<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧
放送室
あとちょっとで楽になれる。

かも、、。


早く年度末過ぎて欲しいもんです。


そんな毎日ですが、仕事のお供は専らこれ。

『松本人志の放送室』
d0018837_0231989.gif

ニコニコ動画からiPodに入れて、車で移動中聴いてます。

一人でゲラゲラ笑ってるので、対向車の人からしたら大分キモイと思いますが…。


高須さんとの掛け合いが、浜ちゃんの時とはまた違って面白いです。



まっちゃん信者にはお勧めです。
[PR]
by mssystk | 2008-03-28 00:33 | お笑い
はしごダム
ずっと気になってきたんで。やっと見に行くことができました。

d0018837_0592751.jpg
名神高速道路から見えるダムです。宇曽川ダムってゆうらしいです。
d0018837_114278.jpg
構造は中央コアー型フィルダム。昔から宇治の天ケ瀬ダムを見てきたから、ダムと言えばアーチ式コンクリートダムって思ってましたが、土砂や岩石を積み上げたフィルダムもええもんやなって思える年頃になってきました。
d0018837_123926.jpg
向こうには名神が見えてるはず。
d0018837_13431.jpg
写真でも割と伝わるでしょ?腕じゃありません、カメラパワーです。
d0018837_181685.jpg
あー、ええのあるわ。この上乗ってダム観れるわって思ったら、

一段目めっちゃ高いやん!



さて、ダムは変わって、次は永源寺ダム。名神からは見えへん山間にあります。
d0018837_192447.jpg
こちらは、コンクリート重力ダムとフィルダムとの複合ダム。存在感がやばいですよね。
d0018837_1101214.jpg
放流してたんで、真上から撮って見ましたが、ハンパなく恐ろしいですよ。

え、腰?もちろんMaxで引けてました…。
d0018837_1105799.jpg
スケート大好きな方、ドロップインどうぞ。
d0018837_1123112.jpg
ダムからすぐ近くに民家があるんですよね。ダムが決壊することはないと思うけど、向こう側にごっついダム湖があるってのはなかなかの恐怖やないかと、、。
d0018837_1295325.jpg
このダム湖、ビッグボーイのスープバーやとしたら何杯おかわりしますか?
d0018837_1135055.jpg
高さは73m、こんな上歩いたりしてますけど、めっちゃ高所恐怖症です。

さあ、次はどこのダム見に行こか。なんぼでもありまっしね。

d0018837_1143357.jpg
男は黙って三菱でしょ。
[PR]
by mssystk | 2008-03-20 23:48 | ダム
ハイエアーコンテスト
会社の車も衣替え。

スタッドレスタイヤともお別れです。


休みのうちにやっといてもらったので、今日は電車で出勤。

あの映画見てから電車乗るんもちょっと嫌ですね。

『それでもボクはやってない』

男やし関係ないわって思ってたけど、そうでもないみたいで。

あれはシャレならんっすね。


それはさておき、朝電車に乗った時、後ろの方からヘッドフォンの強烈な音漏れ。

「もー、最近の若いコは〜」

ま、珍しいことちゃうし。

それにしても何の音楽やろか?やけにラッパ系の音ばっかやな〜?

って、ちょっと振り向いてみたら、、、


「筋金入りのおっちゃんでした。」


とっさに"見たらあかんもん見てもうた感"に襲われ、目をそらしました。

が、もう一度確認。

やっぱり…。


そのおっちゃんは、フルテンションで"エアートランペット"したはりました。


吹いてる表情も口も手つきも、完全にステージ上。

確かに、音漏れしてた音楽は激しくトランペってました。

(おっちゃん、ここ近鉄やで。)

もちろん、凝視できる訳がなく、何気に視界に入れてみたり窓越しに見てましたが、周りの人たちは温かく無視したはりました。

みんなバファリンより優しかったです。

聴いた感じでは、ジャズとかオーケストラっぽくなくて、間違いなく演歌の間奏。

僕が乗ったときは、ちょうどおっちゃんの見せ所やったみたいです。


さぞ気持ちよく出社できたことでしょう。




こうゆう風景は公共の交通機関ならではですね。たまにはええもんです。


ただ、トランペットの音が響きわたる車内で思ってたことは、


「おっちゃん今吹いてるんって、トロンボーンちゃう?」
[PR]
by mssystk | 2008-03-18 00:28 | 雑談
電池切れ
いや〜、疲れんのが早い。


何もしてへん分、無意識にいつもより神経使ってるんやろな。

左手使えへんから、基本的に現場は拒否してるけど、行かなしゃーないこともしばしば。


行ってみるものの、何もできんと帰ってくる不甲斐無さ。

仕事せーへんのも、かえって疲れるもんですね。



温泉津温泉行って、一ヶ月ぐらい読書したい気分です。

あそこは癒されるしな〜。


世の中便利になりすぎて、人間だいぶわがままになってきてますね。

仕事しててつくづくそう思います。


もっとのんびり行こうや。



気がつけば、うちのゴミ箱はボッコボコになってました。うわっ!

八つ当たりはやめましょう。
[PR]
by mssystk | 2008-03-10 23:41 | 雑談
似て非なる
高校の時、よー聴いてました。

d0018837_23464390.jpgd0018837_23465786.jpg
TLC、やんちゃでしたね。衣装にコンドームとかぶら下げたはったし。

「破産三人娘」なんちゅうあだ名もあったっけ。僕自身も来日ライブ二回もドタキャンされたし。T-BOZが風邪引いたとかなんとかで。

でも、アーティストはやんちゃなぐらいの方がええ仕事しはりますしな。めっちゃかっこよかったです。そら売れますわな。



最近はこんな感じです。

d0018837_2359258.jpgLTC、渋いです。α-stationのBGMでもよー流れてますね。元々Rockがあんますきじゃなかったりするんで、Rockin'なHOUSEがしんどなってきたんで、ちょっとひと休みしてます。

やっぱ、Jazzは究極ですね。音楽素人からみて、一番遠いけど憧れる領域です。


いつかは演歌へと収束するんやろか。
[PR]
by mssystk | 2008-03-07 00:18 | Music
うぃき地獄
今日はどっぷりハマってしまった。


たまにやってしまいます。


のんびり本でも読もかと思てたのに。


調べだしたらキリがないですね、Wikipedia。

ちょっと怪しかったら、公式なサイトに飛んでみたり。

そんなことをしてると、時間なんかあってないようなもんです。


理屈っぽい性格のせいか、気になることがぎょうさんあります。

それが簡単に調べられる昨今、ネット社会って便利ですね。


あほになる要素もあるやろうけど、うまく利用すればちょっとは賢くなれるやろし。




30代は3がつきっぱなしなんで、あほにならんように頑張らんとあきませんね。
[PR]
by mssystk | 2008-03-02 23:49 | 雑談