<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
年越し
らすいち。

d0018837_031036.jpg

この時ばかりは、そばの割合が勝るようで。


休むことなく迎える新年も、普通になってきました。
明日も九時から滋賀のホットステーション。

大掃除どころか、小掃除もやってません。
年明け一発目のブログのタイトルも、いつもと似たようなもんかと。

とにかく、何にもできてませんので。


大晦日は、すんなり仕事が終わることを祈りつつ。
一年に一度だけ美味い、実家の年越しそばを楽しみに。

そばだけ食って、今年はRAIZで年を越そうかと。
どんだけ回せるかはその場のノリ次第ですが、とりあえずレコード持参で。

家で大っきい音出したら苦情来るし…。

誰も聴いてないとしても。
お店で回さしてもらえるだけで、個人的には充分楽しめるとゆう訳です。


今年は忘年会どころか、昨日の納会も現場でハマり参加できず。

d0018837_0574525.jpg

事務所に帰ると、食べ残された寿司。
30貫完食。


来年は、もっと協調性のある社員を目指すか。
[PR]
by mssystk | 2009-12-31 01:03 | 雑談
時機
こないだの日曜日ですが。


あの後、滑りに行きました。
タニグチ、ハカセが滑るって言うんで。

誘惑に弱い寄りです。


滑り終わって、安心しきった17時半。まさかの、

「今日中に修理に来てください。」

土曜日から調子悪かったんです〜、って。
土曜日言うてーな、そやったら。

「だいぶ遅くなりますよ。」
「休日割増料金ですよ。」
「直るかわかりませんよ。」

ひと通り言ってみましたが、

「はい、今日中にお願いします。」

速攻行って、さっさと直して帰ってきました。


別に何もなければ、全然行くんですけどね。
ちょっとした遠方からの来客があったんで。

とゆうわけで、久しぶりに行ってきました。

京料理きらら

d0018837_2337375.jpg

料理長は、親友の弟。
せっかく京都に来はったんやからってことで。
うまいもん食うて帰ってもらわんとね。

d0018837_23363339.jpg

とか言いつつ、自分の方が楽しんでいましたが。
「めっちゃうまいわ〜。」言うてね。

日曜の晩はあんまゆっくりできひんので。

d0018837_23373010.jpg

車で出たのを、逆に有効利用。
将軍塚なんか何年振りやろか。

駐車場、こんな狭かったっけって感じでした。


来客と言えば、、、。

d0018837_23375147.jpg

お土産には、茶のだんご。

自分が食べたいだけなんを、完全に来客を言い訳に利用。
何かあるごとに、喜んで稲房さんへ。

d0018837_2340148.jpg

54粒完食。


次は、何の時でしょうね。
[PR]
by mssystk | 2009-12-30 01:08 | 京都
程がある
年内の自由は既に奪われているので。

今朝も一件コールがありましたが、なんとか電話で解決。

の、はず。



昨日は朝からとある病院まで修理に。

車で工具を片付けてると、敷地内の保育所から♪



だいぶ、あわてんぼうですね。

昨日は26日ですから。
あと一年ありまっせ。


さて、こないだ"g"に行った時に、ACE君が写真を撮ってくれはりましたんで。
せっかくですからご紹介。

Team GOODSKATES フォトギャラリー

Vertの写真とか、おっそろしい高さでエアーしたはりますし。
グラインドのスピード感も伝わってきます。

実際、めっちゃ速いですから。


ハカセは、部外者なのでこっちに載せてくれはりました。笑

Goodskates Friends

よかったら探してみてください。
ハカセが何を企んでたか、一目瞭然です。
[PR]
by mssystk | 2009-12-27 13:06 | 雑談
待望
あぁ、もう既に体痛い…。



今日は、ハカセとグッドなスケートで。
雨でも滑れるなら、行った方が全然いいなと。

ミニランプばっかやってたんで、僕もハカセもなかなか収穫ありました。
やり過ぎるのも、たまにはええもんです。

まあハカセに比べたら、僕の収穫なんか全然雑魚ですが。笑
若いっていいですね〜。
僕の収穫度は、自己満が10割ですから。

たぶん、もっかいぐらい年内滑りそうです。



家に帰ると、

d0018837_23305621.jpg

Amazonって、ホンマ便利。
パクられ放題な存在感で、郵便受けからはみ出てましたけど。

『FPM』 Fantastic Plastic Machine

d0018837_2331910.jpg

タモリ倶楽部のベスト盤ちゃいますよ。

明日からのお楽しみの為、試聴程度に聴きましたが、


『明日からも楽しめそうです』feat. 筋肉痛
[PR]
by mssystk | 2009-12-23 23:54 | music
残念な的中
昨日は、会社の忘年会。

d0018837_9361620.jpg

参加してませんが…。

日頃の行いとは、恐ろしいですね。
ピンポイント爆撃のように、修理は入ってくるもんです。

気がついたら、0時回ってましたから。



さて、こないだのM-1ですが。

ダイアンが出てなかったんが残念です。
もっと面白いコンビいそうな気もするけど、準決勝の出来次第なんやろか。

まあ、決勝で誰が勝とうとどうでも良かったりするんですが。
あの雰囲気でやる漫才は、一年に一度の楽しみですから。

緊張感のある番組だけに、決勝前に流れたこのCMがいつもよりちょっとおもろかった。



よく言われる、

「お笑いとは、緊張と緩和」

とゆうことでしょう。

だから、

4分間ぎゃーすか喋りまくる漫才より、麒麟とかダイアンみたいに緩急つけた漫才の方が。
僕は好きです。

そうゆう意味では、勝ち負け抜きにして東京ダイナマイトはおもしろかったな〜。


あ、笑い飯はチンポジ含め最高でした。笑
何回か観たことあるけど、チンポジ直す西田の表情がめっちゃおもろいです。


そして、関西にはもう一つ年末の楽しみがありますから。




今年は12月29日の23:30から。
毎日放送(MBS)です。


また朝まで起きてることうけあい。
[PR]
by mssystk | 2009-12-23 10:39 | お笑い
広告
街ブラできそうなのは、おそらく今日が年内最後。

d0018837_2112524.jpg

天皇誕生日は滑り納めに費やし、後は下手したら大晦日まで働き詰め。
確実にゆっくりできるのが、今日ぐらいしかなかった訳で。

d0018837_21131521.jpg

ただ、行く先々ではこんなことを言いっぱなしでしたが。

「今日、M-1ですよ。」

サービス業の方々、お気の毒様です。


京都人なら誰もが知ってる、

「ところで、あのビルはご存知ですか?」



あさって、うちの会社の忘年会でお世話になる『いづもや』さんを背中に。

d0018837_21133339.jpg

「今日、M-1ですから。」

14時半には、そそくさと帰る。


行きしな近鉄から京阪に乗り換えた時、既に気になってましたが、

d0018837_21134720.jpg

果てしないポテンシャルや。

d0018837_2114213.jpg

これにカメラを向けてる僕の方が、相当変なことは百も承知。


だいぶ、笑われましたから…。


これを撮ることに気を取られ。

京阪の改札で、近鉄への乗り換え切符を取り忘れたのはホンマの話。


もちろん、引き返す勇気などある訳もなく。
[PR]
by mssystk | 2009-12-20 23:30 | 雑談
下取りよりも
さあ、マチャアキの季節です。



みなさん、一分後に『かんたろ〜!』でよろしく。

冬の歌は数々あれど、恋だの愛だの語ることなく、

「主語と述語」(ちょっと擬音も)

束の間の二分間。
要は、冬を楽しめばええってことでしょう。

考えすぎるのは、体に良くないです。



僕はチーズが好きじゃないので、ゴルゴンゾーラなど口にはしませんが。

d0018837_2342248.jpg

『ゴンゾー』フレームは大好物です。

仕事で京田辺スケートパークを通り掛かり、寒い中滑るハカセを見つけたので。
ハカセにはイマイチしっくりこなかった、ほぼ新品の名作フレームを安価で譲ってもらいました。

そろそろヘルメットに、「同志社」って広告ステッカー貼らなあきませんな。


いつの間にか、すっかりリサイクルスケーターです。
[PR]
by mssystk | 2009-12-19 00:09 | 雑談
動物が好き
どれだけ頑張ったかは、次の日にわかる。



今朝、二度寝しました…。

昨日は"g"、結構やんちゃに滑ってしもたみたいです。
カッシー、西村君、あいだ君、おつかれっした。


さて、大きなお世話ですが。



『We love animals』

今ならここでダウンロードできます。
http://crookers.net/weloveanimals.html


こんなんも、どーでしょう。



外国の人が日本の『Perfume』聴くんと、よー似たもんやろか。
[PR]
by mssystk | 2009-12-14 23:59 | music
change of pace
やっと、風邪の勢いも衰えてきたので。


たぶん。


風邪を機に、今シーズンのみかん熱にも火がつきました。

d0018837_0202245.jpg

この年末のノルマです。

次会う時は、手ぇ真っ黄っ黄なことでしょう。


師走になり、J-POPの年間ランキングなんちゅうのもテレビでやってたりしますが。
見事、いつ出てたんかも知らんぐらいのオッサン具合です。

現場で某カラオケ店の割引券もらったりもしますが。
その時の気持ちを「喜怒哀楽」で表現すれば、「無」ですね。


でも、音楽は好きなので。
割といろいろ聴いてます。

たまには、コンパクトディスクも買ってたりします。

I Love Techno 2009

d0018837_03604.jpg

何かと出てくるCROOKERSですが。
ハズレ無し、調子良過ぎます。


EMMA HOUSEとかとはちょっと違って、途中で雰囲気がガラッと変わったりするので。
若干好き嫌いがあるかもしれませんね。
でも、それができてしまうってのは、センスのなせるところなんでしょう。


今年は、どっちが勝つんでしょうね?

紅白歌合戦。
[PR]
by mssystk | 2009-12-09 00:20 | music
継続中



え〜、ちなみに僕は今「ティッシャーマン」です。

しんどさは週末がピークでしたが、咳と鼻水はいつ止まるんやろかと。
激しい勢いでティッシュが無くなっていきます。

電話の声がリリアンみたいになってるし、お客さんには聞き取りにくくて申し訳ない限りで。





前述のCROOKERS MIXは、依然として調子良過ぎますが。

合間にはルパン三世やこんなんも聴いてます。





サックスが気持ちいいですね。


まだ誰もあんまり聴いてなさそうな頃と、もう誰もあんまり聴かんようになった頃。

それが、僕にとっての旬なのかと。
思ったり思わなかったり。


完全に、損をするタイプの人間であることは、間違いないかと。
[PR]
by mssystk | 2009-12-03 21:56 | music