<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧
時の流れに身をまかせ
Appleのインターネットサービス。

『.Mac』→『MobileMe』


この変化がもたらすもの → .Macのサービスの停止(もうじき)

それは、どうゆうことか。

若干影響あります。


.Mac上でホームページを作る事ができなくなります。

MobileMeでは、iWebを使用して簡単に作れるようになりましたので。


で、↓このホームページ

『buffet』(しれっと更新)

.Mac上にあります…。

消される訳ではないけど、サービス停止とともに編集ができなくなると思われ。

だから、自ら削除せん限りは、シーラカンスとして残りそうです。
それも考えもんですからね。


無くすんも勿体ないから、MobileMeに移転しよかと検討中。

結構邪魔臭いんで、もっと簡単にして。


とりあえず、しばらくは残ってると思います。

今日たにぐちとはかせと"g"に行ってて、はかせがレール調子良さそうやったんでネタ収集しときました。

僕も一緒になってやりましたが、如何せんカメラを向けられるとね。
なかなかメイクできひんもんですな〜。

まあ一応頑張ってやったんで、スタイルはどうあれ成果だけ『buffet』にUPしといた感じです。


せっかくなんで、このblogには敢えてUPするのを控えといた動画を載せときます。笑

無事で良かったのう〜。


ちなみに、仕事と趣味用としてデジカメ一台追加したので、それを使って撮った動画です。

友達の日記を見て、へぇ〜って思ってた品物ですが、なんか知らんけど自分も同じもん買う流れに。
GR DIGITALとはまた違って、なかなか使えそうです。


ただ、Mac名物『壁』はこのデジカメにも存在し…。

今のところ、ちょっと面倒くさい事になってます。


解決されれば、ラクチンなんですけどね〜。
[PR]
by mssystk | 2009-05-24 01:30 | 雑談
居眠り促進
長いことチャレってましたが。

ここらで一区切り。

妥協することも成長かと。


ピコピコドンドンが好きな方、よかったらどーぞ。

『20090517mix』

(Macはリンクを押したらダウンロードが始まります。Windowsは…?)



前まで使ってた録音ソフトには見切りをつけました…。
録音失敗のショックだけは、もう味わいたくないし。

「魔閃光」出せるんちゃうかっちゅうぐらい、やりきれん気持ちになりますから。

シンプルな音ほど、繋ぐのが難しかったりするもんで。
ごまかしが効きませんしね。
あんま真剣に聴かんかったら、まーまーええ感じちゃうかなと。

あくまで、こんな感じのが好きな人は。



このCMぐらい、なんとなく聴いてもらえれば幸いです。



この猫、うちのオヤちゃんとよー似てるわ〜。
[PR]
by mssystk | 2009-05-18 23:56 | music
湿気がハンパ無い
記憶する限り。

この時期、週末雨って結構あったような気がする。
雨の周期が週末に来ちゃうんですよね。

「なんで週末に限って雨やねん。」

何年も言い続けてますし。


雨の日は、外での行動が制限されるけど、逆に選択肢が増えたりもして。
しなあかんこと、したいこと、結構あって。

外出てるほうが、むしろ気楽です。


そんな週末でしたが、たまたま雨が功を奏すことも。

d0018837_11003.jpg

本来ならば、土曜日はハカセとかとグッドに行ってたはず。
雨で行かんかったから、RAIZに行けました。

すっかり忘れてたけど…。

パンク修理でお馴染みのアキラと、パンク好きな仲間達による、パンクのDJイベント。

ホコ先生、ケイ君達と朝まで喋ってました。

d0018837_1102715.jpg

いつもよく行ってるお店です。

内装オシャレやし、居心地ええし。
なかなか他にはないですな、こんなええとこ。

この土日で、僕にとって唯一まともな出来事でした。

あとは、極めて惰性。


天気悪いし、部屋におってもジメジメするな〜、ほんまに。
なんて思いながら過ごした今日。

さっき気づきましたが、


加湿器ついてました…。


ちゃんと効いてますやん。
[PR]
by mssystk | 2009-05-18 01:09 | 雑談
パンクはもう聴きません
連休は大いに利用すべき。


卓球行った。

X-GAME ASIAのおかげで貸し切り状態のグッドも行った。


じゃあ、残りの休みは自転車でも。

d0018837_1413034.jpg

お察しの通り、前者2つで既に体はボロボロ。

にもかかわらず、自転車で琵琶湖一周を目指す。
完全に暴挙です。

そうです、グッドが明らかに予定外の行動。

自転車は決定こそしてなかったけど、滋賀のアキラとなんとなく話してたんで。

d0018837_14132116.jpg

残念ながら、5日の天気予報は昼から雨模様。
グッドに行ったのは、自転車が中止になるのを視野に入れてのこと。

でも、何とか持ちこたえそう。
とりあえず琵琶湖大橋辺りまで行ってみて、それからの事はまた考えよかと。

d0018837_14133844.jpg

晴天も見られたので、なんとかなりそう。
後半雨に打たれてもしゃーないかってノリで、北へ向かって漕ぎだす。

、、と、守山を出てすぐ、前輪がブレだす。

「あかん、パンクしてるわ。」

Surlyに乗って初のパンク。このタイミングで、、。
なんか割れた瓶の欠片のようなもんが刺さった模様。

タイヤチューブの予備は持ってたものの、実は交換なんぞやったことない。
アキラが知っとったんで、若干てこずりながらも終了。

その後、近江八幡のコンビニでちょっと栄養補給。
カラスとかトンビがようさんいました。

なんも考えんとボーッと飯食うてたら、

「バサッッッッッッ…。」

頭上でホバリングしてたトンビが滑空してきて、アキラが背後から襲われました。
が、捕獲失敗。アキラのパンは吹っ飛び損。


そして、昼頃に長浜城到着。
d0018837_1413557.jpg

なくなった予備チューブの調達とか、うどん食うたりしてたから。
ちょっと予定より遅れ気味。

d0018837_14142288.jpg

今回は、どっちかゆうと走る事がメインなんで。
写真撮ってる余裕はあんまなかったかと。

d0018837_1414575.jpg

実家の庭先に咲いてたので、ツツジは大好きです。
花取って蜜吸うなどとゆう、育ち悪そうな遊びもよーやりました。

こっから先は、西浅井まで広い自転車道が続く。

d0018837_15245896.jpg

天気が悪いにも関わらず、自転車漕ぎ師は結構多くて。

d0018837_14153960.jpg

トンネルを抜けると、そこは高月町。

d0018837_14155749.jpg

ここで、アキラ号の前輪がパンク。
僕の取った進路に段差があり、「あ、やばい」と思ってたら案の定。

d0018837_14161014.jpg

一日で二回目のパンクにつき、リカバリーは割と早く。

で、こっから先はno photoで。

何故なら、この時点でもう13時を越えてたから。
ただただ、急いでました。

休憩を取りつつ木之本、西浅井、海津大崎を越え、また休憩。
この時点で走行距離約120km。
標識にはあと80kmと表示。
まあ、夜までかかってもええかと諦め気味。

へろへろのパーの二人に、高島市あたりで嬉しくない天気予報のヒット。
雨降ってきました…。
しんどいし寒いし、めちゃめちゃホームシック。

北小松まで到着すれば、ローソンはトイレ待ちで長蛇の列。
R161は連休の渋滞で人がいっぱい。

ま、僕らにはそんな事関係ありませんが。
トイレなんかそこら中に、、、、

失礼しました。

で、休憩を終え走り出して、
「ちょっとまって〜!」

Surly、2発目のパンクは同日開催。
次は後輪がやられました。
今までパンクなんか意識した事無かったのに。
雨の中、もう既に慣れてしまったチューブ交換。

調達しといてホンマよかった。

三難目をクリアし、近江舞子あたりで国道から裏道に抜ける。
順調に飛ばしてると、JR比良駅で通行止め…。
地元のお祭りやってさ。

ちょっと引き返したところで策を練りつつ休憩後、出発。が、
「ちょっとまって〜!」
アキラ号も二回目のパンク。次は後輪。
聞いた事ないで、こんなパンク野郎どもは。

しかも、もう予備チューブ無し。
雨の中四苦八苦しつつなんとか応急的にパンク修理。

四難目も何とかクリアし、和邇を抜け堅田まであと一歩のところで、
「ちょっとまって〜!」
アキラ号、ハットトリック達成。今度はまた前輪。
万事休すかと思いながら、先に見えるジャパンに解決の望みを託し、雨の中テクテク歩く。

パンク修理グッズを買って、修理を試みるもうまくいかず。
そうこうしてる間に、応急修理した後輪も凹みだして…。

はい、もう撤収。

とりあえず、自転車は置いといて、身柄だけ迎えに来てもらいました…。
一度帰ってから、僕の車で引き取りに行くとゆう作戦です。

自転車での走行距離、約160km。
だから、琵琶湖一周できてません。

二人で一日5回のパンクは、完全に想定外。
そう言えば、パンク修理してる人よー見掛けましたが。
『琵琶一』は舐めたらあきまへんな。
僕はもういいです。笑


あ、でも意外と自転車は疲れが残らないですよ。
今日もしれっと田辺で滑ってましたし。

やっぱスケートの方が、短時間で楽しめるからいいですな〜。
[PR]
by mssystk | 2009-05-06 20:38 | 自転車
世界卓球
ただいま。

おっちゃん、今日もかっこよかったぜ。

なんしかうまい。

『SPRUNG』

これが2000円で味わえるなんて。
「WE LOVE SATURDAY」のHAPPY HOUR、ええ特典です。

今ではよく見る、暗闇に浮かぶ林檎マークは使用せず。
男は黙ってレコードですか。

CDJもええけど、アナログの微妙なドコドコ感が僕は好きですね。
まさに今繋いでますってのが伝わってきて。
EMMA HOUSEも「これ一発録りしたはるな〜」って感じしますし。

それにしても、一曲も知ってる曲かかってないのが素敵。

僕が知ってるとしたら、確実にちょっと古いから。

結構なロングセットやったけど、全然飽きることなく楽しめました。

ただ、寝不足が辛かっただけ…。
あくびしながらノリノリなんも妙な光景です。


熱狂なファンの子が、

『卓球〜!!!』

って叫んでるのがツボでした。
呼び捨て且つスポーツの名前ですやんか。

何枚撮るねんっちゅうぐらいデジカメと携帯を駆使したはりましたな。



さあ昼前まで寝て、今日はグッド行きますよ。

連休初日から飛ばしすぎてます。
[PR]
by mssystk | 2009-05-03 06:09 | music