<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
久々に汗だく
梅雨の感覚は、もうないです。


昨日、田辺でぶっコケすぎたので行くか悩んでたけど、フィラ君達も来るってゆうから。

ナイスアシスト!

グッドまで行ってきました。


ただ、昼スケートは溶ける程熱すぎるので…。


16時スタートでも十分熱かったけど、まだなんとか涼しくなりかけて。

その頃には、意外といっぱい来てたインラインさん達は帰ってもうたけど。
木村君が残ってたから、全然ガッツリ行けました。

いつもはグラインド控えめで、できる事だけやってみようって感じなんすけど。

木村君の"せい"でいろいろチャレンジできました。

もとい、"おかげ"でね。(笑)

やっぱ、ダメだしもらってナンボですな。


あんまゆっくりできんかったけど、僕の事を『毒舌』と言い張るトモさんにも久々に会えたり。
毒舌は、身に覚えがないな〜…。



「宇治で一番付き合いが悪い。」

とは、つい金曜日に言われたとこですが。
[PR]
by mssystk | 2009-06-29 00:23 | Inline skate
ジャ○ーズ系
かっこいいっすねー、兄さん。



おけいはんに貼ってあるポスター、ちょっと笑ってまいました。



気になる人は、おけいはんに乗りましょう。
[PR]
by mssystk | 2009-06-27 14:00 | お笑い
SPRAY ART
やんちゃ過ぎます。

「ムタ、ムタ、ムタ、ムタ」



やっぱリングアナは『ケロちゃん』ですな。
『悪魔のサンタクロース』て、怖い怖い。

痛い時、「あいたー!」って叫んでくれる馳さんがツボでした。

個人的に、ムタのテーマ曲は↑の方が好きです。




うん、カッコ良過ぎ。


凶器に気づかないレフリーには、

「志村!後ろー!!」

、、的なノリを感じますね。



いつもの事でしたが、

試合が終わる頃には、すっかり「武藤敬司」…。


もっと剥がれへんペイントないんやろか?
[PR]
by mssystk | 2009-06-24 00:41 | 雑談
避暑地
地面よりはマシでっか?

d0018837_0382379.jpg

事務所の下にいる猫さんたち。
狭いところが落ち着くみたいで。

二匹揃って、うちのクロによー似てる。

d0018837_0422574.jpg

毛並みだけやけど。


環境のせいか、鋭さは向こうの方が上ですな。
[PR]
by mssystk | 2009-06-22 00:54 |
秀逸
僕は、「み」がツボです。

『「あ」研究家』


言葉の選択は、とても重要。
[PR]
by mssystk | 2009-06-20 22:59 | お笑い
mission complete
「よっしゃ!」


聴こえて来たんは、病院のトイレの個室。
仕事で行ったときに、ちょっとトイレに寄ったもんで。


どうやら、納得いくのが出たんでしょう。

引き続いて、トイレットペーパーをガラガラ巻き取る作業に。


「よっしゃ〜!」


どうやら、ちょうどええのがこしらえられたんでしょう。

当然、ちょっと期待してしまう三回目。


「ぃ〜〜よっしゃ〜〜〜!!!」


来ました。

感情たっぷり込めて。


どうやら、完璧なワイプができたんでしょう。


どんなおっさんか気になりましたが、想像通りで終わらせたかったので。

水に流して、その場を立ち去りました。


大人のエチケットですね。
[PR]
by mssystk | 2009-06-14 23:22 | 雑談
給料日前
金はなくとも買い物はできる。

d0018837_23355942.jpg

カード破産してまう人の気持ちはわからんでもないっすな。

ピコピコ音源は一旦休憩して、アートロックNo.1でいろいろ買ってきました。

もちろん、カードで。

中古レコードもいっぱいあるので、当時買い逃した掘り出しもんを探すのが楽しいです。

中古レコードの品揃えからも、今の流行が読み取れたりするんですよね。
妙に売りに出されてるジャンルとかあったりして。

レアもんは、高くて手が出ませんが。

店長と世間話しすぎて、外に出たらもう暗くなりかけ…。

その後、ちょっとごぶさたしてた鞄屋さんに寄ってみると、

「相変わらず酒焼けしてますね〜!」

……いやいや、相変わらずて。
喉痛めてんにゃんか。

自転車で琵琶湖0.9周行ってからずっと、喉のいがいがが治りませんで。

去年も夏休みに伊勢参り行ってから、年末まで治らんかったし。
長距離走行には向いてない体質のようです。


そんなこんなでヘタれた結果、僕はエントリーしませんでしたが、滋賀のスケート友達の何人かは明日チャレって来はります。


グランフォンド福井

天気が良さそうで何より。頑張って走ってや〜!

僕はグッドでも行ってきます。
最近京田辺パーク混んでまっさかい。


嬉しい悲鳴とは、よー言うたもんで。
[PR]
by mssystk | 2009-06-14 00:19 | 雑談
伯剌西爾
行ったことないですが。


なんとなく昔から好きです。

とりあえず、アピールだけしときましょう。




「日本人やったら演歌しか聴かんでしょ。」

ってゆう方程式が成り立たへんように、意外とbossa novaとかって本国では少数派やったりするそうで。





ちなみに。

お茶の町「宇治」に住んどきながら、一息つく時は専らコーヒー。





南米好きなら筋が通ってますが、残念ながら好みはアジア寄り。


趣味嗜好なんちゅうもんは、うまいことまとまりませんな。
[PR]
by mssystk | 2009-06-11 00:08 | music
乗り換え
軌道に乗るまで、ちょっと間苦労しました。

d0018837_149417.jpg

芋焼酎片手に、地道に作業した甲斐あって。

一応、こんなんでいこかと思います。

buffet

中身はなんにも変わってませんが、ちょっとだけ見やすくしました。
元々地味なデザインやったし、これからも踏襲とゆうことで。

凝ったもんは、よー作りまへんさかい。


若干端折ったとこもありますが、当時お蔵入りにした動画を載せてたりもします。


URLで解ると思いますが、前述の「iWeb」で作ってます。
慣れたらサクサクですが、windowsでもちゃんと表示できるようにするにはちとコツがいります。
その辺は相変わらず放置の林檎さんです。
表示おかしいところがありましたら、ご一報ください。

ただ、こっちの方がUPするのは簡単なんで、なんか撮ったら更新していこうかと。
情報何ぞは皆無なので、従来のコンセプト通り『ファイル置き場』とでも言いますか。

無いよりは、あった方が便利とゆうことで。


ちなみに、今よう飲んでるのは、

「明るい農村」

五島がダウンした店で飲んで以来、これにハマってまして。
[PR]
by mssystk | 2009-06-07 02:05 | Inline skate
癖とゆうやつは
年間、運転してる9割以上は会社の車。

マイカーは、週末乗るか乗らへんか。


当然、会社の車の方が慣れてるもんで。



ついさっき、マイカーでコンビニに寄ったときの事。

シフトレバーを『P』に入れ、何気なく左手で引いていたのが、

助手席の「肘掛け」。


……。


ほな、どうなるねん…。


マイカーは左足で踏むタイプのフットブレーキ。

手で引くサイドブレーキが付いてるのは、会社の車。



一人で顔真っ赤になってたのは、言うまでもなく。
[PR]
by mssystk | 2009-06-02 23:36 | 雑談