<   2009年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
重要なのは信頼性
久しぶりに、夕方から新しいMixを作るべく頑張りましたが、


敢え無く失敗。

約60分の繋ぎが水の泡 X2。


何て事ない、録音するソフトの動作不良。

保存ミスりよったり、37分しか保存できてなかったり。


結構ファックです。

また来週末に持ち越しですな。


まあ、せっかく音楽ネタなんで。
ちょっと前に作ったやつがありますし、よかったらどうぞ。

20090108 "Brutto"

内容は海老名家っぽく。

「このMixと掛けまして、『くら寿司』と解きます。

 その心は、

 どの皿もネタが大きめです。」

ただ、鮮度はイマイチですが。



おあとがよろしいようで。
[PR]
by mssystk | 2009-03-30 00:27 | Music
キン骨マン
スケルトンボディーの愛らしいやつ。
d0018837_23352183.jpg
1999年モデルの『iMac DV 500MHz』。

僕が初めて自分で買ったパソコンです。

何故、Macか?

実家には中学校の頃からハードディスクも付いていない時代のPC98(MS-DOS)があったんで、どちらかと言うとMicrosoftのお世話になりっぱなしでした。

しばらくするとMS-Windowsなんちゅうもんも発表され、マウス操作のデスクトップに憧れたもんです。

ところが大学に入ると、僕の学部の情報処理室にあったのはWindowsで動くパソコンではなく、UNIXで動く

ワークステーション』。

、、、なんじゃそら?

賢い人にはいろいろできて便利な代物のようですが、アホな僕には無用の長物。


もっと簡単にインターネットとかできる環境を求めると、一番近くにあったのが外国語学部の情報処理室にあったAppleの『Macintosh』やった訳で。MicrosoftのOSしか知らなかった僕にとって、Mac OSはかなり斬新なものでした。

警告音ひとつとっても、可愛いと言うかふざけてると言うか。
自作の警告音も簡単に作れたんじゃないかと。

そうゆう遊び心が好きやったんと、環境的な不可抗力でMacに慣れてしまった事が、Macを買った理由です。ちょうどこうゆうスケルトンのiMacが出始めた頃やったのもあって。


当時はまだMacOS9で、さくさく快適に動いてました。
たまにMac OS名物「爆弾」も見られましたが、それもAppleの愛嬌。

長年に渡ってお世話になりました。


が、特にできる事がなくなってきたので、そろそろお別れしようと思ってます。
家がデカかったら残しといてもいいんですが、残念ながら置いとく場所もないので。

とゆうわけで、欲しい人いましたら差し上げます。

と言っても、僕の友達・知り合いの範囲ですが。
引き取りに来れる人、もしくは持ってったーげれるぐらいの人。
こんなんでも欲しかったらご連絡ください。

一応、Mac OS 10.4 Tigerが入ってます。
ハードディスクは30GB。
内蔵スロットはCD、DVDの読み込みのみ可。
書き込みはできません。
外付けFirewireのCDドライブはあるので、それでCDは焼けます。

ヤフオクとかに全く興味ないので、誰もいなかったら処分処分。

カフェとかでiTunes専用のオブジェ的に使ったはるところもありますし。
そんな使い方もありちゃうかと。


よく、

「Windowsの方が安くで高性能なもん手に入るし、ソフトも充実してるし。Macなんかできひん事多いし不便や〜ん。」

何て事を耳にしますが、ほんまどーでもいい話。

ぶっちゃけ、Windowsの方が圧倒的に便利に決まってますし。


「Macが使いたいから、使ってるだけ。」

それに限ります。
[PR]
by mssystk | 2009-03-20 23:37 | Apple
割と面倒くさかったのに。
今ではあっさり。


簡単に観れちゃいますね。

ボビー兄さん舞妓はんも。


ほんまええ時代。

結構高画質で観れてまうし。


クマちゃん重たそうな人も懐かしい。


中高生の時にこんなんあったら、引きこもってること受け合い。

完全に米国至上主義やったもんな〜。


そう思えば、今はすっかり反米的になってしもたなと…。
[PR]
by mssystk | 2009-03-18 00:19 | Music
出会い系
「やめてたら会えなかったですよ。」

さるくんの一言がすべて。

d0018837_23583463.jpg

ラスBOSSは、意外な事に"g" で待ってました。

TILT BOSSこと、江夏さんです。
会うのは今日が初めてやけど、実は大変お世話になった方。

もう7年ぐらい前。

仕事の研修で福岡に行く事になった時、福岡のスケート事情を知るべく、無謀にもメールで問い合せた相手が、何を隠そう江夏さん。親切なことに福岡のスケーター、"団長"こと久芳くんを紹介してくれたもんです。それがなかったら九州のスケーターと知り合う事はなかったですね。

また、そん時にさるくんとも知り合い、地元帰ってからも奈良スケーターと滑るようになり、次第に大阪、奈良、京都とか関西圏の関係が深まったんちゃうかなと。

ただ、TILTのバタちゃん、加藤さん、四反田くん、杉浦くんとかには会っときながら、きっかけとなったTILT BOSSに今日まで会えへんかったとは…。

ほんま『縁』って、ドSですね。
もう会えへんと思ってたからよかったです。

そのくせ、写真を一枚も撮ってないのはガン見してた為。
ファン心理と言うか、「せっかくやし、よう見とこ」ってゆう貧乏根性。

だって、ハンドで true spin ally-oop top acid がっつりメイクしたはりましたから。
滑ってへんとかゆうてる割に、やる事は男前。
まあ諸事情により、乗った時のハンドの揺れも尋常じゃなかったですが。笑
ええの観れました。

いざカメラを持ち出したら、ネタが転がってました。

d0018837_23572885.jpg
木村くんのウィールに刺さった木ビス。おー怖…。

西村くんの mute 360。
d0018837_23574447.jpg
グラインドもエアーも、結構やりおるわい。


ほんで、今日一番綺麗に撮れたんが、
d0018837_23575759.jpg
木村くんの ally-oop fishbrain。メイク率いいから撮り直しが利くんすよね。僕みたいな『奇跡の一発』系スケーターは、撮ってもらうのも気ぃ使いますから。


リアルストリートで怒られるんはもう勘弁なんで、滑るとしたら京田辺か"g"ぐらい。
また思いもせん人に会えるかもしれへんし、人が集まるとこで滑るべきですな。


もちろん、怪我だけには気をつけて。

P.S. ホームページもちょっとだけ更新しました。
[PR]
by mssystk | 2009-03-16 00:58 | Inline skate
居眠り反対
アーティスト名は非常に感慨深いですが。



仕事中、長距離運転時に度々遊びにくるお得意様、

『睡魔さん』

ウトウトし始めたら、強制的にこれで覚醒してます。
無理矢理にも程がありますが。

学生の頃、連れと夜更かしドライブに行く時よく聴いてたもんで。



NHKに出る時は、

『玉袋筋太郎→知恵袋賢太郎』

のような変身は不可欠かと。



まあ、出さんやろうけど。
[PR]
by mssystk | 2009-03-13 23:31 | Music
環境の改善
鬼っ速…。
d0018837_2302264.jpg

これで、おかんの「秋元順子」のCDが焼けます。

d0018837_230541.jpg

お隣さんとも、肌の色がよく似てます。

d0018837_2315293.jpg

いろいろ不自由してた割に、自由を与えられると特にする事がなかったり。

Mac OS X の『Time machine』機能のおかげで、労せずして1月の状態にタイムスリップ。


滞ってた作業、ぼちぼちやってこ。
[PR]
by mssystk | 2009-03-11 23:19 | Apple
We were deshi
先日、白井徹氏の履く、

VALO "JJ1-Velcro Black"

を間近で見て、

「ほ、欲しい…。」


プロライダーとゆうのは、相当な広告効果がありますね。
僕なんかはイチコロです。

先週はずっとこのブーツを買おうか買うまいか、深夜まで悩んでました。
なんせ、金子がないもんで。

ほんまに必要か?とか、自問自答。

結局、もうちょっと様子を見ることに。
はかせが「AB1めっちゃ調子いいですよ」なんてゆうもんやから。

前述ですが、どっか落ちてへんやろかなんてホンマに思ってました。

……。




しか〜し、それが功を奏し、

「ほんまに落ちてました。」

d0018837_2036155.jpg

VALO "EB1 White"
プリケツモデルです。

モデルは違えど、We are valo。

見覚えある人いると思いますが、あの不朽の名作『ワナミカスタム』です。
ワナミ→はかせ→かっしーの手に渡り、アンカーは僕です。
今日、エスプレッソコーヒー1杯で取引完了しました。

嬉しがりなんで、早速京田辺パークで試走済。

「素晴らし過ぎます、ワナミ"ソイヤル"師匠。」

RBからの移行は、違和感ゼロです。
サロモンライナーを入れる為にシェルを加工してあるのでフィット感抜群。
グラインドもRBより早く、GONZOとの相性も相当いい。
今までで一番履きやすく、Rもやりやすいブーツかも。

大事に使わせていただきます。


結局、普通に滑ってもうてる昨今ですが、、、。
趣味もしくは特技と言えるものが減るのは、非常に寂しいもんなんで。

あくまで、嗜む程度とゆうことで。
[PR]
by mssystk | 2009-03-08 21:08 | Inline skate
遠近法
「はかせ、キス顔してみて。」
d0018837_1421797.jpg

なんて言った訳ではありませんが、たまたまこうなりました。


昨日は、同志社の高橋と坂口の送別会。

主催者のはかせとかっしー、そして遅れて僕が。
告知はしましたが、いつも通り。
よく見るメンバーのみでした。笑

僕は流行に疎いので、まだ才能が開花してませんが、
d0018837_1425389.jpg

敏感な人は、もうベテランの域。
目薬なんか常備したはります。

大変ですね〜、『花粉症』って。

高橋、坂口ともに大学院まで進んでたから、もう6年の付き合いなんですな〜。
d0018837_1431433.jpg

高橋は東京(でもまた田舎方面)、坂口は大阪に行きます。
二人ともええとこに就職したから、みんなで集りに行きましょう!

二次会で記念撮影。
d0018837_1433716.jpg

『泉裕太(はかせ)とコーラスの人達』
みたいになってますが、あくまで主役は高橋と坂口です。


まあ、送別会とは言うものの、ただの人生の一区切りに過ぎませんし。
これからもみんな仲間とゆうことで。


ほな、新社会人頑張りよし〜!
[PR]
by mssystk | 2009-03-08 14:34 | Inline skate
やっと出た
紙芝居YouTubeよ、さようなら。

iMac

待った甲斐がありました。


さあ、悩むとするか。
[PR]
by mssystk | 2009-03-04 01:40 | Apple
素人の感想
久しぶりにCD購入。

新品で。


TOWA TEI 『BIG FUN』
d0018837_2336471.jpg

今作は僕の好きな感じの「T.T.」が溢れてていいですね〜。

思い起こせば、前作『FLASH』が出たのはこのブログを書き始めた頃。
今調べたら、2005年の春から426件も投稿してました。

これで427件目。

継続は力なり(か?)


DJ EMMA『EMMA HOUSE 16』
d0018837_2335814.jpg

渋めのハウスです。
サックス系のトラックは割といつも入ってる感がありますね。
かっこいいです。


チャリ部品も購入。

SHIMANO 『PD-M324』
d0018837_23433511.jpg

最近取り付けたSPDペダル。
貧乏性なもんで、スニーカーでも乗れるように片面SPD仕様です。
靴とベダルが固定されるので、漕ぐのが楽チンになりました。

もちろん、何度も転けかけてますが…。

引き足で漕げるのでおもしろいです。


そして、、、、、

インラインスケートのブーツは買うに至らず。
未だに"2007年ニューモデル"のRB。

ブーツって、ええ値段しまっさかいな〜。

昨日、トオル君が履いてたvalo見て、ちょっと欲しなってもたな。



どっか落ちてへんやろか。
[PR]
by mssystk | 2009-03-03 00:23 | 雑談