<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
アッパー癒し系
年末にかけて。


なんとなく、めっちゃ忙しくなりそうな。

今はこれでもマシな方か。

会社的にはいいことでも、個人的にはゆっくりしたいなーと。
あー、仕事って難しい。


もうだいぶ働いてんのに、全然慣れへん。

「嬉しい悲鳴」なんて言葉考えた人、粋な人ですな。



疲れてくると。

いつも無性に聴いてる気がするのが。



おそらく、最も好きな"古いもの"。
歌う毎に、それがオリジナル。

べーやんでも、ここまでアドリブせーへんで。

こんなおっちゃん、親戚におったら渋いっすね。


で、ちょっと前に帰ってきた。

d0018837_230398.jpg

最低基本料金で直ってきました。
助かったー。

修理出したんは、おとんがこのカメラを買った

三條サクラヤ」さん。

息子もお世話になっていこうかと。

今更ですが、カメラはカメラ屋さんで買うのがいいって思いました。
特に、フィルムカメラに関しては知識がほぼゼロやから。

実際、マニュアルフォーカスに未だ慣れず、ピント合わすん忘れたり。
故に、本読んだりして勉強中。

それもまた、楽しかったりで。



いよいよ、古いもんばっかのブログになってきましたが、、、。

一部新しいもんもお試し中。

d0018837_23122929.jpg

姉の仕事の一環で、モニター的に。
まあ、こうゆう「胡散臭い」もん結構好きですから。

ホームページで紹介してる動画の効果は、多少ありそうですね。
テストしてみるとなんとなく。

気がついたらいい方に転がってたって思えたら。
お守り程度に考えとけばええんやないかと。


興味ある人、試してみては。
[PR]
by mssystk | 2010-10-31 23:23 | 雑談
溜め
この焦らしが、たまらん。




とか、



今日はこんな感じで、日本海まで。
相変わらずネタが古いですが…。


古いの大好きなんで。



新しいのも、少しは聴いてますが。

それはそれで、自分だけで楽しむとゆう。
おちょこ程度の器の大きさ。

そう、ただの出し惜しみです。w

最先端のは、僕よりも他の人の方が詳しいやろうし。
まあまあ、うといんで。

しいて挙げれば。

家でよく聴いてるやつ。



オリジナルもこの四つ打ちも、どっちも好きです。


ミックスを作るには根気がいるので。

まだまだそんな気になれへんような、忙しさ。

この間に蓄えておくと言うか。
鮮度が落ちていってると言うか…。



あー、ゆっくりしたい。
[PR]
by mssystk | 2010-10-30 01:13 | Music
残業
今日は予定通り、"g"。


思ってたうちの半分もできてませんが。

まあ、そんなもんでしょう。



いつも「やった感」を持ち帰る為に、ラストはハーフパイプで追い込みますが。


「みなとのもり行きましょうよ!」


カーキ今井さんの一声で、"g"は早めの終了。
昔は普通にやってたことやけど、スポット移動とか今はレアですね。

ワナ、カーキ、榧木夫婦、タニグチと俺で出発。



で、初めて訪れたのは、三宮にできた「みなとのもり公園」。

d0018837_082741.jpg
このハンドカーブ。
総君の『MFTBRAND』でみんな好き放題メイクしてましたが。

そう簡単にはいきませんよ…。

"g"に比べると、コーピングは浅めなんで。
角が丸いハンドカーブやってる感じに近いかなって。

でも、これはなかなかおもしろいです。
両サイドあるんでかなり遊べます。

d0018837_083317.jpg
路面とセクションは、抵抗なくめっちゃスムーズ。
Rが結構頑丈なんで、漕いだ分だけちゃんとスピード出ます。

僕の中でのお気に入りは、左にあるファンボックスですね。
クウォーターも降りやすいし、丁度ええサイズです。

d0018837_083673.jpg
Rが使える人は、ハンドカーブの外っ側にディザスターなんてのもアリです。
榧木君、最終通したはりましたし。

やるねー、あんた。

d0018837_084214.jpg
遅めに行ったんで、セクションやってたんは2〜3人のBMXうまいっさん達ぐらい。
空いてたら、いろいろ遊べそうなレイアウトになってます。

凄いの作っちゃったねー、木村くん達に拍手!


"g"上がりやったんで、今日はちょっとだけ楽しんで終了。



さんざん楽しんだ一日でしたが。


残念ながら。

今日イチでおもろかったんは、スケートではなく。


『カーキのローテクiPhone4』


今井さん、あんたやっぱおもろいな。
[PR]
by mssystk | 2010-10-24 00:40 | Inline skate
いとぉー
一回見てしまうと。


しばらくハマってまうのが超合金。




膝をついてまうところが哀愁たっぷり。
サウザンアイランド、掃除大変そう。




時には、タモリ倶楽部的な。




だから、タモリ倶楽部出てても違和感ないんやな。




そう、これが見たかった。




めっちゃおもろいわー、このおっちゃん。


超合金を見ながら飲む『明るい農村』、最高。

お湯割りがうまい季節になりましたな。
[PR]
by mssystk | 2010-10-21 22:42 | お笑い
調査
なんか、最近イライラしっ放し。



このまま続くとどうなるのか


ちょっと心配なんで。


できる限り、調べてみました。





なるほど。

やっぱそうなるわな。

戦意喪失。



ほんで、





わかる。

どうしようもないわな。




積極的な気分転換を要す、今日この頃。
[PR]
by mssystk | 2010-10-21 01:01 | お笑い
現実回帰



僕はも少し「休み」が欲しい。


13連勤はちょっとキツいなと。
昨日は仕事上がりで、頑張ったご褒美とばかりに。

d0018837_2326189.jpg

焼き肉なんか何ヶ月振りやろか。

旨い肉をちょっとずつ焼いて食う。
大人の贅沢やな。



たった一日の休みの今日は。

毎度お馴染み"g"に行ってみると。
ASPOっ子達のまあ上手いこと。

魅入ってたとゆうか、凹んでたとゆうか…。
ちょっとあんなん見せられたらねー。


まあ、比べる相手じゃないですけど。
大した収穫もなく終了。



来週は滑るテンション維持できるやろか。
[PR]
by mssystk | 2010-10-17 23:32 | 雑談
名曲
何年聴いてても調子いい。


『David Morales - Needin' U』




EMMA HOUSE 4に収録のこの曲。
アルバムの出だしからテンション上げてくれます。

大好きです。



『Fantastic Plastic Machine - L'Aventure Fantastique』




会社のショボい携帯に"えせ着うた"で無理矢理ねじ込んであるこの曲。
もう何年もこの(えせ)着うた変わってないです。

大好きです。

少しでも電話が嫌いにならないようにと、好きな曲を。
先輩には、「どんぐりころころ」と間違われてますが…。



『小杉斉唱』 (8:10ぐらいから)

(消されちゃいましたね…。)



説明は不要、天才やな。


もちろん、大好きです。
[PR]
by mssystk | 2010-10-14 23:13 | Music
『程よく中途半端』
「物を大事にする。」


d0018837_23323326.jpg

この、

「新しい物好き。」

との共存が難しい考え方。


d0018837_23325482.jpg

結果、

Road to 浪費…。orz


d0018837_23332091.jpg

まあ言うても、知れてますけどね。
発売当時の価格に比べれば。

デジタル一眼と比べても、雲泥の差。

基本、中古しかないので。
割と安価で部品が手に入る。

そんな、おとんからパクってきたカメラは、

「PENTAX SP」

相変わらず、縦に撮る写真が多いなあなんて。
のんきなこと言うてたら。


d0018837_23351568.jpg

露出計のスイッチがだんだん緩んできて。
今日、カメラ屋さんに持ってった時には「ポロリ」。
早速、修理です…。

あーあ。

推定45歳は、たぶん僕より健康診断を受けておらず。
悪いとこは全部チェックしてもらおうかと。

そんなにかからなそうなんで。

知らんけど。




『広く浅く』って言うほど薄っぺらくないし。
『狭く深く』って言うほど掘り下げない。

いつもそんな感じ。


だから、そこそこ貧乏なんでしょうね…。
[PR]
by mssystk | 2010-10-13 00:06 | 雑撮り
文字数オーバー
つぶやききれない時は。

ブログが便利。



何とか今日の修理は1件で済んだので、企んでた通り"g"へGO。

最悪、緊急修理が入れば呼び戻される可能性もあるので…。
敢えて誰も誘わない。


日曜の夜"g"は、思ってた以上にガランガラン。
ギリギリひとつ〜が残ってたぐらい。

そんなひとつ〜も、ハンドレールでバックスライドを置き土産にお帰りで。
しかも、かっちりグラブ入りで。

バックスライドできる人、100%全力で尊敬します。

その後は、貸し切り状態のストリートセクションで。
ほぼ、モヒカンのみの贅沢使い。

一人で黙々とやるスケート、結構好きなんで。
そんな状況、外で腐る程経験してますから。


独り占めタイムがしばらく続いた後。
"g"のバートうまいっさん組が、ファンボックスでバックフリップ大会。

先陣を切ってたのは、レジェンド"いち"さん。
8年振りに回ったってゆうたはりましたが、めっちゃ余裕。
ミュートグラブとか入れたはりました。

「何もせんでも勝手に回るやん。」

とか、

「横に2回転するより、縦に1回転の方が簡単やろう。」

とか、

「(上を踏まえて)どっちが大会で点数高い?考えたらわかるやん。」

とか。

妙に納得してしまう、印象に残った言葉。
元祖トッププロスケーターはやっぱり凄いなと。

そこまで簡単にやるとは、正直びっくりしましたね。

あ、ちなみに面識ないんで。
喋ったはったんを全部盗み聞きです。(笑)


しかも、インラインって。
有名人が普通にその辺で滑ってたりするん、全然珍しくないんで。

有名人に対する正しいテンパり方、忘れました…。
なので、ごく普通に接してたと言う訳で。



ちなみに、、、。

いちさんのバックフリップを初めて見たのは。
高校三年生のとき、その時付き合ってた彼女との初デートで。

天保山をぶらっとしてたら、なんちゃらスケートとかゆうデモがやってて。
今思えば、それがTeam Good Skateやったんですね。

そん時ハーフパイプでのバックフリップを見て。
スゲーっ!とか、かっこええ!とか思ってましたが。

まさか自分もインラインスケートやるとは。


考えもしてなかったですけどね、一切、、、。
[PR]
by mssystk | 2010-10-11 00:35 | 未分類
殴り書き
「夏バテは、夏が終わってから来まっさかい。」




"数年前"、健康診断の時先生がゆうたはりました。

今年も、まだ受けてへんかったな…。


何となく疲れがとれへん毎日。
昼と夜の寒暖の差が収まるまで、しばらく調整期間は続きそう。

次の三連休も、九月の連休に引き続き日直当番とゆうことで。

貧乏暇無し。

まあ、それは今までずっとのことやから。



先週のRAIZ

d0018837_22221915.jpg

フィルム一眼やとこんな感じに。

GRDに比べると鮮明さは劣るけど。
味は更に増してるんやないかと。


ほんまカメラは、千差万別。


ギター好きが集まる店かのようなギター押しですが。
普通の人が集まる、御飯もコーヒーも美味しい店です。



そんなこんなで、若干元気のない最近は。

d0018837_2229031.jpg

THE SUBS : Vomit In Style DJ-Set

朝の通勤時には、こんな感じのMIXで無理矢理体を起こす。


ラストの曲は、元Deeportのノブ君のMIX CDにも入ってた。
テンション高めの曲です。


ただ、僕がその曲を聴いて想像するのは。

「おっさんがお腹痛くて、必死で我慢しながらトイレを探してる様子。」

"波"の感じが凄く上手く表現されていて。
まあ、ホンマはそんなんちゃうやろうけど…。


音楽の聴き方は、十人十色。



SoundCloudも、YouTubeみたいに貼れたらいいんですけど。
残念ながら、まだそこまでは。

でもここだけの話、ちょっと前に。

「貼れるようにして」ってTwitterでエキサイトブログにつぶやいたら。
申し訳程度、ブログパーツには貼れるようにしてくれはりました。w

右の列の再生ボタンがそうです。
本文への対応は、なかなか難しいようですね。


そう考えると、

Twitterって、つぶやいてみる価値は充分ありますな。
[PR]
by mssystk | 2010-10-06 22:53 | 雑談