<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
二次元ボケ
ルート設定は距離だけ考えたらええわいと思ってました。


昨日までは。

いつもよく使ってる道ですが、正直高低差なんか気にもしてなかったので。

車、バイク、原チャリ、徒歩。
いろいろなシチュエーションで通ってた道。


そー言えば、自転車で通ったことはなかった…。


軽ーい気持ちで家を出ましたが、完全にヤラれました。
のんびりぶらぶらしよって感じやったのに、気がつけば汗だく。

よー考えたら、結構な山越え。
下り始めたときに気がつきました。


無事山の向こう側に下りて、そっからは行き当たりばったり。
なんか知らんけど、奈良に向かって走ってました。

d0018837_0552668.jpg

仕事の時もR24は通らず、JR奈良線沿いの道を通ってます。
決して早くつけるってことはないけど、旧道って落ち着きますよね。

d0018837_113368.jpg

そんな降ってたんやって思うぐらい、木津川の水は多かったです。

d0018837_115652.jpg

この鉄橋もいつかは新しくなるんやろーな。木津川の橋どんどん新しなってるし。

d0018837_19343.jpg

雨上がりの草むら付近、田んぼ沿いの道は極端に湿度が高い。
この湿気感は、車では味わえないですね。

住宅地を抜けて奈良に入る。
いつも通らない道をうろちょろしながら、平城山大通りで引き返すことに。

最初の山越えが結構効いてたので…。

泉大橋まで戻り、こっからは一本道。
d0018837_115174.jpg

これ通ってけば、家の方まで信号無し。ええ道が身近にあったもんです。

さすがは自転車道、ロードバイクの多いこと。
びゅんびゅん抜いていかはる…。

自転車屋の店長がゆうてました。

「ウサギと亀で言えば、こいつは亀なんですよね。」

飛ばすには気持ちいい道ですが、トレーニング的要素も強いです。

のんびりと風景を楽しみながら走りたいので、単調な堤防の一本道にちょっと飽きたりもしてました。目的地が遠くに見えてるもんやから、あとどんだけ走らなあかんかわかるだけに疲れます。

やっぱり、最初の山越えが結構効いてたので…。

それより何より、ケツが痛い。
サドルは改善の余地ありですな。


締めて62km。

約三ヶ月まともに運動してなかったので、体型がやばなってます。
積極的に動かさんと、、、、。あーいかんいかん。

早よ戻さねば。
[PR]
by mssystk | 2008-05-26 00:06 | 自転車
カナダへの手紙
d0018837_23232310.jpg毎度お馴染み、近鉄電車です。



どうやら、僕は縦に撮る写真が好きみたいです。

壁紙にはしにくいし、使い道がなかったりするんですが。

なんとなく縦に構えてしまいます。

そんな事はさておき、今日はたんちゃんの結婚式二次会に招待してもらいました。

年に何回かの奈良行きです。
d0018837_2323401.jpg

スケートしーひんようになったんで、みんなと会うのもこうゆうイベントのみになっちゃいました。奈良スケーターはいつも呼んでくれるのでありがたいです。

d0018837_23235325.jpg

新郎新婦。キャップ姿がたんちゃんらしくていいっすね。

奥にどっかり座ってビールばっか飲んでたんで、完全に受け身の写真になってしまいました。

d0018837_2324261.jpg

今回のMCは、DJ KOOがやったはりました。

d0018837_23241412.jpg

昨日も同期と終電まで飲んでたけど、今日も全然飲みたりひんし、喋りたりひん感じでした。

いつもながら、帰る時の微妙な感じが逆に好きやったりします。

d0018837_23242590.jpg


たんちゃん、里香ちゃんお幸せに〜!

またなんかあったら俺の相談乗ってください。笑
[PR]
by mssystk | 2008-05-17 23:56 | Inline skate
なんとかの日
昔よりも気にするようになりました。


気にする余裕ができたのか。

いや、たぶん飯たかりに帰るだけ。
それも親孝行のうちとゆう大義をもって。

とゆうわけで、昨日は両親とかと「きんた」へ。

やっぱりシンプルが一番。
豚玉油かすのっけがたまらんうまい。
しかも、四人で腹一杯食って4800円。
安い!


食後のケーキは「SECOND HOUSE」。

髪の毛切りに行った時にLeaf読んでて、そーいや食うた事ないなってことで思いつきで買いにいきました。カーネーションもいいけど、ケーキの方が自分も食べれて一石二鳥。

お客さんでもあるので、社会勉強もかねて。
ほうれん草のシフォンケーキがヒットでした。


こんな感じで過ごしながらも、感謝の言葉などいっさい口にしない。

みんな、そんなことゆうてるんやろか?



そんなコソばいこと、絶対無理ですな。
[PR]
by mssystk | 2008-05-12 22:52 | 雑談
媒体
お酒を飲むと、ちょっとしんどい。

これは昔から。


金曜日は新入社員の歓迎会。
こんなうちの会社にも一応入ってきました。


例年にはなく、某駅前ホテルにてフルコースかつ飲み放題のディナー。
宴会場に金屏風、マイク付き。

「俺ん時は居酒屋やったぞ。」

何と優遇されてることか。何が楽って、ビールお酌して回る必要ないし。場所が違ったとしても、一気飲みなんちゅう文化はお店においては消えようとしている昨今。



僕が新入社員の時は、JR大阪駅のホームから線路に向かって、極めて汚い毒霧攻撃をしたこともありましたが…。


逆に言うと、若干堅苦しい雰囲気のおかげで、あんまりわいわい喋る事ができず、うまいもん食うた割には消化不良。

さらに、追い討ちをかける王道ルーティーン。
二軒目は必ずおっさん達行きつけの祇園にあるスナック。


いつもは逃げてたけど、残念ながら行くハメに。
ソファーに座った途端につぶやいた言葉。

「クソしょーもない。」

社会人なら多少は我慢せんとあかんのでしょうね。協調性のない僕は、つい本音をこぼしがちです。


どーせ飲むなら、楽しく悪口も交えながら喋りたいやんか。

箸休めのラーメンを食したあと、次の店でも気にせず飲んでたせいか、土曜日は完全にダウン…。

夜八時まで寝て、笑ってはいけない病院、笑ってはいけない高校を観てまた寝るとゆうおもしろいながらも勿体無い休日の使い方。


まぁ、今だけとゆうことで。無気力のなせる技ですな。

もうちょっとの辛抱や(ろう…。)
[PR]
by mssystk | 2008-05-12 00:32 | 雑談
レッツゴー三匹
備えあれば憂いなし。



しかしまあ、なんで揃いも揃って。

テレビ、エアコン、蛍光灯。

今日になって、3つのリモコンがいっぺんに効かんようになりました。

気持ち悪、、、。


「なんかノイズでも拾てんのか?」

なんてことない、全部電池切れ。


iMacのキーボードとマウスがbluetoothやから、eneloopに頼ってる今日この頃。

完全に油断してたけど、辛うじて単四アルカリ乾電池の予備がありました。



ほんま、電気がないと何もできひん世の中ですな。
[PR]
by mssystk | 2008-05-09 00:02 | 雑談
「非常識」が常識
ついさっき会社の携帯が鳴りました。

「何で?」

延長10回裏にサヨナラホームラン…。

何時や思てまんねん。


仕事の事なので詳しくは語れませんが、辛うじて「今すぐ」は逃れました。

明日は朝六時過ぎに部品を届けに行かなあきまへん。



やりすぎコージーゆっくり見よ思てたのに〜。


見てから寝よ。
[PR]
by mssystk | 2008-05-05 00:52 | 仕事
so many
この四連休は自宅待機。

「ほな、酒も飲んだらあかんのですか?」

今日行った現場で言われました。


ま、昼間っから飲むことなんか、まずあらへんし。

それに加えて、今はどーせほかに何もできひんから、大して苦にならない。
以前なら、待機の日でも様子を見計らって滑りにいったりしてたけど。

必死で断りまくってたな…。


いつもの週末と何が違うと言えば、子供の数。GWとゆうことで、家族連れが多いですな〜。郊外はいつもと変わらんけど、京都市内は人も車も多い。

他府県ナンバーの車が多くて、局所的に混んでしまうんですよね。一方通行が多いから、探りながら運転したはるし。京都は車で来るより、公共の交通機関を利用した方が、絶対楽やと思うねんけどな〜。道狭いし、駐車場もすぐ満車なるから。


残るはあと二日。なんも故障せんかったらええのにな〜。
[PR]
by mssystk | 2008-05-04 22:18 | 雑談