<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
「とりあえず、外してもらえますか?」
やっぱり、僕には無理でした。



全身麻酔が切れて、病室に戻った時、最初に口にした言葉です。


今回で三回目の手術。二回目も全身麻酔やったんで、だいたいのことはわかってたけど、その中でも一番恐れていたのは、手術中に通される尿道の管です。

予想通り、手術で切ったとこなんかより、ダントツで痛かったです。


「外していいか聞いてきます。」

って言い残して看護師さんが去っていきましたが、なかなか帰ってこない…。


もだえ苦しんだ結果、

「まだですか?」

って催促したのが、今回唯一利用したナースコールです。


外すときも無論激痛。ここばっかりは我慢のしようがないんですよね。


次に立ちはだかった恐怖は、first discharge。

前回経験してるだけに、落ち着いて挑みましたが、これがまためちゃくちゃ痛い。

「おしっこは出ましたか?」

って聞いてくる看護師さんがドSに思えました。


何も気にせずトイレに行けるようになったのは、丸二日経ってからの話です。



さすがに三回目なんで、看護師さんとも結構顔見知り。患者さんの中には、三年近く入院治療してるおっちゃんがおって、前回も同じ病室やったので久しぶりの再会に話が盛り上がりました。誰がどうなったとか、めっちゃ事情通なったはるし。

そんなおっちゃんももうすぐ退院できるみたいやし、嬉しい限りです。


もう二度と管通したくないから、おとなしくせざるを得ませんな。
[PR]
by mssystk | 2008-02-28 22:21 | 雑談
妄想族は配達車へ
d0018837_19079.jpgd0018837_110387.jpg
「基本的に、乗り味は一緒。」

まるっきりスポーツカーでした。

エンジンも前と同じ。パワー上等。

しかも今度はレギュラー。

サポート役とはいえ、砂漠を走った車はなかなかのやり手です。

間違いなく運転席が一番楽しい車です。




しかしまあ、7000~8000rpmまでブン回していた僕にとって、無段変速は驚異です。

いよいよ頭がついていかなくなってきました。

1500~2000rpmぐらいしか回さなくても、充分走れるんですね。




自分でも変速できるのですが、ついつい地球に優しくなってしまいます。


「俺も丸くなったもんやな。」



BGMは専らJazzです。
[PR]
by mssystk | 2008-02-21 00:23 | 雑談
定位置
石油ファンヒーターがついてるとき〜。
d0018837_243014.jpg

ないとき〜。
d0018837_1563263.jpg

[PR]
by mssystk | 2008-02-19 02:05 |
ややリカバリー
パクらせていただきました。

リゾットか、その手があったか!とゆうわけで、フライパンでLet's 苦し紛れ。

d0018837_23164244.jpgブイヨンの代わりに「ほんだし」を使い、水分をちょっとずつ加えて、生米に火を通してみました。

用意してなかったけど、この上に白髪葱なんか乗っけると彩りもマシになったかな。

おかげさまで、生米の食感は消え、おじや風炊き込みご飯となりました。

他の人に食べさせるほどでもないけど、それなりに食べられる味です。


ま、何日も連チャンで食べようとは思わないんで、冷凍しといて非常食にでもします。


ブリのアラには白ご飯の方がよく合いますし。



白ご飯はミスらんよな…。
[PR]
by mssystk | 2008-02-13 23:37 | 御飯
die shit pie
冒険しすぎた…。


炊き込みご飯に大量のオクラと、ただ安かったとゆう理由で鶏ミンチを使用。

「新大陸発見か!!」


、、が、炊いてる途中から焼きおにぎりのような香ばしい香り。

「まさか…。」



オクラのぬめりパワーと鶏ミンチのアクが邪魔をし、お米が回らなかったようです。

しゃもじでかき混ぜてみると、真ん中が生米のまま。


まあ、食べれたら、、、、って思ったけど、全っ然うまあらへん。

この時間のミスは痛すぎるわ〜。。。。。。



結局、さとうのご飯のお世話になりました。


豚汁はまーまーやったのが唯一の救いです。



やっぱ鶏もも肉は必須やな。
[PR]
by mssystk | 2008-02-13 01:25 | 御飯
フランコ・シカティック
連休とはいえ、かなり拘束されている悲しきサラリーマン。

今日もその餌食になるところでしたが、何とかいなしました。

明日怒られるかどうかはさておき…。


そんな心配をしつつ、一か八かで思いつき観光。
d0018837_22522688.jpg
ゆうても宇治からはすぐそこ、奈良県の奈良公園です。昔から昼夜問わず何回訪れてるかわからんぐらいです。ってゆうのも、若草山の山頂はのどかな夜景スポット。学生の頃はバイト上がりで深夜に来ると料金所には誰もおらず、無料で入れてたもんで。
d0018837_22543832.jpg
東大寺の大仏殿。何回見ても、こんなクソでかいもんが木造建築ってことに感心してしまいます。宮大工恐るべし。
d0018837_22545433.jpg
これはここに限ったことじゃないんですが、なんしかよく見る中国人観光客。しかも、みんなええデジカメ持ったはります。儲かってんちゃう〜ん!
d0018837_2255722.jpg
お〜、久しぶり。相変わらずお元気そうで。
d0018837_22552959.jpg
イラっとしてるときは、来てみるもんですね。大仏さんアッパー癒し系です。ガキの使いのキスおばちゃんとは似て非なるもんですから。
d0018837_22554197.jpg
二月堂。ここには来たことなかったです。奈良公園結構広いし、まだまだ未開拓です。
d0018837_22583684.jpg
奈良市街、生駒山、そして大仏殿。大仏殿やっぱでかいわ。


d0018837_2256316.jpgd0018837_22564274.jpg
山を下って、最後に訪れたのが南大門。道混んでたし、大仏殿の裏っ側から歩いてったんで。あるの忘れてました…。金剛力士像男前ポイント100点です。

写真には写ってませんけど、奈良も結構雪積もってたみたいで、屋根からは雪解け水が絶えず落ちてました。


で、奈良公園と言えば、鹿。

一匹ぐらいやったら、あ〜なんて可愛いんでしょう。マイミクなってーや。
d0018837_2256546.jpg
いっぱい集まったら、、、、、
d0018837_22571269.jpg
みんなでこっち見たはるし。これは調子乗ったらヤラれるな。



よー考えたら、奈良の方が京都より歴史は古いし、さりげなく有名なお寺とかがあったりますしね。まだまだ見るとこ残ってます。


2007年末からカーナビなんちゅう近代兵器も搭載した乗り心地のいいマイカー。今は普通に出かけるだけでテンション上がってます。



週末仕事さえ入らなければ。
[PR]
by mssystk | 2008-02-11 23:53 | 観光
フラれた
今日は日直で出勤。


滋賀県の近江八幡市の現場で修理依頼があったので、朝から向かうことに。

多少手こずるも、なんとか修理を終えて外に出ると、

d0018837_2022558.jpg想定外…。

めっちゃ雪降ってるし。そー言えば、天気予報見てなかった。

寒いなーとは思ってたけど、そうゆうことやったんすね。
駐車場から出るだけで車のケツが流れる。そう、この車は後輪駆動。そして思ったより滑る三年目のスタッドレスタイヤ。

でも、今シーズン初めての積雪にちょっとテンション上がり気味。

ワザとケツを流してドリフト遊び。マリオカートDSで練習した甲斐がありました。



そんな僕のテンションなどおかまい無しに、やむ気配もなく降り続ける雪。
d0018837_20235825.jpg
さすがに遊んでる余裕もなくなり、名神に乗って京都に帰るべく竜王インターを目指す。

しかし、電光掲示板には「草津田上インターから竜王インターまで16kmの事故渋滞」…。

あーあ、京都に帰れるやろか。
 
突然の雪にあちこちで脱輪、追突事故。
d0018837_2024911.jpg
ノーマルタイヤの人は太刀打ちできひんやろな。なんて思ってるとたまたま守山で修理が入り、名神に乗るのを止め引き返す。

夕方までには終われたけど、どうも滋賀県から京都府に抜けるのは困難な模様。

京滋バイパスは雪の為通行止め。名神は府境の蝉丸トンネルから栗東まで19kmの渋滞。同じく国道一号線も逢坂山越えに集中し大渋滞。


とゆうわけで、会社に帰るのは諦め、宇治川ラインを抜けて宇治へ直帰しました。多分、ここ以外に帰る手段はなかったんやないかと。

多少凍ってるとこはあったけど、滋賀県に比べたら全然マシでした。



この雪の影響で、明日あさってはみんな外出せず、修理依頼もゼロやと助かるんやけどな〜。


ま、呼ばれても「無理」ってゆうやろうけど。
[PR]
by mssystk | 2008-02-09 21:03 | 仕事
無駄
昨日、コソーリ"g"に滑りにいきました。


天気悪そうやし貸し切り状態やろうから、ちゃっと行ってちゃっと帰るつもりで。


普通に見つかりましたが…。


逆にテンションが持続されたため、頑張って滑り過ぎました。


おかげで、首から肩にかけて猛烈な筋肉痛…。


よって、今日は寝転んでるかマリオカートDSやるかのみ。



たまには無気力な休日も必要かも。

ただ、



晩飯はがっつりソロちゃんこ鍋。

野菜を摂取するにはこれが一番っすな。


一人でもうまいもんはうまい!
[PR]
by mssystk | 2008-02-03 22:53 | 雑談
ちょー粗いですが。
.Macのファイルを整理してたら、こんなん見つけました。


う〜ん、めちゃめちゃかっこいい!

映像でも充分伝わってきますよね。

あれ、ただの木の柵ですよ。



こんな540どーやってもできひんわ〜。
[PR]
by mssystk | 2008-02-02 09:55 | Inline skate