<   2010年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧
取捨選択
祇園界隈で晩ごはん。

とあるイタリアンレストランで。


あいにく、雨でテラス席は出られず。

でもどっかり座れるソファーは気持ちよかった。


途中まで気づかんかったけど、

d0018837_1185647.jpg

すぐ横に熱帯魚の水槽が。

ワナに教えてもらったiPhoneアプリ、

Fish Farm

ワナが餌やりをしてるのをみて、その音から「北斗百裂拳」しか連想できず。
めっちゃ僕もエサやってます。

このアプリやってる割に、全然響かんかったけど。



店の雰囲気は相当よかったですね。
かなりいけてます。

ただ、

フードはどーかなー?
若干技に溺れてる感が。

もっとシンプルで美味しいもんできるんちゃうかなと。

まあ、こうゆう店でも黒霧島ロックで3杯飲んでる自分もどうかと…。
小洒落たお酒覚えんとあきませんね。

一応、店の名前はカットしときましょう。



と言う訳で、おいしい生パスタのフランカ行ってきます。

ルーティーン化してますな。
[PR]
by mssystk | 2010-06-27 11:24 | 雑談
花鰹の如く
睡眠不足。


ワールドカップは結構ハード。
しかも、溜まりに溜まったデスクワークの山。

冗談抜きで、車の運転がやばかった…。


打開すべく、運転中なんかええ懐かしトラックないかiPodを探してみたり。



JAZZTRONIK、陽気な曲やけど結構切ないこと歌うたはったんすね。
あんま気にしてなかった。



はじめちゃん、単純に"明るい"曲を探していく。
コーヒーと「カフェラテ」のCMソング(古…)で無理矢理目覚まし。



SRATM、youtubeのない頃の曲やしPV初めて観た。
いいですねーこれ。探せば何かとありそうな。



GTS、体を強引にノリノリにしてみるも、脳はムリムリ。

結局、普通に蛇行運転してました。フラフラ。


とにかく、今週は通った道覚えてなさ過ぎ…。

今日ぐらいは早く寝よう。

、、、。


うわ、ポルトガルvsプラジルやて…。

観なあかんやん。
[PR]
by mssystk | 2010-06-25 22:13 | Music
しめはニコパチ横
素直な感想。

d0018837_223679.jpg

やっぱり、ワールドカップは家で一人で観たいですね。

みんなで観るのも悪くはないけど。
結構見逃してたり、集中できひんかったり。


引き続きDJイベントでしたが、

d0018837_22364095.jpg

基本J-POP流さはるDJイベントなんで。
個人的には微妙な訳で。

もちろん、空気なんか読まず。
僕の選曲はいつも通りハウス、テクノ満開で。

d0018837_22371082.jpg

大音量でレコードかけるんは気持ちいいもんです。

d0018837_22374471.jpg

今日の"g"に備えて早めに帰りました。


で、今日の"g"は予報ハズレで雨降らず。

焦って540とかやった割に、夜まで全然降る気配無し。


結構ハイペースで滑ってたから、疲れましたね。
ひろしぃも来たし、久々にハンドで勇気出して飛べました。

昔からやけど、なんかひろしぃとのハンドは自然とテンション上がるんで。
不思議なキャラですな、彼は。


帰りにニ週連チャンで、『ラーメン一作 寝屋川店

d0018837_230409.jpg

ハカセのご指名です。えらい気に入って頂けました。


さあ、日曜の晩は現実に戻る時間。

明日は普通に仕事。



嫌やー!
[PR]
by mssystk | 2010-06-20 23:08 | 雑談
NIGHT FEVER
天気、微妙。



今晩は、FIFA WORLD CUP『日本vsオランダ』。

なので、土曜日"g"はひとまずお預け。
急いで帰ってこなあかんので。



鉾整体で気持ち良くなった後、

d0018837_1328312.jpg

RAIZのプロジェクターで観戦しよかと。
基本、こうゆうのは家でゆっくり観たい方なんですが。

d0018837_13363399.jpg

ちょうどイベントに重なったとゆうことで。
サッカーで盛り上がった後、ちょっとだけ僕もDJやらしてもらおっかなと。


明日元気なら"g"行こか思てます。

雨天決行で。


梅雨でも滑れる"g"は素晴らしい。
[PR]
by mssystk | 2010-06-19 13:47 | 雑談
読み物
全く乗ってません。



代替運動としてやってみた、

「自転車」

d0018837_232486.jpg

インラインスケート、また普通に滑るようになってきたから。


まあまあ熱心にやる趣味ってのは、精々2〜3つまでやなと。
今はそっから外れてしまったとゆう訳。



でも、みてしまうブログがありまして。

それが、

井戸端監視カメラ

僕が自転車を買った『銀輪』とゆう店。
そこの店長やった人が新たに開いたお店『空井戸サイクル』。

相変わらず、独特な個性をもったはりまして。
普通に面白いブログです。
例えば、こんな投稿とか。
思想的な影響はかなり受けてるような気がせんでもないなと。


だから本気のロードバイクにもひとつ興味がわかへんのかも。
はじめの一歩って、結構重要ですね。

残念ながら、今の生活環境において。
『目的』として乗らなければ乗るタイミング無し。
郊外は車の方が重宝しますから。


限られた時間の中、自分の中の優先順位は存在して。
今はインラインスケートがやっぱり一番おもしろいなぁと。


「なかなかうまくならへんところが。」


行き詰まった時は、また気分転換にポタリングでもしようかと。
[PR]
by mssystk | 2010-06-15 23:25 | 自転車
不可抗力
ええ時間にやってくれます。

d0018837_0471687.jpg

野球と違って、ずっと観てなあかんから。

ブブゼラにも慣れてきたことやし。
この調子で結構観てしまうやろな。


深夜作業もお断り(できれば)。


空気読んでくれよ、お客さん。
四年に一回だけやからご勘弁を。


万が一の時は、これに頼るか。

コカ・コーラ実況ツイート CocaColaPark
[PR]
by mssystk | 2010-06-14 01:02 | 雑談
お梅雨
そろそろ新しいのを。



夏向けなやつ。

結局は、好き曲全集になるだけやろうけど。


梅雨を利用して、またミックスしてみようかと。



5年前に作ったやつ、たまに聴いてみるといいもんで。

20050617mix "free"

3年前のは、大ネタ詰め合わせ。

20070422mix "ritmo das ondas"

どちらも基本ラテン系。



夏はやっぱりサンバですか。

ブログのタイトルに倣い、「サンバのリズム」で。
[PR]
by mssystk | 2010-06-11 01:26 | Music
えらしこ
100%、引っ掛かる。



むしろ、引っ掛けて欲しいぐらい。
一応、サッカー少年の端くれやった僕です。


このえげつないフェイント、「エラシコ」。
初めてご対面した時の衝撃と言ったらもう…。

意外と小学生の時やったりするんですが。
そんなえげつない技を見せてくれたおっさんは、

「セルジオ越後さん」

当時は何者かも知りませんでしたが…。
とにかくやたらうまかった。
この「アウトからイン」の他に「インからアウト」なパス出したり。

コカ・コーラが主催の「さわやかサッカー教室」で。
カルロス・ニコトラさんと一緒にやったはりました。

FCサントスでカズと相部屋やったってゆう先輩も、そう言えば簡単にやってたなと。
ブラジルでは、みんな標準装備なんか。



自然とあがってきたサッカー熱。
今月は寝不足が続きそうです。


夏バテ必至やな…。
[PR]
by mssystk | 2010-06-07 23:45 | 雑談
QT
関東で滑ったはるようです。

岡田峻君。

Days


相変わらずスタイル抜群。


ベテランは頑張るべきやね。
このご時世。



さて、こないだ載せたファンボックスのYouTube動画。
ホームページにもアップしました。

buffet



ホームページの方は、YouTubeのflash形式と違ってQuickTime形式なので。




例えばこの曲にでも合わせて、再生ヘッドをドラッグすれば好き放題に動かせます。


いたずら好きな方は是非どうぞ。
[PR]
by mssystk | 2010-06-02 01:17 | Inline skate