<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アプ中
あかん、やってもうた〜。



僕の長所は、『即熱沸騰』。

X2 Snowboarding

d0018837_13122139.jpg

iTunes App store

短所も一緒です。

これ、スケートバカな人達やったら、相当やられるんちゃいますか?
点数とかは二の次で、トリック決まったらめっちゃ気持ちようて。
なんしか、スタイルがかっこええし。

インラインと通じる所は、多々ありますね。
メイクした時の達成感とか。


まあ、あとから点数への欲は出てきますけどね…。
ゲーム進まんし。

無料版でも充分熱いけど、製品版はやっぱハンパないです。

ちょっと時間つぶしのつもりが、気がついたら1時間とか。
あほです。



仕事でもよくありますしね。

「兄ちゃん、ついでにこっちも見といてーな。」

そっちでガッツリ、えらハマり…。
[PR]
by mssystk | 2010-02-27 13:32 | Apple
柔軟
「もうちょっとこの辺、切ってください。」

d0018837_0584961.jpg

改めて、足の甲が高いなーと…。
そら、歩いてるだけで履いてるスリッパ飛んでくだけのことはあるか。


買った時に既にカットしてもらってた爪先。
さらに、シューレースホールまでカットしました。

貰って履いてたEB1も、よー見たらそこまで切ってあったんで。
長時間履くのには、圧迫感は大敵ですから。

あとちょっと、自分用に改良する必要がありそうなニューブーツ。

でも、valoは普通に調子いいですね。
このシェルが、こんなに長い間使われているだけのことはあります。
なかなかの名作なこって。

の割に、切り刻み過ぎですが…。

しかしまあ、サイズがピッタリのブーツってのは、なかなか調子ええもんで。
おかげで重さも前より軽なって、足動かしやすくなりましたし。



だから。


足元はコンパクトな方が、扱いやすいんですよ。

d0018837_1171428.jpg

相反するお考えのあなたへ。


ただ、

乗して貰う分には、大歓迎ですので♪


要は、何をどう捉えるかってことですな。
[PR]
by mssystk | 2010-02-25 00:52 | Inline skate
モデルデビュー
「女性自身」やから『JJ』。



さて、話は変わりまして。

丸三年振りの自腹購入ブーツは、

d0018837_2201340.jpg

旧モデル。

d0018837_22312411.jpg

これがまだあったこと自体、奇跡的なんですが。

VALO "JJ1-Velcro Black"

実はずっと前から欲しかったブーツ。(以前の投稿
インナーもたまたまtv2用やったんで、JJ1でも普段のUS9でいけてしまうオプションつき。

「ついてますや〜ん。」


ただ、一つ問題が。



自分の足が甲高なんを忘れてました…。

ベルクロって、長さが決まってますからね。
馴染むまでは、帯が全然届かんとゆうブッサい感じになりそうな。

ブーツは確実に前より軽いし、感触的にも調子良さげ。
あとは、履いて滑ってみんとわかりませんな。

今週末は日直ですが、10分でもいいし田辺で滑ってやろうかと。


今回お世話になったのは、Soul Vision Worksさん。
僕のしょーもない質問メールにも、親切に対応してくれはりましたんで。
サイズを気にしてたんで、ソフトカスタムまでしてもらって嬉しい限りです。

早々な対応ありがとうございました。

↑只今Soul Vision Worksさん、お得なセール中ですよ〜。



最後に。

VALOの存在すら知らない、"京都"のイッセイ君へのサービスカット。

d0018837_2234797.jpg

こんな感じでっせ、VALOは。
[PR]
by mssystk | 2010-02-15 23:08 | Inline skate
スベリ芸
心配してたのは、できるんかどうか。



めちゃくちゃ久しぶりに、スノボやってきました。

ウイングヒルズ白鳥リゾート

d0018837_19594935.jpg

スノボやんのは、かれこれ10年振りのこと。

めちゃくちゃ久しぶりのゲレンデは、雨降ってましたが…。

高校からよく行き始めたスキーから、スノボ、スキーボードへと乗り換えたけど。
何かスキーボードで飽きてもうて、全然行ってませんでした。

ずっと、スノボを続けるべきやったかと。

ゲレンデに行くこと自体、7年振りやったようで。
リフト券入れには、ひろしぃとかと最後に行った奥伊吹スキー場のリフト券が入ったままでしたし。


で、結果は、

「めちゃくちゃおもろいがな。」

まあまあ、普通に滑れました。

体はちゃんと覚えてるもんですね〜。
さすがに、恐怖感は以前より何倍もありましたけど。

まあ、10年もほったらかしときながら、以前と同じように滑ろうなんて。
虫がいいにも程がありますからね。

d0018837_20241898.jpg

「大人の滑りを楽しもう!」をスローガンに、みんなでフリーランに徹するつもりでしたが。
結局、キッカーとかハーフパイプにも入っちゃいましたけど…。

もちろん、上手くできる訳などありませんが。
練習しんと成長しませんから。

d0018837_2002484.jpg

鬼ゴケしまくった一日でしたが、なんとなく体の疲れには慣れてる感が。
久々に"g"行ったときは、いっつもこんな感じかと。


首以外は…。
[PR]
by mssystk | 2010-02-11 21:17 | 雑談
どんなんや
先週ぐらいから。


ずっと胃が痛いと言うか、重たいと言うか。
基本的にストレスフリーな自分には、あんまりない症状。

なんとなく、原因はわかってますが。


それに輪をかけて。


回を増すごとに、お客さんの笑顔が消えてくトラブル続きの某現場。
今朝は、料理長からちょっとケンカ腰に叱られる始末。

「ええかげんにせえよ。」


原因が探りにくい、極稀にしか出ない機器の誤動作には困ったもんです。
ただ、直して当たり前、直せんと悪者扱いのこの世界。

ハードMの人にはたまらん仕事でしょうね〜。


そんな時に、四つ打ちの曲なんてのは体に応えるもんで。

何気に選んだ Marco Di Marco 。流れてきたのは、

Soft Rain , Gentle Breeze

雨も手伝って、ちょうどいいですやん。
音楽は、体調によって聴くもんを選ぶべきですな。

ちなみに、だいぶ前にとあるサイトでコメントしたところ。
つい最近Marco氏本人からメールが届きました。

御丁寧にも『遅れてすまんかったな〜』って感じで。
紳士的なおっさんです。




こんな弱り気味の時は、師匠に癒してもらうのが一番。



天才や。

ちょっと元気が出てきたわ。



さ、これからスノボに出発ぢゃ〜!
[PR]
by mssystk | 2010-02-10 21:04 | 雑談
タンタランタランタランタランタンタン♪
昨日のグッド。


いつものインテリ三人衆で乗り込みましたが、三人ともクラッシュ気味で。

掴んだものは、

特になかったですね〜、三人とも。


ただそんな時こそ、でっかいパークの方がテンションは保てる。
京田辺やったら、寒うて帰ってるやろし。

大して筋肉痛になってないのも。
まあ、そうゆうことなんでしょう。

しいて言えば、帰りに枚方のラーメン屋さん『白馬童子』で。
ハカセと僕が、しあわせ(ラーメン)を掴んだことぐらいでしょう。

タニグチはそれすら味わってません。


さて、長い付き合いの割に、いっさいホームページに載せていないタニグチを撮るべく。
向けたデジカメも、家帰ってチェックしてみれば見事に逆光。

はい、もうちょい先になりそうですな。


代わりといっちゃ〜レベルが上がり過ぎですが、

僕に欠けている魂(Soul)で満ち溢れているスケーター

アップしました。



動画で繰り返し観てみても。

できる訳がないですね、スペランカーよりムズいって。
[PR]
by mssystk | 2010-02-08 22:35 | Inline skate
試行錯誤
そろそろ、出来合いに飽きてきたので。



寝かしすぎて古くなってるもんもありますし。
もともと古いもんもあります。

中にはまあまあ新しいもんもありますし。
Valo好きなスケーターなら聴いたことあるであろうもんもあります。

今朝観た『THIS IS IT』の影響も、早速出てたりして。


一発録りにつき、雑なところも多々ありますが。
二発目をやる根気など皆無なので。

結構、心臓に悪い行事です。


そこそこなんで良ければ、聴いてみてください。

20100206mix』 (リンクを押すとダウンロードが始まります。)

AACファイルなんで、iTunesが必要ですかね。



今回のは、普通にアゲアゲなんが出来たかと。
運転中に聴くのが楽しみです。

あくまで、僕的には。
[PR]
by mssystk | 2010-02-06 23:04 | Music
目頭 1:51:12
すごいですね。



今更ですが、今朝DVDで観ました。

THIS IS IT

しんぼるを映画館で観て、こっちはDVDな私です。


熱狂的なファンの振りをするつもりは、さらさらありませんが。
誰が観ても、感動するんちゃいますか。

メイキングやのに。

個人的に、エンターテイメントは非現実世界であってほしいので。
気にはなるけど、映画などのメイキングはできれば観たくない。

CG合成の模様とか、ちょっと興醒めしてまいますしね。
吹き替えとかアニメやと、観る前に声優の名前を全面にアピールされるんとか問題外。

『ハウルの動く城』なんかは、最後までハウルがキムタクにしか思えんかった…。


この『THIS IS IT』も、本番が観れたら最高やったんですけどね〜。
リハーサルだけでも、こんなにマイコーかっこええねんし。

感想は、いろんな人があちこちで書いてるから、この辺で。



ちなみに。

ここにあるDVD。


うちのおかんが生協で注文して配達してもうてたやつです。

野菜か、これは…。


実家に無造作に置いてあったんで。
有り難く、拝借してきたと言う訳です。



ホンマどえらい影響力ですね、マイコーさんは。
[PR]
by mssystk | 2010-02-06 12:05
自家放電
「たまにはええやん。」


いつも昼御飯、晩御飯をごちそうしてくれる、とある社員食堂の店長さん。
暇なときは、ゆっくりしていきーなって感じで。

毎年、二月に入ると社会の流れがスローになる。
うちの業界も、例外にあらず。


めちゃめちゃ儲かってれば、そうも思えるけど。
そんなことは、当然無い訳で。

機器の修理が無いってのは、至って平和なこと。
ただ、個人的には完全に消化不良で。


なら、どうするか。

d0018837_2257383.jpg

ドS兼ドMな自分は、自転車で体を酷使してみる。
去年の九月以来、実に四ヶ月振りに跨ぐことに。

意外と行ったこと無かった、夜になってからの『くつわ池越え』へ。
ホコにもらったインナーをはいてみれば、夏用の七分丈でも充分行ける。


ただ、クソしんどかったのは当たり前の話で…。


いつも通り、宇治川から平等院沿いへとショートカット。

d0018837_22581481.jpg

冬の平等院は、なかなかの無防備。
視界を遮るはずの草木も、冬ぐらいええやんと非番中。


今日はこれで、ちょっとは寝やすくなったかと。



残念ながら。

夜ストリートに、スケートしにいく勇気は。


とっくに無くなりましたんで。
[PR]
by mssystk | 2010-02-02 22:56 | 自転車