<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
先見の明
世は空前のナベアツブーム。

『オモロー!』


流行りは遅れてやってくると言いますが、だいぶ遅かったですね。

完全に『オモロー!』の生みの親の露出がなくなりましたが。




そんなナベアツよりも、もっと前から売れかけようとしていたのでしょうか。


『オリロー!』

d0018837_01476.jpg


非常時には欠かせない物です。


ただ、こんな非常用なものがブレイクしてしまうような建物には居たくないですね。


小学校の時、避難訓練で一度だけ滑り降りました。

子供なら誰しも降りてみたい代物。



うちの猫並みのネーミングセンスなことで。
[PR]
by mssystk | 2008-07-30 00:35 | 雑談
朝きっづ
寝苦しい暑さの中、早朝起きてみれば。


27時間テレビでは、「芸人の集まる店」。

寝てる場合やあらへんがな。


そんな不規則極まりない生活にも、運動は大事。

朝6時に吉牛でパワー充填を済ませ、いざR24をチャリで南へ下る。

d0018837_114066.jpg

木津川大橋付近でデジカメを手にしてみれば、

「SDカード入ってへんがな…。」

本来ならば、奈良県や三重県の方まで行くつもりやったけど、その時点で完全に萎えたので、木津まで行って自転車道の始点から帰宅ルートに変更。

d0018837_115157.jpg

対向車はみんなジャージで決めたロードバイク。ラフなカッコで盛り漕ぎしてんのは僕ぐらいでした。

d0018837_12466.jpg

ロト6当たったら、デローザでも買ってみんなを引かしたいもんです。

d0018837_122145.jpg

今日は京奈和道の側道はスルーして、頑丈に作り直して流れなくなったと言う時代劇でお馴染みの『流れ橋』こと上津屋橋を渡って帰る事に。

d0018837_1164043.jpg

高校時代のおもんない連れが地元に帰って来た時、もてなし企画として流れ橋付近で花火したのを思い出しました。まあ、ロケット花火ぶつけたっただけですが。

家帰ったら朝九時前。一日を過ごし急いだ感が満載でしたが、そっから夕方まで爆睡したので、今平気やったりします。


次こそはちゃんとデジカメ用意して、柳生や伊賀上野方面まで行きたいもんですな。

木津まで約20kmと、南向きは意外と近かったりするので、田舎もんは南で収まっとくべきかなと。



みんな、対向車とすれ違うときって、会釈したりするもんですか?
[PR]
by mssystk | 2008-07-28 00:57 | 自転車
思いつきの常日頃
だから、予定なんか立つ訳ありません。

その点では、幼少の頃から周りの人に多大な迷惑をかけ続けています。

でも、たぶん治りません。


今日は、早起きをしてどっかへチャリ旅行でも。

と思ってたのか、体は拒否してたのか。


起きたら12時半。

倒れるには容易すぎるいい天気。


簡単に諦めて、街ブラしに行きました。

散々店をハシゴしましたが、結局買うに至ったのはいつものお店。僕にとってハズレ無しです。店長の一言、

「ちょっと痩せましたね。」

あまり聞き慣れないフレーズですが、言われてみればちょっと嬉しい。暴飲暴食を控えた甲斐があったもんです。


何気にいつも通らないところをブラブラ歩いてて、一旦通り過ぎるも、気になってまた戻る事も多々。

今日もその一例。おそらく二時間ぐらいはスタッフさんと喋ってたかと。


初めて行った店で。


無二』ってお店です。普段通るとこじゃないんで、僕が知らなかっただけですね。鞄や革物など、いろいろ扱ったはります。

全然そんな予定はなかったけど、ここで財布を買い替えました。こうゆう偶然に思える行動が、実は必然なんやろなとつくづく思います。

スタッフさんと喋ってたら、意外な人物の名前が出てきたので驚きでした。ベタですみませんが、ホンマ世の中狭いな〜って。どっかでなんか繋がってるもんですね。


だって、インラインの話なんかで繋がる訳ないやんって、思うでしょ?



一度は口にしてみるといいかもしれませんね。

「インラインスケート」って。
[PR]
by mssystk | 2008-07-26 23:58 | 京都
そろそろ二回目
日も近づいてきたことですし。


再びイベント告知です。

SWIFT FILMS NEW DVD "SOLAR" PREMIERE

d0018837_1438771.gif
@CLUB PASSION 2008.08.09[SAT]
OSAKA SHINSAIBASHI


OPEN18:00/CLOSE20:30
DOOR 1500YEN(W 1DRINK)


Club Passion  【 クラブ パッション 】
住所大阪市中央区西心斎橋1-8-16 中西ビル2F
TEl06-6252-3313
http://www.club-passion.net/index.html

SWIFT FILMSよりアグレッシブインラインスケートのNEW DVD『SOLAR』(定価3,360円)が2008年8月11日にリリースされます!トレイラー等詳細はこちら

その『SOLAR』のリリースパーティが2008年8月9日(土)18:00〜20:30に行われます。試写会あり、音楽ありのリリースパーティです。インラインスケートやってる人はもちろん、インラインスケートのことをよく知らないってゆう人も是非お立ち寄りください。

外国ではない、しかも地元関西で日本人がやっているインラインスケート。なかなか町中で出会うチャンスはないと思います。僕でも見かける事はまずありませんから。

そんなインラインスケートですが、知ってみれば相当おもしろくてかっこいいです!だから、たくさんの人にインラインのことを知ってもらえればと思います。飲みに行く前、踊りに行く前に立ち寄れる時間帯ですので、ほんまにお気軽にどーぞ!

僕もオープンから会場にいますので、どしどし利用してください!

ではみなさん、わいわい楽しみましょう!
[PR]
by mssystk | 2008-07-26 15:31 | Inline skate
そら出たくないわな
本格的に夏の到来。

d0018837_2243850.jpg

寒い冬の朝、布団を出ては、また布団に入る。

そんな感じで、何度立ち上がっても、余りの暑さでまた水に浸かる。


「わかる、よ〜わかるわ〜。」


道路は舗装され、街を流れるドブ川はコンクリート。

ただ、スタイルは昔と変わらないようで。


いるとこにはちゃんといたはります。

d0018837_22153090.jpg


そして、自分。

暑さのせいでややテンションが上がってるのか。

まず行かへんやろうと思っていた四日目

チラ見だけでも出来てしまう、これもまたパスの恩恵。

ご飯みんなで食べたあと、『帰り道』と称して寄ってしまいました。


なんせ卓球が熱くて。

理性が飛びそうになりましたが、ちゃんと2時間だけにして帰れました。


若干やけど、大人になれてるみたいやな。
[PR]
by mssystk | 2008-07-22 22:30 | 京都
結局三連勤
また体重が減りました。

昨日の人の多さはだいぶキツかった。


DJ JUSEがかなりヤバくて、メインの前にアガりきってしまいました。

誰やねんこいつって思いながら発狂してました。



そこから、何度となく休憩。


DEXPISTOLS相当よかったです。

ベタもありながら、それ以外がめっちゃかっこいい!

DJ MAARは、安床エイトにしか見えませんでしたが。


なんかちょっと、時代の流れを感じてしまいました。



たまたま、帰る時テイさんと取り巻きが前歩いたはって、

「いや〜、最初入ったとき熱過ぎて頭おかしくなっちゃうかと思ったよね〜」


その通り、全員汗だくサウナ状態でした。

そう言いつつ、ふとサングラスを外したテイさんは結構おっさんでした。




もう打ち止めやな。今日はどっちみち無理や。

久しぶりにやんちゃできたとゆうことで。




さあ、今から仕事や…。

昨日も仕事上がり。


なんでやねん。
[PR]
by mssystk | 2008-07-21 12:11 | music
これは効果ありかも
体重が少し減りました。

d0018837_1329826.jpg


今年は貧乏根性出して買ってみました。

『世界七周年』4DAY PASS TICKET。

買ったからには出来るだけ行っときたい。


とゆうわけで、

金曜日→仕事上がりでALL。

土曜日→ALL明けで仕事。帰宅後ちょっと仮眠して2:00頃から参戦。


自転車買ったから、終電始発気にせず行けてしまうので。

深夜早朝のサイクリングもなかなかええもんです。

信号なんかあってないようなもんですから。


元々行くつもりしてたのは、今晩のイベント。

今晩行けばパスの恩恵を受けられます。


明日は友達と飯食いに行くので、最終日のピンポンは残念ながら行けません。

今日がラストです。



じゃあ、みなさん世界で会いましょう!


結構体キツいですが…。
[PR]
by mssystk | 2008-07-20 13:54 | music
あー、やっぱりか…。
しばらくインターネットに接続できなくなってました。



毎月毎月、払うんが邪魔臭くて滞納しがちやった電話料金。


コンビニ行くときに限って、請求書もってなかったり、手持ちの金がなかったり。



散々怠慢を続けたことへの制裁に違いない、と思いNTTへ問い合わせ。


  すんません、料金の支払い滞ってたんで、回線止めはりましたか?

「あ、そうなんですか?お支払い頂いたら、30分〜1時間後にはすぐ繋がるはずですけど?」

「ちなみに、サービスはちゃんと継続中になってますよ。」


調べてもらった結果、マンションの集合なんちゃらがダウンしてたのが原因で、接続できなくなっていました。今日の昼に復帰作業してもらったみたいです。

さすがにサービスを停止する時は、警告ぐらいしはりますもんね。



一回、そのハガキが来た事ありますから。




固定費は引き落としにするべきですね。
[PR]
by mssystk | 2008-07-17 23:27 | 雑談
日常茶飯事
京都は観光地。


外国からもたくさん観光に来られています。

カメラを持って歩いてる人なんか腐るほどいます。


全然珍しい光景じゃないです。



昨日、車に乗っていて、信号待ちの交差点。

横断歩道には、カメラを構えた外国人さん。


「ま、いつものことか。」

でも、そこは京都駅やうちの会社からもほど近い河原町七条の交差点。

地元の人にしかわかりませんが、

「こんなとこ、なんもないがな。」


チャリ乗りながらムービー撮ってる兄ちゃんまで。

「だから、こんなとこなんもないって。」



、、、ありました。

っちゅうか、いました。


空き缶がパンパンに入ったゴミ袋を、サザエさんの髪型の如く左右前後にチャリに積んで走ってる『おっちゃん』が。

そう、兄ちゃんはこのおっちゃんを追撮してた訳です。



あちゃー、そんなん撮らんといてーな…。



ほかの外国人さんも、5、6人カメラを構えてました。


あんまり京都のイメージではないかもしれませんが、その辺りは下町とゆうか、そんなおっちゃんようけ居はります。

しかしながら、あの完璧な荷造りや、一切ふらつかない運転技術。

見上げたもんだぜ、おっちゃん達よ。


生活の為とはいえ、ゴミ箱あさって空き缶集めて(分別回収)、チャリ漕いで運んでる(クリーンエネルギー)おっちゃん達は、エコの最たるもんですな。



そうゆう意味で撮ってたんかもしれへんしな、あの外国人さん達は。

そこまで読めへんかった自分は、まだまだ未熟かと。






いや、おもろかっただけやろ。
[PR]
by mssystk | 2008-07-12 13:10 | 京都
早起きは三文の徳
まあ、限度はあるな。



今日の出勤は二時。


もちろん、、、、、、午前。


三時から現場作業開始やったので。


いつも帰るぐらいの時間に起きて出社してみると、早朝にしか思えないド深夜。

さすがに一日ボーッとしてました。


しかしまあ、五時にはもう明るくなってるのに、普段通りの時間の進み方ってのは、確かに勿体無い気もする。朝方なら割と涼しくて動きやすいし。

日本へのサマータイムの導入には賛否両論あるけど、ちょっと興味がわく制度ではありますな。



そんな訳で、いつもより早く家に帰ってきたけど、只今大盛り制限中。



飯腹一杯食えへんのて、なんちゅうしょーもないことや。
[PR]
by mssystk | 2008-07-10 20:36