<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
トゥーツ!
気がつけば月末。

あーしんど。


誰も居なくなってからの残業は、音楽なんか聴いたりして。

いつも四つ打ちばっかじゃしんどいので。



このおじいちゃんの音色を聴きながら。

春日のようでちょっと違う。


まだ大阪ブルーノートがあった頃、観に行ったことがありますが、

笑顔がとても素敵な、やっぱりおじいちゃんでした。



この曲のハーモニカ、大好きです。



ジョビンもいいけど、こっちも最高。



以上、深夜の独り言。

おやすみなさい。
[PR]
by mssystk | 2009-10-29 02:46 | music
体が資本
高級官僚、高級ワイン。


高級なものは数々あれど。



おそらく、僕に一番身近な高級品。

d0018837_22581173.jpg

イチゴ大好きです。
ほぼ毎日糖分補給(し過ぎ)。



非常に短絡的ではありますが。



ジャムと言えば、これです。
僕の場合は。

ほかにもいろいろありますが。


↑これも、Teddy Rileyな訳ですね。



↓そろそろ、聴き過ぎで飽きてきたので。

d0018837_23204599.jpg

次のブームが来るまでお預けです。


最近は、↓こんなんの方が楽チンなんで。

d0018837_2326181.jpg

Defected in the House (iTunes)

Defected labelの新曲がタダで聴けて重宝してます。

こないだのEMMA HOUSEでも結構かかってましたしね。


iPhoneのみなさん、良かったら聴いてみては?


あ、そうそう。
木村君がmixi始めましたよ。
[PR]
by mssystk | 2009-10-26 23:31 | music
いつもより余計に
回したくなりそうな。




CDJなんか夢のまた夢ですが。
こんな最高級な機材。宝の持ち腐れでもいいから持ってみたいなと。
引きこもること必至。



曲の頭出しだけでも、針飛びさせてしまう僕にとって。
なんでこんなことできるんか、意味がわかりません。

いくら印付けてるからって、モニターもなしに一発で…。



隠し芸として、練習してみよっかな。

いや、無理やな。
[PR]
by mssystk | 2009-10-17 01:42 | music
ええ壁
結構大変そうですやん。

d0018837_23181522.jpg

アキラと仕事の電話してたら、僕の車の真っ正面で格闘中やったもんで。

何回も落ちそうになりつつ、ひたすら上を目指したはりました。




最終、やっぱり落ちてましたけど。

d0018837_23185627.jpg

撮んなと言わんばかりの表情。


滝カマキリステルさんでした。
[PR]
by mssystk | 2009-10-15 23:36 | 雑談
予定は未定
久々にゆっくりできるとゆうことで。


いろいろ企んでましたが。

遂行率は六割程度ですかね。
逆に、想定外もありましたが。

しばらく、クレジットカードは持って出んようにしよかと…。



まあ、今日でタンスの肥やし、いや毒を全て処分できたのは大きな前進。
いらんけど捨てられへんかった服を全部捨てたりました。



片付けばっかりもしょうもないので、途中で止めて滑りに出ました。
田辺に行けば、やっぱりハカセは居てくれるんで。
最近発掘したベテランストリーターな内田さんも来てましたし。


なので、昨日に引き続きホームページを更新しました。

buffet

今日はトップ写真だけですけど。




年内にもう一度ぐらい、開催したいな〜と思う今日この頃。

「五島会を。」

もうあんなサプライズは必要ないけど。
[PR]
by mssystk | 2009-10-12 23:23 | 雑談
各地で大会開催
にもかかわらず、今日はグッドで普通に滑ってました。

非協力的とか言わないの♪


いつもに比べて、グラインドが調子良かったんで行った甲斐あったかと。



みんなおのおの好き放題練習してたので、本日の収穫はこちらだけ。

腰を強打しつつも、最後まで頑張った人

なんやかんやゆうて、いろいろできはりますからね。


ストリート、ミニラン、バート、へろへろのパーなるまで滑り倒したので、明日は確実にオフかと…。

帰りにBig Boyで飲んだコーンスープが身にしみました。
今日は4杯に留まりましたが。


ほな、みんなお疲れっした〜!
[PR]
by mssystk | 2009-10-11 23:58 | Inline skate
記念樹
先日載せた"New Edition"


のアルバム、


『Heart Break』
d0018837_1344598.jpg


まだまだ飽きずにパワープレイ中。
電子ドラムの音がたまりません。


芸術の秋とゆうことで、音楽以外も嗜んでます。


まずは、また見つけたので。



前載せたやつは、一回消されてしまいましたから。
やっぱ天才やな。


この人達の"お笑いLOVE"を感じざるを得ませんね。



笑い声を殺すのが大変です。
なんせ、騒音苦情の前科持ちなんで。


何カ所か、笑いを抑えきれませんでした。



もっと受けててもええんちゃうってぐらい。
一瞬間を置いてやって来る「笑い」、大好物です。


大トリは歌入りで。



国宝級。

ハートが強過ぎますね。
いつまでも調査し続けて欲しいもんです。


またオールザッツ出てくれたらええのにな〜。
[PR]
by mssystk | 2009-10-11 01:32 | お笑い
飽きるまで
先日載せた"New Edition"の曲、

If it isn't Love』。


病的にヘビーローテーション中です…。

僕の車内で。


何周か回って、今ぴったりハマってます。
要は、いつの時代のもアップテンポな曲は大好きみたいです。


昔の曲探してたら、嬉しいのんがありました。



誰探しても大体出てくるし、探し出したら切りがないYouTube。
最近の曲やと、だいぶ高画質で観れたりしますから。

↑は、TLCもサンプリングしてましたね。



たぶん、PVはなかったかと。


思わぬ発見は、ヘビーDバージョン。

Heavy D & The Boyz - Mr. Big Stuff

埋め込み無効なんで…。

だいぶ楽しい!そらおっさんも踊りますわな。
こんなん出したはったとは、無知なもんで全く知りませんでした。
まあこの頃は、知る術もなかったやろうけど。



しばらく続きそうな音ネタです。

自転車とか、どこ行ったんでしょうね?
[PR]
by mssystk | 2009-10-06 22:57 | music
歌って踊れる
先日載せた"New Edition"の動画。


穴が空く程、観まくってます…。
イケメングループでもないところが、逆にかっこええなって。

こうゆう動画を上げてくれてる人に、感謝の限りです。



Ricky Bell , Michael Bivins , Ronnie DeVoe の3人やから

『Bell Biv DeVoe』

日本で言うたら、『ますだおかだ』みたいなノリですね。

ファッションこそ真似してないものの、中高生の時は相当聴きまくってました。NEに限らず、80年代後半から90年代前半にかけてのちょっとエレクトリック且つダンサブルなブラックミュージックにえらハマりしてましたので。



こんなん当時観れたら、それこそテープ擦り切れるぐらい観てたことでしょう。

ジャム&ルイス、LAリード&ベビーフェイス、テディ・ライリーとかの全盛期はめっちゃよかったけど、90年代後半ぐらいからはなんか"だるおも"な感じの曲が増えてきたから、70年代のソウルミュージックとかに溯ってみたりして。


歌って踊れると言えば、



やっぱこのお方が究極かと。


みんなが真似したくなるようなスーパースター、これからも出てきて欲しいですね。
[PR]
by mssystk | 2009-10-04 23:51 | music
スペシャル・ウィーク
やっと一段落。


無事に上期の棚卸しを終えました。


このクソ忙しい時期に現れた五連休によって、積もり積もった仕事の山。
まだ残ってたりしますけど…。

10月はゆっくりしたいなあと思えど、そう甘くはない京都の秋。

タイトルは、"weak"のほうですのであしからず。



最近、昔聴いてた音がちょっと気持ちよかったりします。



おっさんの魅力がかなり出てますが、反面息が上がってるような…。
口パクじゃないだけ偉いかな。

オリジナルの方はピチピチしてますが、衣装のせいかなんかおもろいです。
[PR]
by mssystk | 2009-10-01 02:45 | 雑談