<   2009年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
同期ですから
やっと、恩恵を受けられました。

d0018837_22443641.jpg

MobileMeの一番おいしいところ、

『iPhoneとMacのデータ同期』。

iPhoneがあってこそ、便利な機能ですからね。
まんまとSoftbankのキャンペーンに乗っかってみました。


これで、Safariのブックマーク、アドレスブック、カレンダー、メール。
全て同期できます。



まあ裏を返せば、家のMacで何やってるかバレバレって感じですが…。

だから、

如何わしいブックマークはすべて整理しました。
記憶にないようなアドレスデータは削除しました。
カレンダーに予定などありませんでした。

メールは意外、(i)メールやと思ってたらMobileMeのメールがiPhoneで使えるようです。

心配してたiPod機能と電話の共存ですが、6時間ぐらいイヤホンで聴きっぱなしでも、バッテリー残量は60%以上。通信をしなかったら相当長持ちしそうです。

前のやつは2〜3時間が限度でしたし。


Macユーザーはこれ持ったら、ほかの端末使えなさそうですね。

なんか僕の回りは、既にiPhoneだらけです。


メールアドレスのドメインが未だに「vodafone」のままなんで、気が向いたら変えるかも。



連絡行かんかったらすいません…。

アドレスブックの整理で訳わからんようになってますので。
[PR]
by mssystk | 2009-09-27 22:56 | Apple
ジュースが高い
連休最終日は、

しんぼる』。


心配は無用。内容には一切触れませんから。


たぶん、以前最後に映画館に出向いたのは「THE有頂天ホテル」。

しかもその時は、自分の体質を忘れ、「横綱」でラーメンを食うてから行ったもんやから。
結果、「ターミネーター2」以来の途中退場…。
トイレから戻ったら、結構笑いに重要なシーンは過ぎちゃってました。

横綱はうまいんですけどね、僕のお腹の問題です。


映画って、あらかじめ内容がわかってる方が大ハズレの心配をせずに済むでしょうが、僕は松本人志作品のようなあまり内容に触れないプロモーションは好きですね。CMで見た予想通りの展開では、考えることを忘れるので。できることなら、事前情報は極力少なめで映画が終わってから自分で判断したいですから。

ただ、これは監督がある程度の地位を確立してるからこそできる手法やろうし。お金の問題とかいろいろありますから。観る方も貴重な時間は有効に使いたいですしね。

今回は、早く観てみたいって気持ちと、ネットとかで事故的に内容批評にぶち当たってしまうショックを防ぐ為もあって、映画館まで出向きました。


でも、僕的にはやっぱり家でゆっくりDVDなどで観る方が、感情移入できて面白いです。

映画館って、シーンに対してのコメントを連れに言うてるどアホが絶対いるんで、正直さぶいんですよね。



果たして、協調性がないのはどっちなんでしょうか。



そうそう、この予告編をスクリーンで観れたのはラッキーでした。

THIS IS IT

いい意味で、さぶイボ出ました。
[PR]
by mssystk | 2009-09-24 01:01 | 雑談
貸し切りはグッド
今日は手抜き。


「スポンジプールですが、スタイルがいいので。」


感想は、ムービーの最後にみっちー君と僕が一言ずつ。

以上。



ひろしぃ、はかせ、かゆ、みっちー君、お疲れっした!
[PR]
by mssystk | 2009-09-23 01:32 | Inline skate
蛇道・下道
誰が呼んだか、

『シルバーウィーク』。


お察しの通り、京都も直撃です。

仕事が入り河原町五条から大津に向かうも、三十分後はまだ東山トンネル…。
山科を見下ろしても、絶望的な光景。

「他府県ナンバーばっかやんけ。」

二酸化炭素25%削減を掲げる国の光景じゃないですね。
意外とエコなんて、みんな口先だけやなと。

普段運転してない人が多いせいか、ちょっとした気配りで解決するであろう渋滞があちこちで。
教習所で習った運転と、周りへの思いやりさえ備わってればね。

昔は馬鹿にしてたものの、長いこと運転経験を積んでくると、安全運転にはやっぱり教習所運転が理にかなってると思う今日この頃。

それすらできひんのやろうから、渋滞するのは必然でしょう。


って、諦めてる場合じゃないんで、

・全然混んでない。
・離合がめんどくさい。
・普段通るはずもない。

クネクネ道の峠越え、炭山・笠取経由で何とかクリア。



「なんで休んでる人の為に、働いてる方が苦労せなあかんねん。」

ってな愚痴を言うつもりはありませんが。



事務所へ帰る道中、割り込み気味で入ってきた車の後ろには、神社の交通安全ステッカーが7、8枚。

ただ、車の横はバッコーンって凹んでましたけど…。
剥がしたげな神社可哀想やで。

そー言えば、以前国道と側道の合流地点で、めっちゃ入れさせてもらえへん「777」ナンバーの車もおったなって。


要は、自分を磨けと言うことですね。


明日はグッドに何時につくやろか??
13時京田辺出発予定です。
[PR]
by mssystk | 2009-09-22 00:11 | 雑談
ニューウィール政策
西村君は、無事長野まで行けたんやろか。



盆休み明けからこの連休前まで、ずっと忙しかった気がしてなりません。

やっと休めたせいか、連休一日目はグダグダでした。


唯一の成果は、

d0018837_194258100.jpg

スケートのウィール交換。
だいぶ変えてなかったんで。

ちなみに、ベアリングは相当変えてません。
今は無き「MINDGAME」のチタン製ベアリングをまだ使ってます。
チタンがいいのかどうかはわかりませんが。
分解、洗浄、グリスアップさえしてたら、全然今でも調子良く回ります。

ただ、あんまりスケートを大事に使いすぎたら、スケート業界はもっと縮小してまいますから。
ね、PAPASUさん?

もちろん、新品が一番ですよ!笑
スケートに関しては、みんなエコな考えは捨てちゃいましょう。
業界存続の為に。

(僕以外は。)



連休と言っても、ど真ん中に仕事が入ってるので、あんまりリラックスできてません。
取り敢えず、ねねの湯でもいってパワー充填しようかと。

あ、そうそう。

22日、天気良かったらグッド行きますよ。
ひろしーとか同志社メンと行く予定です。
[PR]
by mssystk | 2009-09-19 20:46 | Inline skate
事務処理は苦手
久々の終業打刻。

「AM3:00」


公的機関の仕事は、相当手間ですな。
まあ、税金やからしょうがないけど。

来年は、、、、もっと厳しなるやろな。


でも、今だけはちょっとした解放感。

気晴らしに、一杯やってきました。

24hのココイチで。


カレーは飲み物って、ウガンダ氏が言うてたので。



しかし、容赦ないのがこの世の中。

「明日は社長が来るから、AM8:30からの朝礼に出るように。」

おぉ、、、、。


…。


と言う訳で、今日はこのエンディングテーマとともにお別れです。


おやすみなさい。



で、こっちが明日のオープニングテーマ



台風来たらええのに…。
[PR]
by mssystk | 2009-09-18 04:12 | 仕事
新しい物好き
欲しがります、負けてても。


発売直前まで、出ることさえ知りませんでしたけど。

Mac OS X v10.6 Snow Leopard

その辺で売ってるやろうと、Macが置いてある電気屋さんをぶらっと一回り。

結果、どこにもナシ…。

新しいOSが出たっちゅうアナウンスすらない。


所詮、iPodもiPhoneも、Windowsありきの普及。
ここでまた、マイノリティーを実感してしまう訳です。

結局、いつも通りApple store頼りです。



インストールして一発目に立ち上げた時、Mac OS XはこんなMovieが流れます。
これを見ただけで、なんか変わった気になりますわな。

まあ、あくまでOSなんで、劇的な変化には巡り会えませんけど。

確かに、10.5よりもDockとかFinderのレスポンスは良くなってます。
同じハードでも、OSが変わると快適になるもんですね。


Cheetah、Puma、Jaguar、Panther、Tiger、Leopardと来て、このSnow Leopard。

もう、ライオンぐらいしか残ってませんな。


最後、『猫』とかナシですえ、アップルさん。
[PR]
by mssystk | 2009-09-11 21:56 | Apple
イメトレ
イメージを持つのは、自由ですから。


最近スケートに向かう車内では、このprofileばっか観てます。



ドンピシャで同じのがありましたんで。
bpmが190ぐらい、速くてシンプルな音にはめっぽう弱いようです。

音楽、映像、文句無しにかっこいいですし。
一瞬ブレイクするところは、巻き戻して何回も観てしまいます。
運転中にも関わらず…。


ストリート始めたてぐらいの時、彼の滑りをパークでを見たとき、正直スケート辞めよっかって思いましたね。
僕のやる気を殺ぐぐらいの衝撃を与えたスケーターが過去何人かいますが、間違いなくそのうちの一人です。
それぐらいうまいな〜って思ったのを覚えてます。

まあ、直接面識ないんですけど。


なんしか、スケーティングとエアーがうまい人はかっちょええっすね。
うちのリーダーもそれに準じてますけど。


西のキレ具合も大好きですが、東のかっこよさにも憧れますな〜。


ただ、どっちも凄過ぎて。

初心者の人達は、どう感じるんでしょうね。
[PR]
by mssystk | 2009-09-05 21:29 | Inline skate
音楽の秋
自分でmixするのは、結構手間がかかる。


ほな、人のやつ聴けばええやん。

でも、言う程しょっちゅうMix CDってリリースされてない。


と言う訳で便利なのが、iTunesの「Podcast」。

探したらなんなとあります。
何と言っても、無料ですから。

最近のお気に入りはこれですね。

Tommi Bass

初めはチョロチョロですが、中はだいぷパッパです。
音楽は100%好みの世界ですけど、今の僕にはこんな感じが「ど真ん中」です。

あと、これもええ感じでした。

SAIJO』(iTunes)

いろいろ盛り込まれてるんで、なかなか楽しいです。



四つ打ちが流れてることが多い僕の車内ですが。
夏も終わり、9月になって新たにiPodに加わったのは、

海のYeah!!

今更…。
[PR]
by mssystk | 2009-09-05 11:33 | Music
人は見掛けに
依るんか、依らんのか。


「車、何乗ったはるんですか?」


出し抜けに聞かれたこの質問。

現場終わって、サインしてくれはった得意先の部長さんに。


自:「あ〜、デリカですよ。」

部:「それって、普通のやつですか?」

自:「普通のやつ? まあ、真っ黒ですよね。」

部:「なんか、黒以外に派手な色とかは?」


どうも、何か聞き出したろうとゆう感じで。

……?

結論から言うと、痛車に乗ってると思われてました。

何を根拠に…。


どー思われてるかって、言われてみるまでわからんもんです。

仕事でいろんな人に会う分、勝手にいろんなイメージを持たれてるようで。


「意外と面白いんですね!?」

仕事中は、ドンズベリなんでしょう。


「タバコ吸わないんですか!?絶対吸ってそうやのに。」

僕もそんなこと、人に言うてるときありますけど。


「怒ったらめっちゃ怖そう。」

こんな怒り方やったら、期待を裏切れるでしょうか。




で、今日言われたてホヤホヤなのが、

「なんか、身長伸びたんちゃう?」


それは、ないです。
[PR]
by mssystk | 2009-09-03 22:23 | 雑談