<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ザビLOTO
今年は当たりました。



毎年、M-1グランプリが始まる直前にメールしてくる男。

ザビ

「今年の本命は?」

わしゃ解説者か。


まあ、今年は勝ち負けに関係なく、純粋に笑いましたね。

去年はちょっとピリピリ感が伝わりすぎて。

故にチャンピオンが、一番見ててホッとしたのかも。


合間に流れるオートパックスのCM見てても、やっぱりうまい。

食うか食わへんかギリギリの間のツッコミ、絶妙ですね。



では、ザビ。

また来年までさようなら。
[PR]
by mssystk | 2008-12-21 22:26 | お笑い
便乗
地元で根付いてます。

d0018837_233081.jpg

無理矢理やがな。

言うてみたかっただけや〜ん。
[PR]
by mssystk | 2008-12-10 23:30 | 雑談
ゴリラーマン
最近、安価な優れものを手に入れました。

d0018837_23331249.jpg

うん、なかなかやるやんけ。

これと自転車の組み合わせは相当便利。
ハンドルでもサドルでも、何にでも巻き付けられます。
もうちょいはよ買っといたらよかった…。

コンパクトデジカメには手ブレがつきもん。
しかし、GRDには手ブレ補正なんぞ存在する訳もなく。
有りのままを綺麗に撮る為のデジカメなんでしょうな〜。

d0018837_23334161.jpg

ただ、この日の目的は、

「東寺の五重塔」

遅くまでライトアップしてるやろうと思いきや、22時頃には消灯のようです。
余裕で消えてました。
やむを得ず真っ暗な五重塔をスルーし、苦し紛れに撮った切なすぎるJRの地下通路。

横断中、後ろからやんちゃそうな兄ちゃん二人がチャリで追って来てました。
もちろん、振り返る事なくモリ漕ぎしましたが…。

はい、チキン野郎です。
たぶん気のせいでしょうな。


せっかくなんで、引き続きうろうろ。

実は今だけ期間限定。

d0018837_23335439.jpg

近鉄百貨店があった頃は見えなかったアングル。
ヨドバシカメラができると再びお別れ。


京都に転勤してから、逆に使わなくなったJR京都駅。

d0018837_2334119.jpg

一番左に停まってる電車が宇治市民の足、奈良線。
終電間際は一時間に2本ぐらいです。

ちなみに今週、右に見える建物で朝4:30まで作業してました。
ほとんど後輩にやらせてましたが。


とまあ、これでGRDの弱点を少しは補えたかなと。
コンパクトデジカメはISO上げるとノイズが半端ねえんで。


三脚禁止のスポットでも、これならこっそり使えるやろか?
[PR]
by mssystk | 2008-12-07 00:36 | 自転車
実に遺憾
たまには仕事の話を。


当然ですが、お客さんにはいろいろな人がいます。
仕事なので好き嫌いはしないようにしていますが。

それはもちろん、仕事上の話。

個人的には、好きな人もいればそうでない人もいます。
今日電話でやり合った人は、後者に当てはまりますね。

一応お客さんなんで、ちょっと代弁してもらいます。



もっと言うたってくれ。

ここ最近、だいぶ大人になったもんやなぁなんて思ってた自分ですが、久しぶりに受話器を持った手と表情が震えるほどムカつきましたねぇ〜。こっちは冷静を装いながらも、自分の口から出てくる言葉は殺傷能力の備わったものばっかでしたけど…。笑

残念なことに、仕事である前に人と人とのお付き合いってことを忘れてしまってる人が結構いたはるなーと。仕事中は一業者であるものの、プライベートになればお客さんにもなり得るのに。そこで一人確実に客が減るってことには気づいてないんでしょうね。

『感謝』と『思いやり』って言葉、もしくは言葉の意味、習ったことないんちゃうかって人ホンマ多いです。

そうゆう人を見ると、「損したはるな〜」って思ってしまいます。


共通してるのは、『人のせい』『自分に非はない』『非を認めろ』といったニュアンスの発言。いい返事が返ってくる訳がないですよね。一言、『私にも責任があるのですが』『大変助かりました』『ありがとうございました』って思ってなくても添えるだけで、もの凄くスムースに事が運ぶのに。

まあ、個人の自由なんで、押し付ける気もさらさらないですが。

常々適当な感じですが、『義理人情』にはとても敏感。
やっかいな性格です。


さ、そんな愚痴ばっか出てくるようなときは、



「それひけ!!」

絶妙…。

名人芸ですな。
[PR]
by mssystk | 2008-12-05 20:23 | 仕事