<   2011年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
うまいっさん
今日も"g"。


日曜日は、

あいだ

たにぐち

よしたけ


しかいないことが多いです。

地味練天国。ほぼバート。



一方、同じ神戸市内では、




って、gばっかり行ってる俺が貼ってみる、、、、、。

みんな観るべきでしょ、やばいし。
こんだけ出来たらめっちゃおもろそう。(笑)

出来ひんでも結構おもろいねんから。



木村君はよーよー知ってるけど、小早川君もまたやばいっすね。

ストリートでしか見たことなかったし、パークの滑りを見てびっくり。



また、みなとのもりにもお邪魔します。

グラインドに飢えてきたら。
[PR]
by mssystk | 2011-04-24 23:34 | Inline skate
クラシック
だいぶ久しぶりに。


プチまとめ買い。

d0018837_1514233.jpg

中古で掘り出しもんが結構あったんで。
チャンスを逃すと、次はなかなかないやろうから。


やっぱり、自分には横置きの方が向いてるな。

d0018837_216886.jpg

ちょっと前に、縦置きにしてなんちゃって二枚回し練習やってみたけど。

針引きずりまくって、レコード傷だらけ…。orz
あー勿体無い勿体無い。

スクラッチプレイは、憧れだけにしておこう。



レコードは、ほぼ家で聴くだけなんで。



こんなんばっか欲しくなる。

SoulとかJazzとか生演奏な曲は、レコードで聴くと音に奥行きがあるとゆうか。
なんしか、ええ音します。


アナログにはアナログのいいところがある訳で。
[PR]
by mssystk | 2011-04-23 02:45 | music
適温
今が旬。


もうすぐしたら、また暑い季節が。

動くなら今のうちやな。


d0018837_1304697.jpg



今日の感想。


「あいだ君のイメトレ風景を盗撮して、ネットにアップしたい。」



背景消したら、ただのド変態ですからね。

面白すぎますよ、彼は。


だから、世代を問わず人気者なんでしょう。
[PR]
by mssystk | 2011-04-17 23:31 | Inline skate
自然と一周
朝イチの彦根の現場を終え。


思い付くまま巡回訪問。
暇なうちに、湖北方面も行っとかんと。


田舎の割りに、やけに人多いなーって思たら。

こんなんやってるんですね、今。



はい、知らん。
ブームを作ることは、景気の手助けやなと。つくづく。


奥琵琶湖の桜、場所によってはまだ七分咲き。

「これから忙しくなりますもんねー!」

d0018837_23291191.jpg

「いえいえ、もう忙しいですよ!」

笑顔でええカウンター貰いました。
確かに、歩行者天国か思うぐらい無秩序に歩いたはったかな。

今週末の海津大崎は、確実に大渋滞。
先手打って言うときました。

「呼ばれてもすぐにはこれませんよー。」

d0018837_23292464.jpg

日本人は、桜(を撮るの)が好き。
[PR]
by mssystk | 2011-04-12 23:51 | 仕事
ちっさい円盤
「入荷が遅延」


とのこと。


先週、

一ヶ月遅れでやっと到着。
久しぶりのコンパクトディスク。

『Southern Fried & Tested Volume 3』

d0018837_2225279.jpg

ネット配信は、発売と同時にしてましたけど。


一枚に30曲ぐらい、しかも二枚組。
CDやと¥1629で買えてしまう。


それが、

iTunes Plus やとアルバム買いで¥1650。
Beatportでwav変換なんかすると、べらぼうに値段上がるし。
それも、音楽ファイルのみの値段。


故に、

実物の方が、コストがかからないケースもある。


ただ、

全部同レーベルのアーティストとゆうことで。
同じアーティストの曲が何個もあったりする。


でも、

同レーベルのアーティストばっかとゆうことは。
ある程度の統一性が保たれている。


なので、

調子いい。


では、

さわりだけ。


[PR]
by mssystk | 2011-04-11 22:34 | music
聖闘士星矢4巻
このネタ探してた。



Tシャツが熱い。
[PR]
by mssystk | 2011-04-09 23:59 | お笑い
和義アワー
USTREAM LIVE、ええとこで止まってしもたんで。



ストリーミングやけど、音が凄くいいなあって。


親切に上げてくれはる人に感謝。
[PR]
by mssystk | 2011-04-09 00:45 | music
デジ化
レコードを買うようになった理由。


答えは簡単。

欲しい曲がレコードでしか出てなかったから。




で、最近はとゆうと。


欲しい曲は、レコードで出ていない…。
ネット配信のみが増えてきた。

ハウス、テクノ辺りのDJ陣は、ほとんどがデジタル化してるし。
だから、自分も回すことのないアナログなレコードを作っても非効率的とゆうことか。

まあ、配信する方も買う方も、コストがかからへんっちゅうのはよろしおすな。

でも、へんてこりーんな曲はレコードでしか出てなかったりで。
まだまだ残りそうな記録媒体ではあります。


定期的にある、バソスキ熱上昇中な最近も。
↓レコードで出た思たらCDやったりして。




とにかく、テンション上がる曲ばっか作らはるし。
音楽は楽しくなるのが一番。





とかゆうてる割りに、実際は。

Podcastでバナナマンばっか聞いてる毎日、、、。
[PR]
by mssystk | 2011-04-05 00:02 | music