<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
喋り
土曜日は結局ノーDJ。

d0018837_22302210.jpg

遠方から修理依頼が入って、Raiz行くん遅なったから。

みんなが回すん聴きながら、眠気を我慢しつつ喋ってたのみ。



今日は、自宅待機を終わらせたあと。
河原町界隈までちょっと買いもんへ。


ちょっとのつもりやったけど。
行くとこ行くとこで、まーよう喋った。

仕事中もプライベートも、なんか結構話しかけられる。
ちびっこがいるような現場でも、めっちゃ絡まれるし。

実は、割と人見知りする方やったりするのに。

なんとなく、話しかけやすい隙があるんやろうなと。


ふらっと立ち寄った立ち食いうどん屋でも。

店出るまで、ずっと店のおばちゃんと喋ってた。
安くなってきてる牛丼に脅威を感じてるねんて。

天ぷらうどんの290円より、牛丼安なってもたし。




まあ、普段そんな感じやけど、


スケートん時は、ちょっとちゃうんかな。



滑ってる時は、あんま誰も寄って来ーへんし…。
[PR]
by mssystk | 2011-05-29 22:56 | 雑談
関西一円
フロム大阪。


ちらっと京都もありますよ。



ちぢいわ氏によるカメラ&エディット。




天気がいい日は、ストリートが気持ちええ。


かも。

たまには外もええかなー。
[PR]
by mssystk | 2011-05-29 11:33 | Inline skate
暴れん坊
たまに観たくなる動画。



リュウキが細い。



何年やってても、この頃のこの人達に追いつく訳もなく。


俺が俺がのやんちゃ具合が、最高に面白い。
大会って、こうあるべきなんでしょうね。

お互いに高め合う雰囲気。
みんなで味わう達成感。

総集編やから、なおのことかな。


まあ、僕自身はショボかったんで。
大会なんぞとは無縁でしたが。


ストリート行ったりしてた時は、なんとなくそれらしきもんが楽しかったなと。
まだまだ今よりは許されるご時世やったし。


過去を懐かしむだけやのうて。


今は、Vertとかも面白かったりして。

散々基本を飛ばしてやってきたから。
基本ができると、ちょっと嬉しい。

だって、目の前にとんでもないスケーターがいるんやから。


やってこなかったことを。

ちょっとずづ試すのが面白い、今日この頃。
[PR]
by mssystk | 2011-05-26 00:48 | Inline skate
引用
たまたま気づいたり。

オリジナルやと思い込んでたり。



元ネタって、やっぱり気になる。

サンプリングするアーティストのルーツも伺えて。




やっぱり、憧れのアーティストとかの曲は。
サンプリングしたくなるんでしょうね。



後々気づくこともあって。

まさか自分の好きなアーティストまでも、その対象になろうとは。




変なところで繋がるもんですね。


子供の頃から気づかぬうちに。

センスのいい曲を聴かせてくれてた志村けんに感謝。




まあ、基本的に。


この手のネタが分かる人、古いですよね。笑


今週の土曜日は、CAFE / REST RAIZ (ライス)で。
いつものみんなとなんちゃってDJ予定。

僕はちょっとだけ。
こんな感じのレコードばっかかけたろかと。


めっちゃ暇な人は是非。
[PR]
by mssystk | 2011-05-24 23:36 | music
尊敬
山田さんのキレ。


すばらしい。




個人的なツボは、



正解を出した直後の、村上さんの素ぅの顔。



それが楽しみな、毎週月曜。
[PR]
by mssystk | 2011-05-12 23:22 | お笑い
聴き惜しみ
到着。

d0018837_048467.jpg


楽しみは明日に取っておこう。



今年はぎょうさん買うてる方やな。
[PR]
by mssystk | 2011-05-12 00:52 | music
間違う
ちょっと前に、思いつきで。



何となく検索してみたら、曲名もあってた。

情報源の乏しかった高校生の時。
久保田利伸が深夜にやってたFMの番組で。

エエ曲やんって思うも、曲名を聞き逃し。
調べようがない、当時の非ネット環境。

見つかるもんですね、探してみれば。





でも、当時。

どっかにあらへんかなーと、サビの部分の、

「Stay in my corner」

これを手がかりにタワレコで探してみたら、

「お、あった!」




全然違う、、、、。


こんなおっさんちゃうやろ?


完全に人違い。
同タイトルの曲なだけやった。


でも、これはこれでええやんかと。

諦めたまま、つい最近に至る。



なんか、一貫して。

ただの黒人好きみたいやないの。
[PR]
by mssystk | 2011-05-10 21:34 | music
消費税
なーんにも考えてなかった割に。


どどどっと予定が埋まったGW。


前半だけで二日も京都で飲み歩き。

お気に入りの、いちいち美味いもん出してくるお店も行けたし。


後半はゆっくりと。



、、、する暇もなく。

2日の仕事終わりに、深夜から出発。


おばあちゃんの100歳のお祝いを。
福岡の田舎に帰り、親戚一同で。

高速道路。
京都から福岡の宗像市まで、片道1950円。
こんな時だけ、政策の恩恵。


d0018837_21482859.jpg

懐かしい風景。

僕自身は、京都生まれの宇治育ちやけど。
おとんの田舎なんで、ちょいちょい子供の頃から行ってた訳で。


d0018837_21491282.jpg

おじさんが鯉の養殖をしてはるんですわ。
このおじさんが何喋ったはるか理解するのは、難易度高め。

old schoolな博多弁は、やっぱり手強い。




なかなか会える機会がない福岡のいとことも再会。


d0018837_2149444.jpg

間隔が空いてるんで、変化の度合いが半端ないんす。
みんな"いい"年頃やから、話の内容が濃いんです。

ほんま、いい刺激もらえた。

また会いに行こう。

親戚が多いとなかなか集まれへんけど。
集まった時の喜びは、ドラゴンボール並み。


てか、おばあちゃん100歳て…。
偉大すぎる。


で、飯もうまいんです。
てんこ盛り食うた。


昼間から博多で贅沢もした。

大東園

d0018837_21503690.jpg

野球選手のサインがいっぱいあった。


なんで博多まで出たかとゆうと。

「博多どんたくを観に行きたい。」

強行スケジュールな運転手をイジめる、おかんの発言により。
こうゆう空気を読まないキャラってのは、多くの経験を与えてくれる。

合理性ばかり主張する自分には、寧ろ必要な存在。


東日本大震災の時にも話題になってたけど。

d0018837_2151384.jpg

ホバリングするヘリコプターは、うるさ過ぎる。
せっかくのパレードも、MCが何言うてるか聞こえへん。

初体験のどんたく、みんながこぞって待ってたのが。

d0018837_2151548.jpg

「え、ミッキー?」


みんなに、「行くんやめとき。」って言われてた意味がよくわかりました。
要するに、博多の人達のためのお祭りな訳ですな。


結局夜まで福岡でゆっくりして。

d0018837_21523299.jpg

そっからは、また徹夜で京都までぶっ飛ばす。
リポD、強強打破など流し込み。

でも無事帰ってこれたから、それで全部チャラ。


わりとドタバタやったGW。

散々、いろいろ味わった結果。




「5%太りました。」
[PR]
by mssystk | 2011-05-06 22:36 | 雑談