<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
忙しい
年末年始は、、、、


お笑いが熱いっすね。

なんしかようけお笑い番組ありますわ。


昨日の八方の楽屋ニュースは、、、

残念ながら途中からしか見られへんかった…。
楽屋ニュースはちょっと油断してしまった。
また来年やな。

今日はさっき終わったすべらない話。

前回の11の時といい、兵動さんダントツでうけてたな〜。
舞台で漫才やってる芸人さんはやたら声が通りますよね。


そして、関西の皆さん。今宵は待ちに待った「オールザッツ漫才!200777」

今年は朝六時までですよ!



でも、明日は電気温水器の修理に来はるから…。

今回は録画して楽しみます。

何回繰り返し見るやろか。


ダイアン、ジャルジャル、バッファロー吾郎。


正月の楽しみです。


働き蜂は結構お疲れ。おやすみ!
[PR]
by mssystk | 2007-12-29 23:32 | お笑い
不意打ち
一言でゆうと

「爆笑するとこなかったやん。」



去年までは腹抱えて涙出るほど笑ってたけど、こんな笑わなかったM-1グランプリは初めてですね。

まあ、決勝のメンツをみたらそんなもんか。

敗者復活で上がってきたコンビが一番面白かったってのも皮肉な話で。

オール巨人師匠のコメントが、ほんまその通りやなって思いました。

「なんで決勝に残ってなかったんか?」


たぶん、それはほかのコンビのネタ見た時も思ってたんやないかと。

ほかにおらんかったんか?って。

ほんまに麒麟はコレ以下なんかなって、正直思ってしまいますよね。


トータルテンボスはおもろいし好きやけど、爆笑にまでは至らんかったかな。

キングコングは早口すぎてちょっとうるさいし。


漫才がうまいんかどうか知らんけど、やっぱりどっかに”やられた”感がないと、腹の底から笑えないですよね。

今回はそれがほんまに少なかったです。


ダイアンは結構よかったと思ってんけどな〜。来年に期待ですな。



そのあと、関西では遅れてオンエアしてたすべらない話11の方がなんぼか笑けました。


来年はどやろ?
[PR]
by mssystk | 2007-12-24 12:18 | お笑い
雨の御堂筋
もう何年も行ってなかったです。


昨日は滋賀のスケート仲間、松崎君の結婚式の二次会。
d0018837_1034257.jpg
髪型がナイスです。間違いなく「MV"H"」でした。今は大阪に住んだはるので、心斎橋でパーティーがありました。
d0018837_1162441.jpg
僕はスケート一派として招待してもらったので、スケーター以外は面識ない人ばっかでしたが、お洒落さんが多かったのも松崎君の交友関係を表してましたね。

席が立ちにくい場所やったんと、なぜか僕をガンガン照らすスポットライトのおかげで汗だくになってたんで、機動力はめっきり減少。今回は写真あんま撮ってませんでした…。

ホコ、アキラ、ヒロシィ、ケイセイ、シュン、リュウキとお馴染みのメンツが揃ってました。みんなもうええ大人になってきましたな。

ただ、滋賀勢よりも近い京都の宇治に住んでる僕の方が、終電が一時間以上も早いってのがなんとも切ない…。ローカル線の悲しい性です。パーティーは続いてましたが、已むを得ず途中退場。誠に申し訳ない。


それでは、松崎夫妻、お幸せに〜!
[PR]
by mssystk | 2007-12-23 11:25 | 雑談
ロムナリエ
京都の冬の風物詩。
d0018837_1040711.jpg
ロームの本社周辺でやってるイルミネーションです。毎年恒例の行事になりましたね。年々規模が大きくなってますし。
d0018837_1044560.jpg
社員用の駐車場を無料で開放しているので、車で行けるのが便利です。
d0018837_10503659.jpg
ただ、期間中は業者の車も一般の客と同じところから駐車場に入れられるので、仕事で行ったときに、

「駐車場は22時半までですので、それまでには退場するように気をつけてくださいね〜。」

って、ご丁寧にイルミネーションの客扱いを受けました。

作業着のおっさんが仕事の車乗って一人で見に来るかいな…。
d0018837_10521031.jpg


裏話ですが、止めるに止められんようになってきたってのもあるみたいですね。

莫大な費用がかかるので、会社としても大変でしょう。



ちなみに、僕はもう4、5回見ました…。ほとんど仕事で。
[PR]
by mssystk | 2007-12-23 11:03 | 京都
無意識
つい先日風邪を引いてしまい、完全に体温おかしい状態で現場に行ったら、


喘ぎ声出しながら作業してました。




体弱ってるから、ご飯ぐらいはちゃんとと思いつつ家で米を研いでいたら、


とぎ汁と一緒に米も全部流してました。





病み上がりの中、携帯に入ってくる修理の案件通知の数を見て、パタンと折畳んだら、


携帯を投げ捨ててました。





今年もあと少し、皆さんいかがお過ごしですか?
[PR]
by mssystk | 2007-12-19 01:15 | 雑談
来た!!
ついに来た!


ダイアンやりよったな〜!

期待してたけど、ホンマに決勝行ってくれるとは!

これでますます楽しみになってきた!


12月のメインイベントはクリスマス。

も、いいけど、

やっぱりM-1グランプリ




あれ?麒麟がいーひんやん…。
[PR]
by mssystk | 2007-12-11 00:52 | お笑い
滑り納め
終わりました。


もう今年は滑りません。


休みがないのもありますが、なんか秋頃から古傷の手首が痛くて…。

特にクラッシュした覚えはないけど、寒くなってきたし冷えて動きが悪いんやろかって思ってストレッチしてたら、やりすぎたせいかもっと痛くなってきました。


使い過ぎで疲労的な骨折なんやろか?

以前と違って力をいれても痛くはないけど、手首を曲げると痛いので、サポーターして療養中です。ただの捻挫ならええんやけど。


どっちにしても、固定するしか治療法がないので。


今思えば、一つの怪我がこんなに人生の軌道修正をするとは思ってもなかったですね。仕事でも私生活でもだいぶ違う道を進んでると思います。


まあ、やなことばっかじゃなくいいこともたくさんあったので、怪我したおかげと思うと複雑なとこですね〜。


来年滑れるようにおとなしくしときます。

来年こそはdeshiで。ミントンも加入したことやし。
[PR]
by mssystk | 2007-12-08 09:35 | Inline skate
J
カラオケ1BOXと化してます。


いつも仕事中、車で移動する時はHOUSEを聴いてることが多いです。


ただ、毎年寒くなってくると、無性に歌いたくなります。

歌えるなら何でもいい。(大声出せるなら…)

だから、専らJ-POP。

iTunes store + iPodの連携、調子いいです。


歌うって(叫ぶって)気持ちいいですね♪。

おかげで、風邪引きそうなぐらい喉痛いです…。

だいたい、こんな乾燥する季節に大声出すもんじゃないですね。

プロの凄さを実感します。




夜はおとなしく、Marvin Gayeが最高です。

d0018837_7282398.jpg
[PR]
by mssystk | 2007-12-05 07:35 | 雑談