<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
消化不良
もうちょい、セクションに慣れるまで。



みなとのもりで練習しようかと。
たまたま思ってたとこに、みんなも来てたって感じで。


よく会うメンツがいるのは、もちろん楽しい。
さらに、なかなか会わない人がいるともっと楽しい。

せやし、

東京勢は、嬉しい「予想外」。

シンペイ君、ショウ君、マル君、ええ動きしてました。
カッコ良く滑れるってのは、「特技」と呼んでいいでしょう。


帰りがけには、「予想内」の人達が。
ちらっとだけ見て、帰ってきました。


この人達、ちらっとで充分すごいですから。


ちらっとだけ、なんとなくどーぞ。
レンズ曇ってて鮮明じゃないですが。




練習風景って感じかと。
こんな中混じって滑るには、もう元気なさ過ぎたんでね。


やっぱり、使いこなせへんと。
意外と疲れへん。

クラッシュはしても、へとへとまでは行かへんで。


また、"g"で鍛え直すか。
[PR]
by mssystk | 2010-11-28 00:57 | Inline skate
又貼り
まあ、そんな言葉ないやろうけど。


最近、Rollernews

d0018837_2385412.jpg

このブーツの宣伝とともにアップされてる、

『COUP DE TAT』

キター!

ってテンション上がる人、友達になれそうですね。


僕は何と言っても、

KEVIN GILLAN: USD COUP DE TAT PROFILE (2000)


師匠です。(心の中の。)

以前も貼ったことありますけどね。


海に石投げはった後にすぐ出てくるbs royaleのシーン。
これ、まさに僕のbs royaleのお手本でして。

ほかにも、

look backしない(できない…)true spinとか。
ソウル以外の技とか。
知らん間にパクってたみたいで。

改めて見てみると、結構技カブってるのにびっくり。
(ちなみに、ひろしぃとはもろカブり。)
スタイルもなんとなく。
できひんのも、いっぱいありますが。

端から見たら全然違うやろうけど。
あくまで、僕のイメージでは。


ちょっとまたUSDが熱いんちゃうんって思ってきた。
たぶん、枚方の海外通販好きスケーターの影響はアリアリで。


僕の足では履けそうにもないので、憧れの域を超えませんが。



スケートネタなんか、珍しいでしょ。

しかも、古い!(笑)
[PR]
by mssystk | 2010-11-20 23:28 | Inline skate
曲がり者
めっちゃ楽しそうですやん。




12月に来はるみたいやけど、たぶんそんな元気はないな。
[PR]
by mssystk | 2010-11-18 01:04 | music
極寒
3年周期。


やってたかなーと思ったけど、5年も溯れば2件ぐらいあったみたいで。
次こそはゴールド免許目指して。

それにしても、京都の免許センターは相変わらず寒いなーと。
朝8時から並んでたから、ダウン着てても物足りんぐらいで。

大阪の門真は、綺麗なってるし羨ましい。
昔、仕事で何回か行ったけど。
きっと、京都の羽束師ほど寒くないんやろーなーと。

まあ、誕生日にも寄りますけどね。


平日に休んだ時に限って、早朝から電話鳴ったりで。
やっぱり、土日しか休めへんなーと。

平日休んでも、仕事貯まるだけやし。

まあ、せっかく有休取ったんやから。
街にも出てみようと。

d0018837_23582248.jpg

近鉄とおけいはん乗り継いで出るので。
暇つぶしと言わんばかりに。

即興で作ってみました。

2101116mix


一発録りにしては、雰囲気だけでも楽しめたかなと。
クオリティーが無視できる方は、御試しください。


あー、明日からはまた現実に戻らねば。

朝からハマりそうな予感…。
[PR]
by mssystk | 2010-11-17 00:03 | 雑談
戻った!
忙しさを言い訳に。


最近、自宅がぐっちゃぐちゃになってるのも。

ほったらかし。


なんか、滑ってる場合やあらへんなー。
何て思ってた割に、昨日は5時間も昼寝…。

滑ってた方がよかったやん。


今日はノースケートと決め込んで。
ちょっとは片付けなワヤですな〜何て思いながら。

片付けも一段落した頃には。

運動せんとダメやなって言う逆言い訳で。
こっそり"g"へ闇練しにgo!

のはずが…。

着いたら駐車場満車+α。


スケボーの大会やってますやん…。
まあストリートは空いてたけど、完全に萎えたんで。

ワナとさるくん達が滑ってそうな「みなとのもり」に即移動。


それが正解、木村君とひとつーもおったし。

着いて早々、BMXの兄ちゃんが頭から落ちてぶっ倒れてましたが…。
個人的に、スケートパークはヘルメット着用義務の方がいいと思いますね。

プロ級にうまい人ほど、しっかり着用してたりするけど。
大体の人は義務じゃなかったら被りませんし。
てか、被りにくい。

まあ、僕も含め。


今日はハンドカーブとかも楽しんだりで。

ひとつー、最近調子よさそうですな。



木村君がライン取りのお手本と言わんばかり。
いろんなとこ攻めてましたが。

参考になりませんでした。(笑)
だって、凄すぎるねんもん。


来週は日直なんで、少しは滑れてよかったなと。


でもよー見てたらみなとのもりは。
スケボー、BMX、インライン含めて。


めっちゃうまい人、多すぎますやんか。
[PR]
by mssystk | 2010-11-15 00:16 | Inline skate
自粛
明日は極力荷物を軽く。



久しぶりに福岡まで。
一泊二日の小旅行。

もとい、メンテナンス研修で福岡工場まで…。


昔は、ちょっと頭がおかしかったので。

何とか研修先で滑ってやろうと。
鞄にインラインを忍ばせて。

初忍ばせは、沖縄にヘルプで出張した時。
一人不自然なおっきい鞄に、K2 250ccを無理矢理詰め込み。

オリオンビール飲んだ後、泊港で一人ハンド。
点字満開で、できもせんくせに。

うん、だいぶ頭がおかしかったんで…。


その後も、福岡の研修の時に忍ばせ。

おかげで「ジャガー団」と知り合ったとゆう訳です。



探しまくってやっと出てきた唯一の動画。
わかりにくいですが、これ「団長」です。

団長もさるくんも、このとき19歳でしたからね。
相当前です。

写真とかは、歴代iMacのクラッシュとともに消えちゃいました…。


明日は、久しぶりの福岡ですが。
公私混同は差し控えようかと。


インライン、結構重たいしね。

プライベートでは、いつの日か是非!
[PR]
by mssystk | 2010-11-10 00:44 | Inline skate
一日仕事
意外と入った。


そこまで体型変わってないようで。

礼服着るん、大学の同期の結婚式以来やな。


今日は、おばあちゃんの十三回忌。
京都の寺町今出川まで朝から猛ダッシュで。


京都の親戚の中では、下っ端になるんで。
こんな僕でも、今日は終始無言…。

なんか、ああゆう平和な空気で僕が喋ると。
何言うても、スベる気しかしないんで。

まあ、いとこ言うても上は48歳になりますから。
主役はいとこの子供世代。

下っ端の僕がこの歳やから、みんなええ歳なりましたなと。


自身も普通に行くつもりしてた割に。
当初はおとんとおかんだけ出席予定してたみたいで。

おとんが入院してもうたから、代理兼運転手としておかんと出席してきました。

大っきい車乗ってると、少しは役に立てるもんです。

ただ、搭乗者の平均年齢、70歳。
そらいつもより運転丁寧になりますわな。

北は京都の松ヶ崎から、南は城陽の寺田まで。
全員無事に送り届けました。


締めは、おとんのお見舞いで。

「病室のネット繋がったら、iTunesの設定しに来てくれ。」

まあ、そのうち元気になるやろうと。
順調に回復してるようで。


着慣れへんスーツと気疲れ運転疲れのせいか。
夕方帰宅してから、日付変わるまで爆睡で。

ただ今、ボーッとしてる訳です。


明日は朝から車検の打ち合わせ。


あ、昼から"g"も行きますよ。
[PR]
by mssystk | 2010-11-07 02:41 | 雑談