<   2008年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
5、5時間て〜!
今日、ちょっと用事で病院に行きました。


早く起きれんかったから、診察開始の朝九時に受付。



終わったら、、、、午後二時。

俺の番が回ってきたんは午後一時半過ぎ。



ちょっと主治医の先生と話をするだけやのに。


社会人の五時間を見くびるなよ!!


さすがに待ち疲れました。



医療技術は進歩しても、病院で働く人の神経は一向に良くなりませんね〜。
[PR]
by mssystk | 2008-01-30 23:34 | 雑談
ネタは挙がってるんだよ
今朝、布団を干そうと思ったら。
d0018837_1052386.jpg
夜中に物音がするのは、おまえの仕業か?

まあ、かわいいから許そう。
[PR]
by mssystk | 2008-01-27 11:04 | 雑談
滑り初め
昨日はさっぶい中、グッドで滑ってました。


いつも一緒に滑ってるタニグチ(ぐっさん)が今月の24日からカナダへ一年間語学留学に行くとゆうことで、タニグチとの滑り納めの意味も含めて。


mixiで俺と滑ると告知してくれてましたが、特に誰も来ず。

ま、所詮タニグチの影響力なんかそんなもんやと思って安心してましたが。笑


おかげで、スケボーが20人近くいる中、インライン2人だけとゆう恵まれた環境でこっそり滑れました。

後からカヤキ君やワタルアンドヒトツーも来たし、ほぼ二ヶ月ぶりにもかかわらず5時間ぐらい滑ってました。

手首はともかく、普通に調子良かったです。



たぶん、パークライド限定で止められなさそうな予感がしました。


ほな、タニグチ氏、帰ってきたときの髪型を期待しております。



あ、あとカナダにはちゃんと脳みそ持ってくようにな〜。

スケート行くときはたまに家に忘れてくるみたいやから。笑
[PR]
by mssystk | 2008-01-21 08:26 | Inline skate
ネイル始めました。
指つめてしもた〜。泣

d0018837_11123668.jpgd0018837_11124667.jpg

現場で作業中に。どんくさいわ〜。

こうゆうちっちゃい痛みって我慢できんぐらい痛いですよね。



手首の痛み忘れてましたし。
[PR]
by mssystk | 2008-01-20 11:16 | 雑談
調子降り
もう調子乗んのはやめときます。


やっぱり、真っ二つでした。

そら痛いわな。


いつどうなったって訳でもなく、元々つきが甘かったようで。

知らん間に亀裂が入ってきてたみたいです。

なんとなくずっと痛かったのはそのせいかと。



とゆうわけで、またテコ入れします。

いつも一緒に滑ってたタニグチがカナダに留学するとゆうことで、滑らんようにするにはええタイミングやし。一年は帰ってこないのでちょうど良かったですな。


でもまあ、運動はしたいから、そろそろ違うもんにシフトしていこうかと。

今年は変化の年と銘打って。


長年やんちゃしてきたサイボーグともお別れしたことやし。



なんしか今年はおとなしくしときます。
[PR]
by mssystk | 2008-01-16 01:48 | 雑談
この男、多忙につき
歳をとるにつれて、グレてきました。
[PR]
by mssystk | 2008-01-13 02:47 | 雑談
近鉄は便利です。
土曜日の晩は、近鉄京都線を南へ。

奈良のスケーター、富野の結婚式の二次会にお邪魔してきました。
d0018837_16134.jpg
最近、こうゆう時しかスケート仲間に会わなくなってきたので、貴重なイベントです。次はいつ会えるやろね。
d0018837_163012.jpg
どうもひげちゃんは寒がりなようで、結構着込んできてました。それ、あったかそやね。
d0018837_164937.jpg
みんなすっかり大人になってきたなーと思ってる自分もおっさんになってきたなーと。
d0018837_17876.jpg
いつものように、さるくんと富野の熱いキス。なぜか二人とも目をつぶってますが。
d0018837_172119.jpg
「欧米か!!」
d0018837_173237.jpg



間違い探しです。さて、さっきまでとどこが違うでしょう
d0018837_175721.jpg


正解は、僕はもう満腹でした。パスタ食い過ぎた。
d0018837_18822.jpg
ええ男は坊主も似合いますな〜。これからも頑張ってくれ!二人で末永くお幸せに!



奈良は最近めでたいこと続きです。よろしおすな〜!
d0018837_182029.jpg


おまけ:たんちゃんのワンマンショーです。
[PR]
by mssystk | 2008-01-07 01:41 | Inline skate
お正月を写そう
信心深くはないですが、寺社仏閣は大好きです。

初詣は滋賀県のお多賀さん、多賀大社へ。
d0018837_13542877.jpg
厳密にゆうと、SECOND詣ですが。いっつも年越し直後に町内の神社に行ってるので。
d0018837_1355950.jpg
やっぱ滋賀県は寒い。雪積もってました。2日に行ったので、まだ人は少なかったです。仕事で通って気になってたとこなので何となく行ってきました。



THIRD詣はすぐそこ、京都の伏見稲荷大社へ。
d0018837_13553310.jpg
実家から通勤してた時は毎日前を通ってたけど、中に入ったのは小学校の遠足以来。鳥居しか覚えてなかったけど、やっぱりぎょうさん鳥居がありました。
d0018837_14315330.jpg
鳥居の裏には寄進した方の名前が入ってます。プロレス団体「ドラゴンゲート」の鳥居もありました。あんなやんちゃなことやっといて、意外と信心深いんですね。
d0018837_13561250.jpg
「おもかる石」なんちゅうものもありました。これは、お願いごとをしたあと、置いてある石を持ち上げたとき、思ってたより軽かったら願い事は叶い、重かったら願い事は叶わないってゆう石です。

結果、

「結構おもかった…。」

また手首痛めました。
d0018837_13563826.jpg
結構歩いたけど、まだまだ鳥居は続きます。
d0018837_13565664.jpg
やっと上まで来ました。
d0018837_1357174.jpg




…いやいや、まだまだ続きます。

「まだあるんかい!」

d0018837_13572740.jpg

てっぺんは極めたものの、山の裏っ側にも神社は続いてました。

が、お腹空いたし帰りました。



そう言えば、行きしなに並んでた露店の中、ミニちゃんこ屋のお兄ちゃんに

「損はさせへんで〜、食べてってや〜!」

って言われましたが、今はいいっすわって顔で素通りすると、

「あ〜あ〜、おいしいのにな〜〜!」

……。

今食べたくなってきました。
[PR]
by mssystk | 2008-01-06 15:12 | 雑談
カンカンヘッドは、男のロマン
やっとの休みでくつろいでます。


いや〜、吉本がある限り、関西からは出られませんな〜。


休みを利用して、またMixでも作ろかおもてます。

でも困ったことに、Mac OS X のバージョンが新しくなるにつれて、レコードからの録音状態が悪くなってます。レコードの再生中はどうもないんやけど、録音した音源のファイルを再生すると、一部波形が欠けてしまってるみたいで、音が飛んでしまいます。

リズムが狂うんって聴いててストレスたまるもんで。



昔のやはどやったかなって試しに聴いてみたら、全然どうもなかったです。

季節感ゼロですが、よかったらどうぞ。

『哀愁のサンバ』



音が綺麗なせいか、今よりもうまいこと繋いでる気がします…。

自分の中でも、流行が変わってるのがよくわかりました。


ちなみに、僕の部屋は年中扇風機が回ってます。

基本ラテン系なので。
[PR]
by mssystk | 2008-01-02 14:20 | music
今年も元旦には届きません
新年あけましておめでとうございます。


d0018837_165239100.jpg昨日の晩に仕事納めし、今日の昼間には仕事初めしてきました。

ちなみに今日の昼間のは超がつくほどのドタキャン。

店に着いて、

自分:「修理に来ました〜。」

店長:「あ、もう直りました〜。」


うん、だいぶファックでした〜。

『正月に呼び出しといて、直ったって連絡もなしに何をのんきなことぬかしとんねん!
』的な顔をして店を出たのは言うまでもなく。


明日からやっと正月休みです。
d0018837_1724759.jpg

[PR]
by mssystk | 2008-01-01 17:25 | 雑談