<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ええ声
ここ何年かで、最高の音圧でした。


「うるさい!!」


なかなかの響き具合。



付き合いが悪いとか、冷めてるとかよー言われる僕ですが。

正義感だけは、若干備わっております。
義理人情にもめっぽう弱い。

そこを突かれると、ピークまで達するのは蒸着並みの速さかと。

さすがに、真っ昼間から社内で怒鳴ったのは初めてですけどね〜。
机蹴り、箸投げとのマッシュアップでした。


『組織』である前に『一人間』。
それが解らん人とは、何話しても時間の無駄でしょう。


ほんま嫌ですね〜、デリカシーのない人って。
口だけ番長は治らんもんですな。




以上、更にデリカシーのない僕でした。
[PR]
by mssystk | 2009-07-31 02:09 | 仕事
週課
この春頃から、よく通うようになりました。

フランカ

土日はちょっとでも節約。

って思ってたけど、最近はほぼ毎週。


ゆうても、家から1分の所にあるし。
行きたいけど、我慢してただけの話。

生パスタのリングイネを使ったはって、乾麺とは違ったモチモチ感がいいですわな。
やっぱ、お店で食うた方がうまい。


ランチにはサラダとドリンクがついてるので、僕にとっては食後のコーヒーがメインやったりします。
ピークを外せばゆっくりできるので、実は本を読むのが目的な訳で。
もちろん、コーヒーも美味いですよ。

朝スケートの理由は、ここにもあります。


フランカに寄らはる時は、どうぞ誘ってください。


ちょっと動く気になったので、車で京都まで出てみる。
旅先で読む本を調達しに。

紀伊国屋で難しそうな本ばっかり物色。
取り敢えず第一ステージクリアのはずが、またいつものお店で衝動買い。
もう長い付き合いのスタッフさんやし、ちょっと寄ってみたくなるもんです。

そして、はしご本屋。

d0018837_1424794.jpg

ちょっと変わった本探したい時は、ここが気になります。
本のタイトル見て回るだけでも、おもしろいですし。


このようにして…、



読んでへん本がどんどん溜まっていく訳です。
[PR]
by mssystk | 2009-07-28 01:17 | 雑談
ヨガる
最近の土曜日は、三部構成。


スケートを朝にする事で、昼の部と夜の部が有効に使えます。
人も少ないから、地味〜な練習もやりやすいし。

エアーのやり過ぎで右膝がおかしなってきたし。
地味な事しかどーせできひんから。

いったいいつまでぐずつくのか、ぽつぽつ雨が降り出したから昼前には退散。

d0018837_10351956.jpg

昼からは、散らかった部屋の掃除をしつつ、レコード鑑賞。
何持ってったらええやろかと思いつつ。

夕方には鉾整体院に背中痛を治してもらいに。
着実にあちこち痛んできてますので。

で、夜の部は『RAIZ』。

d0018837_10355470.jpg

前にもアキラがやってた、誰も聴いていない自己満DJイベントに混ぜてもらいました。
お店は通常営業してる中、BGMとしてレコードをかけると言う具合です。

最初はお客さんの反応を気にしてましたが、全く聴いてないとわかってからはやりたい放題。
ネタもんかけようが、誕生日の人に気ぃ使った曲かけようが、どーせ全無視やから。

「ダダズベリやで。」

てゆう、ホコ氏のリアクションだけが救いですな。
途中ケー君と、"酔っぱらったヒロシィ"も来店。家でも飲んでたみたいで。

「俺の事避けてるやろ!」

酒の力も手伝って、本音でぶつかってきました。笑
朝スケートしてるから、滑るタイミングが合わへんかったりするもんで。

なんせ「宇治で一番付き合いが悪い。」と言われるだけあって、何事も基本自分のペースでしかやりませんし。
生来のわがままに付き合わすのも悪いんで、一人で勝手にやるだけの事。
ヒロシィに限らず、あちこちで言われてるんでご心配なく。


閉店まで楽しく過ごした結果、

今日はどうやら一部構成…。
[PR]
by mssystk | 2009-07-26 11:58 | 雑談
ショートカット
自転車の散策が、意外と役に立ってる。


今日は、加茂町の現場から宇治田原町の現場まで車で移動。

いつもの癖で、一旦京奈和道へと向かってると、

「あ、あっこから抜けれるやん。」

http://buffet.exblog.jp/8574414/
http://buffet.exblog.jp/8580236/
http://buffet.exblog.jp/9616838/

自転車で過去2回越えた山を通ったら、めっちゃはよ行けるんちゃうやろか。

ロスタイムを取り返すべく、加茂町から和束町へと移動。


さあ、こっからはチャリったことある道。

僕の自転車はブレーキが利かんな〜なんて思いながら下ってた道を、今日は和束側から逆走。

なるほど。

…。

会社の車、キャラバンがひっくり返るかと思うぐらい急な坂道でした…。

いや、坂ってゆうか壁。
マジで車ヤバかったです。こんな道下ってきてたんかいなって。

参考までに、滋賀のMツザキ君のBログで使ったはる地図を引用。

和束ー宇治田原

この地図便利やね。

自転車で走ってる時はあんまり思わんかったけど、車のスピードで一気に越えてしまうと、思った以上に距離走ってたんやなって思いますね。

しかも、なかなかの勾配。

のんびり走ってると、気にならないもんですな。


この夏は去年みたいな無茶はせず、マイカーとの共存を目指すつもりです。

相変わらず、思いつきですが。
[PR]
by mssystk | 2009-07-24 01:13 | 自転車
「汗拭き過ぎやって。」
気になってしゃーないって言われました。

d0018837_23182618.jpg

何年か振りにあったアベさん、相変わらず着眼点が冴えてますな〜。

つくづく、仕事がスーツじゃなくてよかったと。

全身汗だくになる訳ではなく、ほぼ頭か顔だけ。
脇汗がスゴい人も大変そうやけど、パッドで若干回避できそうやから。

そー言えば、まだりんくうパパラにスケートパークがあった頃、

「風呂上がりみたいになってますやん。」

ヘルメットを脱いだ僕に、フィラ君かワナがゆうてた気が。
やっぱり、気にするかしないかの変化なんやろなと。

ドラゴンボールがあったら、

「汗、ほどほどにして。」

とだけ、お願いしたいもんです。

そんな事ばっかり気になってしゃーない、カヤキ君と鮎美ちゃんの結婚式二次会でした。
末永くお幸せに!


で、思ったよりも解散が早かったので、帰宅後急遽チャリで出動。

FEARLESS

なんとなく、大沢親分のイベントって男子多めな気がして。
めちゃくちゃ蒸し暑いです。

d0018837_23491442.jpg

最近、世界でしか会ってない『あの人』にも会いましたし。笑
会う機会があるだけいいですね。

結構時間きっかりで終わらはるんで、逆に帰りやすかったりするもんで。
最後はBack 2 Backな感じでめっちゃ熱かった(暑かった…)です。

d0018837_23492414.jpg




以上の理由で、、、

今日はちょっと寝坊しつつ、京田辺スケートパークで滑ってきました。
天気が微妙やったから、ほぼインラインで貸し切り状態。
しかも、昨日も会った面子ばっか。

あ、そうそう。

ヨコノリ君が京田辺スケートパーク気に入ったみたいなんで、またみんなで滑りましょう!
[PR]
by mssystk | 2009-07-20 00:22 | 雑談
シャッフる
毎日運転してると、どうしても飽きが早くて。

『飽き症』でなくとも、豊富なプレイリストがなければ誰でもそうかと。


何聴こかよーわからんようになってきたら、iPodを手に取り、

「曲をシャッフルする」

気分に合わなければ次へ飛ばし、気になったところで止める。


今日は、これが出てきました。



「何で入ってんねん。」

って思った人は、聴いてみるべきですね。
何て言うか、『歌』についつい聴き入ってしまうもんが、『歌』やと思うんですよね。
どれを聴いても、短編映画を観た気持ちになれます。

普段、歌詞なんか全く耳に入ってこーへん僕が言うんやから、多分そうなんちゃうかと。

そう言えば以前、後輩と飲みながらこんな話してた事が。

「男は音で、女は歌詞で曲を聴く。」

全部じゃないけど、割と当たってるんちゃいますか。



かと思えば、直後に流れてきたのは「みうら夫人」。



最近また大沢熱があがってきたので、なかなかタイムリー。
明日世界で回さはるけど、大阪で友達の結婚式二次会出席やからね〜。


結構、シャッフルで強制的に聴かされたのをきっかけに、再加熱することもしばしば。


なかなか憎い選曲してきます。


まあ、一切引っ掛からん時もありますけど…。
[PR]
by mssystk | 2009-07-17 23:49 | 雑談
補足説明
先日、京田辺市のスケートパークを紹介しましたが。

いくつか言い忘れてました。

まず、

ヘルメットを着用しないと滑走できません。

なので、忘れると応急処置が必要です。

d0018837_23163074.jpg

近くにあるホームセンター『コーナン』に、工事用ヘルメットなら売ってるようです。

こっちは、アレンジを加えたバージョン。

d0018837_2316434.jpg

UVカットでお馴染みの『ザビ』です。


フットサルの帰りに、たまたま工事現場にあったレールで遊んでる西村君って感じでしょ。

d0018837_23164077.jpg

ブーツとコーディネイトしたはります。


あと、ゴミは持ち帰りとか禁煙とかありますけど、禁煙はまず守られてないですね。

別に僕が吸うなとは言いませんが、公共のパークである限り、ルールを守っておかないと、しっぺ返しを食らうのは自分達やとゆうことを踏まえておかないとね。

スケートスポットが滑走禁止になってきたのは、マナーの悪さによる自業自得がほとんどですし。


一度スケートを離れてみると、割といろんなことがみえてくるもんです。


とゆうわけで、京田辺にお越しの際、ヘルメットは忘れずに〜。

buffet
[PR]
by mssystk | 2009-07-12 23:36 | Inline skate
タイタン
今日は日直で出勤。


暇なんは楽でいいけど、営業所に居っぱなしもね。

クーラー病ってやつですな。


ちょっと汗かいた方がええなってことで。

帰宅直後に、毎度お馴染み『くつわ池アタック』by 自転車。

d0018837_232929.jpg

宇治川堤防から望む我が母校。

ワンパターンやけど、近場でお手頃でクソしんどいルートやったら、くつわ池越えが一番かと。
宇治の人やったら、何となくわかるでしょう。

平等院通りを抜け、塔の島へ出ると、
d0018837_23111249.jpg

はい、難易度10辛。
まだまだ見逃し所が多いようで。
ワタル君、トオル君あたりに、どないかしてメイクして欲しいもんですな。


さて、こっからはひたすら登り。
d0018837_23192038.jpg

2kmぐらいや思ってたら、4.6kmぐらいありました…。
当然、藤波辰爾のような息使いになりますわな。(わからん人はこちらへ

でも、このルートはここさえ越えれば、

d0018837_23193196.jpg

家までずっと下り。
割と甘汁です。

夜、自転車で走る宇治川ラインは、なかなかの気持ちよさ。
過去諸事情で、夜な夜なミラージュで何往復もしてましたが、自転車もまたええもんです。

締めは意外と綺麗な、

d0018837_23194157.jpg

天ケ瀬ダム。
うん、ええダムや。

端折った写真はこちらでどうぞ。

photo gallely



それから、飯でも食うて帰ろうと実家へ向かう。
と、宇治ではあり得へんナウいヤング達の行列が。

揃いも揃って、半袖半パン首にはタオル。

こんなんやってたんですね。

京都大作戦

そー言えば、そんなんあったっけ。


こんだけ書いときながら、全てに勝るおかんの返事。

「このおかず何なん?」

「じゃがいもと豚肉とインゲンの炊いたん。」

"炊いたん"て…。


名前なんか、時には必要ないもんで。
[PR]
by mssystk | 2009-07-12 00:09 | 自転車
末広がりな「八」
昨日、朝スケートにした理由。

SPRUNG

今月は8周年と被ってるので、スタートは早めの21:00。
それに伴い、2000円で入場できるのも早めの22:30まで。

先斗町で飲み食い後、滑り込みセーフ。

既にプレイしてた『SUNSEAKER』が前回同様かなり熱くて。
めっちゃよかったです。

ただ、割と小柄な人なので、ブースに置かれたMacbookに完全に隠れてしまってましたが…。


メインのおっちゃん達は、5時間近くぶっ通し。
3Turntables,2CDJでいろんなんかけたはりました。

やっぱ、卓球氏はよろしいですな。
宇川氏のVJも、見応えあります。

客にもいろんな人がいはるから、観察するまでもなく視界に入ってきておもしろいし。

おそらく、テクノが大好きなんであろう激しく踊りまくってた女の子。
『愛のコリーダ』かけはった途端、死人のようにピタッと止まってしもて。笑
ほかの人は大喜びやったけど。

MJが二曲かかったときも、全く同じ光景で。
タイムリーなMJやのにね。


結局、朝方までいたので、インラインで痛めた膝が終わってます…。

自転車で帰ってきたけど、漕ぐ分には支障なかったし。
悪化したらまたしばらく自転車ですな。


端っこでのんびりしてた時に、試し撮りしてみました。

匠のおっちゃん達

先鋒のおにいちゃん

こんな感じです。
[PR]
by mssystk | 2009-07-05 16:27 | Music
朝練太郎
選択肢は、朝か夕方。

d0018837_1604549.jpg

夏の昼は、正直キツい。

d0018837_161759.jpg

昨日まで降り続いた雨のせいで、今朝は涼しくて滑りやすかった。

d0018837_1614557.jpg

人少ない方が、スケボーの人とも喋りやすいし。

d0018837_162316.jpg

先週、木村君と滑って直さなあかんとこがわかったんで、ひたすら地味な繰り返し。

d0018837_1621947.jpg

人が多いと、地味な事ってちょっとやりにくいから。

d0018837_1625267.jpg

反復練習は、見てる方にとって退屈やったりするし。

d0018837_1631276.jpg

インラインスケート初心者の人に教えてると、自分の為にもなったりして。

d0018837_1632786.jpg

忘れてる事思い出したり。

d0018837_1634237.jpg

言うてるからには、ちゃんとやらんとあかんから。

d0018837_163595.jpg

インラインスケートって、二極化が進んでるし。

d0018837_1685945.jpg

超ベテランか、初心者か。

公共のパークがあるおかげで、そこの溝がうまればいいな〜と。


仕事のせいか。

年々人付き合いが面倒くさくなってきている僕でも。
そうゆうことはちょっとぐらい思います。


以上、京田辺市の田辺公園スケートパークのセクション紹介でした。

意外とどこにも載ってないんでね。
[PR]
by mssystk | 2009-07-04 16:33 | Inline skate