by mssystk | 2011-08-15 11:55 | GR DIGITAL
自ずから
五時間無駄遣い。



長期休暇の初日は、浪費しがち。

レコード聴き始めるとキリがない。
なんとなく普段は避けてしまう。


だから、たっぷり控えてる休みに油断しきり。
とことん聴けてしまう、長期休暇。

だいぶ前のんから、最近買ったやつ。
何で買ったんか覚えてへんやつまで。

久々に堪能できた。




いつも思う。

こんだけ爆発的にヒットしてんのに。
フィーチャリングアーティストって結構不遇やなと。




生演奏でレコーディングしてる音源は。

繋ぐのが非常に難しい。



前から思ってたけど。
いざ測ってみたら一目瞭然。

出だしは125bpmぐらいやけど、終わり頃は132bpm。
だんだんテンション上がってきはるんでしょうね。


演奏してる人までテンポアップしていく。

そんなダンスミュージック、最高やないの。
[PR]
by mssystk | 2011-08-13 02:01 | music
お姉さん
昨日、たにぐちを送った時。

たまたまこのアルバム流れてたんで。



初めて買った輸入盤CD。


「En Vogue - Funky Divas」


もちろん、日本語訳とか解説がついてこず。

後日、激しく後悔…。
中学英語程度で、細かい意味なんか分かる訳なく。

なので、

後にも先にも、輸入盤を買ったんはこれ一枚。




この曲、オリジナルより好きです。
Aretha Franklinのは、やたら外して歌ったはるから。



こっちは、EPにしか入ってなかったやつ。




いろんな女子コーラスグループおったけど。
この人達がやっぱダントツでしょう。



なんしか、黒人歌手の歌のうまさに憧れてた。



みんながミスチルとかB'z聴いてたんを尻目に…。
[PR]
by mssystk | 2011-08-07 23:39 | music
Roots
おそらく、万単位で聴いてるかと。



Bobby Brown - Every Little Step



たぶん、生涯テーマ曲。

朝の通勤の時、何かけよか迷ったら取りあえずこれ。
この時代のファッションは、まあ繰り返すことないでしょうね。w

小学校の時、テレビで見たマイコーに憧れた。
同じく、ませたクラスメイトが絶賛してたマドンナとかボンジョビにも。

まあ、それは人並み程度。


中1になったら、えらいもんに出会ってしまって。
それがボビーのおっちゃん。

「なんちゅう髪型しとんねん。」

確か↑のPVはTBCのCMで使われてましたよね。
それでも中1のクソガキ達には全然響いてなかった。

早くもこの頃ですね、友達が減り始めたんは。
なんせ、世の中はめっちゃバンドブームでしたから。


情報量の少なかったクソガキが知るきっかけになったんは。



この主題歌うとたはったんすよね。映画にもワンシーンだけ出てはった。
ほんでWikiってみたら、この映画の日本公開日が、なんと僕の誕生日と一緒。
勝手に縁を感じておきます。

こっから、黒人(音楽)好きになってったって訳です。
とりわけ、当時はボビーブラウン。



でも、公言するのは恥ずかしいし、もっと友達なくしそうなんで。
あくまでムッツリと。

こんな服装とか、似合いっこないんで。




そんなボビーのおっちゃん、ちょっと気になってたことですが。


電話のシチュエーションが出てくる曲が、結構あるなーと。





これはモロやけど。




まあ、こんな感じで。

避け飲み過ぎて暴行事件とか起こしたり、なんとなく落ちぶれて行かはるまで。
割と根気よく聴いてたと思います。


今でも、聴くぐらいですからね。



だらだらと書いてみたけど。
動画貼ってまうと、どうしても長く見えてしまう。


でも大丈夫。


関西にはいい締めの言葉があります。



「この話、誰が興味あんねん!」(ヤナギブソンさんリスペクト)
[PR]
by mssystk | 2011-08-01 23:51 | music