<   2010年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
しばいたった
先日、いつもお世話になってる某所の店長が。


「『お前しばくぞ、こら!』ってゆうたってん。」


他事業所の人の粗相に大変ご立腹。
怒りが収まらず、朝イチに直接電話しはったそうで。

『Mr.タイミング悪し』の僕は、どうもその直後に電話した模様…。
道理で、若干息が荒かったなーと。
その後、現場訪問時に謎が解けた訳です。


僕より目上の方達は、

『ツッパリ、ヤンキー、そしてバブル。』

少なくとも、一つは通過してますから。
特に、調理師さんなんかは。
気合いの入った人、ようけいはります。

でも、怒鳴れるぐらいの方が、逆に物事を真剣に考えてるんやなと。
僕は思いますしね。
だから、そうゆう人には。
なんとなく、心を開きやすい傾向にあります。



さて、そんな店長を見習って。

しばいたりました。

d0018837_2322088.jpg

昨日急に電源が落ち、林檎マークが出たかと思うと

「続きはサポートセンターで。」

的な英語表示が。
家に帰って、iTunesから『復元』を試してみるも。
iPodのハードディスクからは、子猫が鳴くような小さい反復動作音。

終わった、、、。

昔の家電やったらなー、なんて思いつつ『パーン!』ってしばいてみると。
子猫が鳴き止み、まさかの復帰。

当時、骨折手術の入院祝いとして、自分で購入したiPod。
ミュージックプレイヤーに特化すれば、今でもクラシックスタイルの方が使いやすくて。
もうちょっと、お世話になれそうです。


言うこと聞かん子は、ちょっとぐらいしばいたった方がよさそうで。


勉強になりました、店長。
[PR]
by mssystk | 2010-04-29 23:36 | 雑談
こーどれ
やりきれない訳でもないですが。



ちょこちょこ買ってた割に。
あんまり聴いてなかったんで、まとめ聴き。

d0018837_236052.jpg

なんやかんやゆうて、ここが一番ハズレ無しですから。

自宅故。
好きな曲しかありませんし。



この先何年経っても、Discoはずっと熱いんやろうなと。
四つ打ちが一番シンプルでいいですね。



中には一部、お蔵入りもありますけど。
福袋で買うもんじゃないなって、レコードは。


ただ、聴き始めると。
やめるタイミングを失うので。


それにビビって、なかなか触れない臆病者。
[PR]
by mssystk | 2010-04-25 22:42 | Music
超回復
 よー、言い訳に使ってた。



筋肉は、優しく扱わないとね。

"g"で5時間程の(アグレッシブな)滑走をすると(し過ぎると)。
週末スケーターなら悲鳴を上げる。


全身が。
そらそうですわな。

特に、エアーの練習(の失敗)は。


さすがに昨日は、日課の(少しの)筋トレもやる気が起こらんかったぐらいで。
まあ、"ただ単に太る"のを避ける為にやってるだけやし。

なぜなら、食う量は減らしたくないから。
いまだにモリモリ食っとりまっさかい。


そんな昨日は、

体を動かすのは控えて、いろいろ家の用事を済ましつつ。
このブログのリンク欄を整理してみました。→

ブログって、自分の日記をネット上に公開するもんやけど。
考え方を変えれば、どっからでもみられる、

『自分の為のメモ帳』

みたいなもんで。結構重宝しますよね。

リンク内容は、僕が載せるまでもないもんから、めっちゃ身内なんまで。
またちょこちょこ増やしときます。

mssystkをフォローしましょう

も、貼っときました。
これ、なかなかおもしろいですね〜。
よかったらフォローしてくださいな。

MySpace Japan
こっちはほぼ情報収集用ですけど。
音楽好きには便利なツールです。



d0018837_06383.gif

は、貼ってません…。

今更ええかなって。


閉鎖的やった当時の方が、盛り上がってましたよね。

なんとなく。
[PR]
by mssystk | 2010-04-20 00:08 | 雑談
ハカセもぐったり
来週は日直やから。



二週間分の滑り貯め。


当初、天気予報が微妙な感じやったんで。
日曜スケート濃厚でしたが。

普通に晴れたのと、"大人の事情"で。
今日行ってきました、"g" skates park
な、ハカセっ。

土曜日はスクールで賑わってる割に、ストリートはほんのちょっと。
相当地味練に励めました。

例によって、いつも通り全身ボッコボコです。
明日は首が動きそうにない…。


今日の一番の収穫は、なんで『CAP』君って呼ばれてるんかわかったこと。
スケートは大して収穫無し。


名古屋勢は明日らしいので、やんちゃな人達と滑りたい人は是非どうぞ。
あいだ君は、"いつも通り"土曜日から神戸入りしてますけど♪


そして、行き帰りの車内でのBGMは。
当然『Bossa Nova』。

いつもたにぐちとハカセは、僕のそん時の好みに合わせざるを得ない訳です。
お気の毒に。
なんちゅうても、統一性のない好みなので。

今日の帰りはリサちゃんでchill out。

d0018837_043148.jpg


しあわせラーメンまた食ってきましたえ、ちぢいわさん。
[PR]
by mssystk | 2010-04-18 00:11 | Inline skate
ぼっさぼさ
いろいろあって。



また、"Bossa Nova"熱が上がってきました。
昔聴いてたアルバムを引っ張り出してきたり。
↑のは、借りパクされましたが…。

そー言えば、一時期、

このお姉さんにお世話になりっぱなしやったなと。

d0018837_0424152.gif


Sister Bossa vol.4
d0018837_0462994.jpg

Gazzaraの 『La Isla Del Amor』、僕の中ではかなりの名曲。
Free Tempoの『Incidental Montage』とか。

まあ、Free Tempoのに関しては。
Free Tempoと同郷のsk8er、松浦シュウシ君が家に泊まりにきた時に。

「トラックはいいんですけどね〜、、。」

この一言で、いっさい聴かんようになりましたが。
どっかで僕も思ってたんでしょうね。
『Incidental Montage』はインストなんで調子いいですけど。


最近は、定番のクラシックなんが気持ち良くて。
またブラジル・ポルトガル語でも勉強しよっかなと。


以前勉強したことは、

ほぼ、忘れたし…。
[PR]
by mssystk | 2010-04-16 01:09 | Music
ハカセはお花見
暑くなってきました。



今日も、谷口とのインテリコンビで"g"へ。

到着すると、「"g"ローカルやけど名古屋勢」が既に滑ってたり。
スケート好き度は、どんどん上がってくるみたいですね。


歳を増す毎に。


そんなベテランぞろいですが、相当やんちゃな人ばっかで。
関西は今でもバリバリ滑ってる人が減って来てるんで、羨ましいですねー。

僕も一時期、もうやめるってスネてましたが。


中でも、たぶん運動神経の塊なんであろう、

松本さん。

動画撮らしてもらいました。

そんな飛び方、どこにも載ってなかったですけど?

凄いですよね〜。
僕がやったら、ただの身投げになります。


結構遅くまでダラダラ滑ってたんで、当然体はボロボロ。
明日は完全にオフモードで。

腹筋でも鍛えます。


リアクションの殿堂』で。
[PR]
by mssystk | 2010-04-11 01:15 | Inline skate
うんこらしょっと。
ええ仕事しはります。

Isa GT "Pela´o" (Crookers Remix)

d0018837_23495920.jpg

from Man Recordings on Vimeo

やっぱよろしい、Crookers Remix。
PVも曲にぴったり、なんかおもろいしなー。


原曲やと、こうはならんね。
[PR]
by mssystk | 2010-04-07 23:58 | Music
先入観
"weblog"と言うには。



いつも鮮度に欠けますが。

なんせ、思いつき100%なので。

Keep Watch Vol. 9: Congorock

d0018837_23592519.jpg

また来はったらええのにな〜。

とりあえず、元気出して行きたい時は。
これぐらいが丁度いい。

ぼやぼやしてたら、知らん間にBPM上がってるぐらいで。


ちなみに、こんな曲も入ってます。↓



そら、テンション上がりますわな。
[PR]
by mssystk | 2010-04-07 00:12 | Music
来週までは、もたんやろうな。

d0018837_212259.jpg

コンパクトカメラの限界。
カメラは静止できても、夜桜は動く。

d0018837_213682.jpg

デジタル一眼レフを構えた観光客。
何の敷地内でもなく、三脚規制はない訳で。
でも、デジタル一眼レフやったら、三脚要らんのちゃうん?

ISO感度を上げたら、ええだけちゃいますのん。
だって、桜は動くんやから。
ま、ええやつ持ったはる人に限るか。

d0018837_214754.jpg

個人的なことを言えば、こうゆう表舞台の桜よりも。
誰も見に来ーへんような川原で、ひっそりと咲いているような。

そんな桜が気になる。


だから、

d0018837_215733.jpg

一人、桜に背を向け。
こんな風景にレンズを向ける。


人が多く集まる土地柄でありながら。
人ごみは苦手。


京都とはいえ、所詮は宇治人であるが故。
[PR]
by mssystk | 2010-04-04 23:04 | 京都
余裕と必死の間
ちょっとだけ楽になった。


はず。



決算棚卸も無事終わり、しばらくはのんびりできそうかと。


なので、昨日はさっさと帰って、リフレッシュとばかり『ねねの湯』へ。


大浴場を見渡せば、映画『しんぼる』のような光景が。
そう言えば、まだ春休みやったっけ。

冷水風呂で嬉しそうにばしゃばしゃと。
めっちゃこっちまでかかってるし…。

ほかにも、まげを結った相撲レスラー達がぞろぞろと。
間近で見ると、迫力ありますな。

全裸の股割りとか…。

まあ、まわしをしてるかしてへんかぐらいしか。
ビジュアルは変わりませんけど。

ただ、あんだけ太ろうと思ったら、それなりの土台となる筋肉は不可欠。
それを想像し、まだまだ鍛えなあかんなーと反省。

なんやかんやゆっくりしながら、一時間半は過ぎてました。
何度行っても落ち着きます、ねねの湯は。


そんなことはさておき、ちょっとお知らせ。

・4/1(木) 23:17〜

つまり、この後すぐ。
ABC朝日放送『ビーバップハイヒール』にて。

d0018837_22272849.jpg

ゲストの御秒奈々さんが、以前紹介した『TOKIAKI KUMONDAI』の服を着用して出演するそうです。

間際ですんませんが、よかったら観てあげてください。
たぶん関西ローカルですよね?



それと、立て続けにUPしてもらって嬉しい限りです。

FILA Blog

ちなみに、ここここです。

まあ、リューカンに関しては、、、。
やったことなかったんで、顔がヤバなってますけど。
[PR]
by mssystk | 2010-04-01 22:29 | 雑談