<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
締め切り
なんやかんや忙しい最中。
週末を利用して、

風邪を引いてました…。


アホは引かへんやろうと思ってたら。
ちょっとアホ過ぎやったようです。


ただ、世間は僕から遥か遠いところを中心に回ってるので。

結構しんどい割に、やたらめったら今月中が付きまとう。

もちろん、仕事の締めは今月中。
土曜日に現場工事が入ってたので、風邪引いてるにも関わらず日曜出勤。

そして、お好み焼き「きん太」のカレンダーに毎月付いてるサービス券も今月中。
仕事終わらせて駆けつけ、四人でたらふく食ってもだいたい五千円ぐらい。
風邪引いてるので、冬にも関わらず汗だくなりましたが。

最後に、ねねの湯の「誕生日月特典」も今月中。
誕生日月は二回入浴無料な上、回数券が20%オフで買えてしまう。
あと一回残ってたんで、回数券欲しさに行ってきました。
サウナの中のTVで「内藤大助 vs 亀田興毅」やってましたが、僕が8Rでダウン。
風邪引いてるのに、行くこと自体間違ってますね。


まさに、貧乏暇無しな週末。
お陰で、ノースケートとなりましたが。

先週が今年の滑り納めにならないよう、祈っときます。
[PR]
by mssystk | 2009-11-29 22:38 | 雑談
滞め過ぎ
西、向かんといてサムライさん。


月末が一日少ないのは、結構大変。
さらに、今月は土日挟んでまうし。


明日も、たぶん遅くなりそうで…。



さて、困った時のPodcast頼り。

Radio 538: Dance Department

↑ここで先週やってた「CROOKERS」のDJ SETがめっちゃ調子いい。
Nr.218のやつです。

なんとか、これで乗り切れそうです。
[PR]
by mssystk | 2009-11-27 03:58 | 仕事
充実
予定通り、三連休は終了。


グッド自身はスケボー、BMXと大賑わいでしたが。

大人インラインスケーターはほんのちょっと。
そのうちよく知ってるのは、みっちーと木村君だけ。

地味練やるなら、ちょうどいいメンバーやしね。
何故なら、

「見栄などはりませんから。」

よそ行きではない、家着トリックの応酬でした。


木村君はいつも通り攻めたはりましたんで、ちょりっとだけホームページに追加しました。

テーマは、

家に帰るまでが遠足ですよ。



僕は高いところが苦手なので、今後もこれに手をつけることはないでしょう。
[PR]
by mssystk | 2009-11-24 01:13 | Inline skate
ボッコ〜ン!!
すっかり冷え込んだ三連休は。


2週に一度の、「ホコ整体 to RAIZ」からスタート。


昨日はまた、アキラと”誰も聴いていないDJ”をさしてもらい、例によって深夜まで世間話。

AM3:30まで…。(注:閉店はAM1:00です。)

ケイ君、来なくて正解です。


ほんで、昔はよう先生にシバかれたなんて話が出てたので。

何となく、久しぶりに観てみました。



削除されてたらこっちでどーぞ。

う〜ん、おもろい。

自分もいつもこんな感じで喋ってんちゃうかと心配になりますが、このエピソード大好きです。
前削除されたやつも復活してたので、当時の投稿にも貼り直してみました。

CMとかでもやってる割には、大ブレイクまでには至ってないんですかね〜。



連休最終日の明日は、みっちーとグッドで滑ります。

よかったらどーぞ。
[PR]
by mssystk | 2009-11-22 21:24 | 雑談
喫茶ノーパン
オリジナルが一番好きなのはもちろんのこと。

ルパン三世のテーマ」(iTunes)

ちっさい時、サッカーの練習行く前に、家で昼飯食いながら観てました。
土曜日は吉本新喜劇、日曜日はルパン。

みんな「the third」が聴き取れなかったもんです。


日本を代表するド鉄板は、変化を遂げてもなおよろし。

Lupin The Third DANCE & DRIVE official covers & remixes

d0018837_048714.jpg

夏に出てましたが、何となくスルー。
つい最近アナロク盤が出たもんで、しゃーないな〜って感じで再加熱。

i-depもいいけど、僕はやっぱりFPM Mix。
まあまあ田中さん信者ですから。

カラオケ行って、気分が良くなったら大体熱唱してたピートマック・ジュニアのもあります。
高速道路走行中限定で、今でも熱唱してますが。


絵的にも音楽的にも、ルパンは2nd seriesが好きですね。
1stは、マスター音源がもう残ってないらしく。



どうか、ルパンだけは。

「ドラえもん状態」にならんように願うばかり…。
[PR]
by mssystk | 2009-11-17 01:16 | Music
考察
日常会話に出てくる表現。


・「波長が合う」

いろいろな捉え方があると思いますが、共鳴とゆう観点であればちょっと違う。

共鳴するのは、固有振動数によるものですから。

「あなたとは振動数が合いますね〜。」

こんな言い方、どうでしょう?


・「ハモる」

友達と喋ってて、同時におんなじことを言うた時、

「あ、今ハモってたなー。」

この場合に限っては、特に違う音階で言ってる訳ではないので、ハーモニーと言うよりは「ユニゾン」かと。


・「一万円から」

結構指摘されてる割に、今でもレジでよく聞くのが、

「一万円からでよろしいですか?」

これなら、別にええかなって思いますが。

要は、おつりが結構ある時に、

「一万円とゆう高額な紙幣から、五千円や千円の定額な紙幣及び五百円以下の貨幣へと、おつりが細かくなりますがその支払い方法でよろしいですか?」

こんな感じでしょうか。

この中には、小銭を足したらおつりがもうちょっとすっきりしますよってゆう提案も含まれる訳で。

ただ、

「一万円からお預かりします。」

となると、ちょっと端折りすぎて意味が変わってしまいますよね。



意味が通じれば、別にいいと思いますが。

真意をわかっておくことは大事ですね。
[PR]
by mssystk | 2009-11-15 13:50 | 雑談
トンデトンデ
ど忘れから始まる週末。


朝一に一件だけ現場行って、さっさと帰ってくるはずやったのに。

まさかの部品忘れ…。

部品替えに行ってんのに。
出す必要のない熟練のテクニックで乗り切りましたが。

一つのことしか考えられない単純な脳の構造なので、いろいろやろうとして飛ばしてしまう悪い癖が。

飯作ってる時にお風呂の準備しようとして、湯船にだしの素いれようとしてたり。
そんなことは日常茶飯事。


一応終わらせてから、野菜やるでって電話が入り、おとんおかんが借りてる畑へひとっ飛び。

d0018837_22113743.jpg

なかなか立派に育ってます。
実は、肥料代とかで逆に費用がかかってしまってたりするんですが。
大根と壬生菜をパクってきました。

d0018837_2213463.jpg

次は白菜狙いです。


そっから猛ダッシュで、グッドへと急ぐ。
来週末は仕事なので、今週行っとかんとってことで。

田辺パークにはバンクしかないとゆう不可抗力から、グッドに行ってもバンクでエアー。
横のモヒカンを尻目に、バンクばっか飛んでました。
ただ単に、「グラインドが下手になってるから」とゆうことも否めませんが。



ハンドとハンドカーブのやり過ぎで、足腰フラフラにも関わらず。
夜はSPRUNGへと出向いてみる。
グッドに急いで行ったのも、これが原因。

まさかの両者ともイマイチと言う結果に終わった為、想定外の早期退場でしたが…。
2000円で入ってなかったら、ちょっと後悔したかも。
しばらく、夜の部活はなさそうです。



おかげで、今日の田辺パークもなんとか体力持ちました。
怪我の功名です。
相変わらず、ミニランプでエアーの練習を。

どこにどんだけ集まってんねんってぐらい、今日はぎょうさんインライン来たはりましたんでね。
田辺パークの存在意義はなかなかでかいですな。

みんなうまいのは当たり前なんで、印象に残ったのはケイ君が見せてくれたこのiPhoneアプリ。

PUFF!

さすが、ケイ君。
[PR]
by mssystk | 2009-11-08 23:27 | 雑談
極端
あかんて。

ちょっと急やおまへんか。


ナンボ何でも寒過ぎるて。

完全に怖じ気付いて、昨日はスケート行くの止めたぐらい。
暖かいレコード屋でひたすら中古レコード漁ってました。

「珍しいとこ見てますね。」

店長にもそう言われましたが、やたら古いのばっかお買い上げ。

1979年製のが、新品同様やったり。
そんなんが一枚何百円で買えてまうから、贅沢かつ駄菓子屋な気分になれます。

運良く「EMMA HOUSE 4」も入手。

d0018837_092469.jpg

妹に貸したら、DISC2がどっかいってもたので。
念願かなって、好きやったDISC 2の方がやっと聴けました。
何年か振りに。

発売日見たら、

「11年前の11月11日」

何かの縁と、勝手に結びつけ。



さて、極端と言えば。

恨むべきか、それとも感謝すべきか。

いつも逆側クリステルな歌姫さん

このPV観た時は、かなりの衝撃が走りました。
逆に言えば、観てなかったら一生意識せんかったかも。

「マジかっ?」

Mary J. Brigeとかも結構そうですけど。

R&Bって、サビの部分は本人歌ってないこと多いんですよね。
コーラスに合わせて、好き勝手にアドリブ入れたはりますから。

だから、何気に口ずさむサビの部分を歌ってるのは、

「どこぞのコーラスのお兄さんやお姉さん」。

グループならまだしも、ソロやったら確実ですから。
本人がコーラス別録りってこともあるけど、それにも限度がありますしね。

J-POPでサビ歌ってないとしたら、カラオケ微妙でしょ?


それ以来、しばらくR&B聴かなくなったのはホンマの話。
ピュアな成年男子は相当傷ついたと言う訳です。


今はすっかり、時効が成立してますが。
[PR]
by mssystk | 2009-11-05 00:50 | 雑談