<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ペコペコせんと
年度末感のない年度末。


こんな感じです。

d0018837_00615.jpg

ええんやろか、余裕かましてて。


仕事を後輩に"なすりつづけて"きた甲斐あって、少しは負担が減ってきたけど。

まだまだ"なすらんと"あきませんな。



後輩君達の突然変異を願う。
[PR]
by mssystk | 2011-03-30 00:06 | 雑談
素敵な曲
関西ローカル。

「オールザッツ漫才2010」

忘れた頃にアップされてた。

「footcutバトル」

もちろん、ダントツで優勝。

「2700」


・一回戦





・準決勝





・決勝






適度なお笑いも大事。
[PR]
by mssystk | 2011-03-17 00:33 | お笑い
週末
あまりにも色々起こり過ぎて。


処理能力が不足気味。



TVニュースは、事実だけ流せばいい。

お涙頂戴ドキュメントは、意図的すぎて嫌気がさす。

主観的な意見が言いたいなら、聞きたい人が勝手に選ぶweb上でやればいい。



各方面の情報を加味して、自分で考えることが大事。




昨日はさすがに動く気にもならんかったけど。

今日はちょっとだけ気分転換。

d0018837_2335171.jpg

適度な運動は必要やな。


明日から仕事、大変やろうけど。
被災地の人に比べたら、屁みたいなもん。

頑張ろ。
[PR]
by mssystk | 2011-03-13 23:59 | 雑談
棚牡丹
たぶん、くしゃみした時かと。



至って短絡的。

しばらく頭の中でパワープレイでした。



懐かしいアニメは名曲ぞろい。

もしかしてと思って、ついでに検索してみると。




ありました、『カバトット』。

「みじか!」

って、みんなでツッコんでた覚えが。



なんしか、KBS京都はレアなアニメの再放送が多かったんで。



数年前行ってた美容室にて。

美容師さんと盛り上がってた話題が。

「みんなに「嘘つけ!」って言われるねんけど、昔KBS京都でやってた外国のアニメでな。」

「アニメやのに口の部分だけ実写なってんねん、そんなん昔やってたやんなー?!」

僕も観たことあったんで、そん時めっちゃ共感できた。


それも、たまたま見っけちゃいました。



当時は、「うわ〜、なにこれ〜!」なんて思ってましたが。

今見たら意外と自然。


CGやらなんやらの見過ぎで、麻痺してしもてるんやろか。
[PR]
by mssystk | 2011-03-09 22:47
稽古
だいぶ慣れてきた。


持ち歩くことに…。



観光客でわんさか賑わう京都では。

おじいちゃん達が、バズーカのようなデジタル一眼を持ち歩く中。



おじいちゃんになるまでは、もうちょっと修行が必要な若僧が。

d0018837_23512547.jpg

おじいちゃん達が昔使ってたであろう写真機を。

今のデジタル一眼が太っちょなだけに。
だいぶ華奢なシルエット。

だから、


ズームレンズなんぞ装着しようもんなら。

d0018837_2352362.jpg

なんか、嘘つきまくった罰ゲームみたいな…。


操作に不慣れなうちは、結構照れ臭かったりもしたけど。
そんなことどうでもよくなってくるぐらい、おもしろい。

カメラ屋のおっちゃんが言う通り。
マニュアルなカメラは、直感的で分かりやすくて。

そんなカメラ屋のおっちゃんにこんなカメラの質問すると。
昔を思い出した様にイキイキとした表情になるのが、ちょっと嬉しい。



ただ、唯一弊害としては。


GR DIGITALに持ち替えた時に、変な癖がついたこと。

「液晶画面を思っきり片目で覗き込む。」


これはまあまあ、恥ずかしい。
[PR]
by mssystk | 2011-03-09 01:02 | camera
悉くか
まだまだうちのエース。

『VHS』


現役です。

思いつきで観たくなってもすぐ観れる。

だから、速攻観れました。

『VGXIV LIVE』

d0018837_23103969.jpg

The FugeesのLiveがBGMやなんて、なんとかっこよろしい。

「やんちゃな若者達が楽しそうにスケートしてる」

そんな感じがたまらん、昔のビデオ。
ファッションとか音楽とかが、一番しっくりきてたんちゃうかな。

この頃って。


ソイヤルのスタイル、みんなかっこええし。



そんなVG14。

Youtubeにも、ザモさんパートだけあるんですね。




『K2 250cc』

おしゃれブーツですよね、今見ても。
[PR]
by mssystk | 2011-03-04 23:37 | Inline skate
弟子として
エアーもまあまあ頑張ったことやし。


そろそろ。

またグラインド中心の生活でもええんちゃうかと。



となると、気になるのが他のブーツ。



調子良さそう。デザインもええ感じやん。


かと思えば、ちっさいおっさんも気になる。




K2病にさえならんのやったら…。

もっかい履いてみたいな。
[PR]
by mssystk | 2011-03-02 19:26 | Inline skate