<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
思うがまま
焦げまっせ。

d0018837_2111966.jpg

まあ、うちの実家は極寒なんで。
ちゃんとええとこ把握したはりますな。

クロの様子を伺いつつ、テレビを観ながらしばしのお留守番。
ぐるナイの「ゴチになります!」の再放送がやってました。

たまたま今日観たやつのレストランは、うちが施工した厨房みたいで。
誰も気づいてないやろうけど、そうゆうのちょっとうれしいですね。

飲食店に行っても厨房の様子が気になる、所謂職業病。



天気悪いし、なんとなく修理の電話も掛かって来んやろうと開き直り。
一か八かで買いもんも済ます。

運良く、吉と出ました。

去年のM-1の日に予約してたもんが「入荷しましたえ」って電話があったから。
『善は急げ』、『思い立ったが吉日』、日本にはええ言葉があるもんです。



もちろん、大凶と出たこともありますが…。
[PR]
by mssystk | 2010-01-31 22:11 | 雑談
peaceful
ホット一息。

d0018837_10104515.jpg

月末を乗り越えた週末は、なかなかの安堵感。
日直さえなければ…。

天気悪いし、どーせスケートもないやろうから。
何にも修理が入らんこと祈りつつ、夕方にでも京都に買いもんに出ようかと。

結構、レーズンが嫌いって人よく聞きますが。
僕は大好物です。
無印のクッキー、調子いいですよ。


たった今、おかんからメールが入り、

「黒ちゃんよろしく!」

せめて、「クロちゃん」にしてあげよーな…。
そーいや、福井まで日帰り旅行行くってゆうてたっけ。

もうすぐ19歳になる、猫のクロちゃんの世話しに実家行かねば。
猫にしたらもうおばあちゃんやし、老いの波に飲まれまくってますから。


あと一文、

「カレー作っといたし!」

うちももう、カレー3日目なんやけど…。
まあ、有り難く頂いときましょか。
[PR]
by mssystk | 2010-01-31 10:43 | 雑談
Mercy Mercy Me
月末は、毎月来る。



疲れてくると、四つ打ちは一旦休憩。



聴いてるだけで、なんとなく小説を読んでるかのよう。
自然と情景が浮かび出てきます。
歌唱力ってのは、声量に限らずですね。

ちょっとした毒が笑いを生み、ちゃんとオチまでついている。
尊敬すべき、同じ名前の人です。


毒が吐ける人は、実は優しい人。
おそらく、照れ隠しからくると思われ。
そうゆう人に、とても興味がわきます。

だから、笑点ではもちろん楽太郎さんが好き。



「音は頭に、歌は心に響く。」

僕の音楽の好みは、たったこれだけの条件。


では、明日もさださんで。
[PR]
by mssystk | 2010-01-28 00:37 | music
命は大切に
今日も未遂に終わりました。



富山、名古屋スケーターが山ほど来てた"g" skates park。

せっかくやし、浅倉さんを盗撮してホームページにアップしようと企んでましたが。
結構早めに足の調子が悪くなったみたいで。

他の人も盗撮するつもりでしたが、ちょっとおもろかったんで滑りすぎました…。
なかなか集まりませんからね、あんな人数。


人が多いと、無駄に緊張してしまうノミの心臓。
誰も見てないと開き直るまでには、少々時間が掛かりました。


寒いうちは、"g"が盛り上がりそうですね〜。


自分のチェックの為に撮ってもらった動画だけ、ホームページに載せてみました。
たまには、自分もええでしょう。

buffet

まあまあ、イメージ通りでよかったよかった。
もっと高く飛べたらええのにな〜。


それではみなさん、どうもお疲れさまでした〜。
また滑りましょう!
[PR]
by mssystk | 2010-01-24 22:57 | Inline skate
ヒーコーみーのーに
年末からだいぶご無沙汰。


昨日は、久しぶりの「ホコ&RAIZ」。

d0018837_12423493.jpg

背骨の調子も良かったんでね。
仕事頑張ってない証拠かな…。

ホットコーヒー2杯飲んでだ割に、0時頃には強烈な眠気が。

「え、もう帰るん??」

オーナーの一声。

結構ええ時間なんですけどね。
如何にいつも遅くまでだべってるかっちゅうことですな。


さて、相変わらず熱いCrookersですが。

d0018837_12564071.jpg

We Make It Good Mix Series Volume.7 : Crookers

新旧いろいろUPされてますが、個人的にこれが好きでよく聴いてます。
ええ具合の「はじめちょろちょろ、中ぱっぱ」加減で。

これをタダでダウンロードして聴けるってのは、ええ世の中になったもんです。
実際、こうゆうのを機に購買意欲がそそられる人も多いやろうから。

僕を含め…。

そうゆう意味では、ちゃんとプロモーションの意味を成してるんでしょうね。



今日は寒いし引きこもり。

明日はグッド行きます。
[PR]
by mssystk | 2010-01-23 13:07 | music
時系列
日曜の"g"直後から。



恐ろしい筋肉痛…。
着実に全身が硬直してきてます。

"g"の帰りによった餃子の王将でも。
既に唸り声をあげつつ、大盛に食らいつく若きおじいちゃん達。


何年やってても、変わらんもんですな。


"g"では散々飛びまくった後、フィラ君に写真撮ってもらったり。
ハンドカーブやと、シャッターチャンスまでに体勢整えられるし。

意外と誤摩化せたりして。

ハカセ共々、出来上がりを楽しみにしておりますので♪



だんだん忙しくなってきた一月。

月曜日から深夜まで残業でした。


とっとと寝るとします。
[PR]
by mssystk | 2010-01-19 01:19 | 雑談
ゴシマクンゴシマクン
昨日はすごく冷え込んでました。


普段はあんまり行かないこの場所へ。

新風館

d0018837_10265454.jpg

お客さんの入りもだいぶ寒かったですが。
河原町から離れてるし、ちょっと足が遠のくんでしょうね。

d0018837_10275854.jpg

雰囲気はいいんやけど。
まあ、目玉店舗がBEAMSぐらいしかないし。

d0018837_10333685.jpg

で、そんなとこへ何しに行ったかと言うと、

d0018837_1034355.jpg

京都のマスコットスケーター、五島君の結婚式二次会でした。

しばらく会ってない人、だいぶイメージと違うでしょ??

d0018837_1034211.jpg

五島の大好物、ザビも出席してました。

d0018837_10344486.jpg

ロケーションはええんですけどね、新風館は。
他のレストランは、ほんまポツポツしか入ってなかったかと。


何はともあれ、末永くお幸せに!


その後は、最早当たり前となった五島不在の3次会へ。
ま、今回は諸事情があったんで全然オッケーですが。
d0018837_1035129.jpg

初対面ですが、新郎新婦の高校の恩師とずっと喋ってました。
酒飲んでるから、よー喋らはること。

ええ先生は、誰にとってもええ先生でした。


横の外国人客は、誰にとっても迷惑でしたが…。



その他の模様は『photo gallery』で。

名前、パスワードともに「goshima」で観られます。
[PR]
by mssystk | 2010-01-17 11:20 | Inline skate
ベター
一.原級




壮大なスケール。素敵ですね。



二.比較級




ええミックス。かっちょいいっすね。




三.最上級




全然心配ない。欲すべき声量ですね。
[PR]
by mssystk | 2010-01-16 00:21 | music
南国気分
行ったことなど、当然ありませんが。


ちょっとした縁で、奄美からの贈り物。

d0018837_23531275.jpg

「黒糖焼酎 まーらん舟 無濾過原酒41%」

これ、結構希少な焼酎みたいで。

おおきに。

普段は芋焼酎しか飲んでませんが、黒糖焼酎もいいですね。
芋みたいな臭さがなく、とてもフルーティーなお味。

寒くなると、お湯割りがいっそう美味い。
ただ、いつもの感じで割ったら結構濃かったですが…。
41%ってのを忘れてました。

外で飲んでたら、そんなこともないんですが。
家で飲むと、猛烈な睡魔に襲われます。

今も、ちょっとした夜寝の後です。


ここで難点。


一回寝てしまうと、眠気が覚めてしまうもんで。
メイン寝の寝付きが悪くなります。


明日、朝から現場入ってるのに…。
[PR]
by mssystk | 2010-01-11 00:51 | 雑談
一夜漬け
さすがに、もう届いたと思うので。



今日、とある上司から電話があり、

「ええか、ちょっと一つ教えてくれ。」

………。

うわ〜、またなんかやらかしてもうたやろか。
と、いろいろ頭ん中を探ってると。


「あの年賀状のことやけどな。」

………。

ん?
なんか、至らんこと書いてもうてたやろか。


「おまえが自分で書いたんか?」

………。

やっぱ、失礼にあたってもうたやろか。
今時、手書きなんかあんまおらんから。


と、散々ビビりまくった結果。


お褒めの言葉を頂きました。

ふぅ〜…。

あんまり、ツッコまれたことないところやから。
何事かと思いますわな。

実際のところ、申し訳ないぐらいの突貫作業なんで。
有り難い反面、ちょっと気が引けてしまいますね〜。

ホンマにちゃんとしてる人は、確実に元旦に届きますから。
今回は特にひどくて、元旦を迎えた時点で一枚も書いてなかったし。


大晦日までは、考えただけでも億劫でしたが。

いざ書いてみると、ええことあるもんですね。



以上、手前味噌でした。

d0018837_0415969.jpg
[PR]
by mssystk | 2010-01-08 01:12 | 雑談