<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
蛇温泉
逃げ出しそうになりましたが、頑張ってみました。


去年に引き続き、今年もJASPA 2007に出てきました。
d0018837_0272752.jpg
これはちぐさんですよ。念のため。ファンボックスでの360です。前も同じ瞬間を撮ってましたね〜。

僕の結果は、あんま詳しく見てなかったけど、だいたい28人中17位ぐらいやったかと。練習してた技が、本番になるとかからんようになったのがちょっと心残りでした。岡山のASPOのちびっ子達がヤバいぐらいうまいので、順位より自分のルーティーンがメイクできたらそれでいいやって思ってただけに、そこは悔しいとこですね。
d0018837_0302968.jpg
これは総君ですよ。念のため。デモの時のハンドレールでのバックサイドロイヤルです。(この後なんか入れてたかも)。相変わらず深くて渋いですね〜。

みんなやたらうまいし、いい刺激になりました。一年間パークに通って、まあこんなもんやなと。取り敢えず一段落ついたので、これからはもうちょいストリートにも出て行こうと思います。

次の目標は、10/21(日)に決まった「Nothing Else Matter」。果たして、どんだけ闇れるか。もうゆうてる間やし。

ちなみに、今日は足が痛いと嘘偽ってJASPAを欠場したタニグチにビデオ撮影してもらってました。家に帰ってから自分のRUNでもチェックしようかと思いましたが、またビデオカメラの調子が悪くなってて見れませんでした…。今朝はちゃんと動いてたのに。

そう言えば、
d0018837_0483225.jpg
今日もヒトツーがおったな…。なんかあるな、これは。笑


とゆうわけで、今日出た人、見に来てた人お疲れさまでした!
久しぶりの人もおって楽しかったです!

みんなの集まれるイベントに感謝!
[PR]
by mssystk | 2007-09-25 00:55 | Inline skate
家の中で
物欲の秋ですね。


大金叩いて買うって程やないものの、数万円ぐらいで欲しい物がちょこちょこあるから困ったもんで。

こないだは、deshiのインラインブーツをネットで衝動買いするとこでした…。

まあ、ちょっとずつ今履いてるRBの調子が良くなってきたので、なんとか踏みとどまれましたけど。


そんな訳で、こんな僕でも少しは節約心が芽生えてます。

最近は節約の一環として、ちょっと前のアルバムを引っ張り出してきて聴いたりしてます。

今、僕の中でチンしてるのは、

d0018837_1414620.jpg
Soulfuric in the House
個人的にはDisc2をよく聴いてます。どっちのDiscとも、一つ一つの曲をじっくり聴かせてくれるなかなか憎い繋ぎ方です。SoulfuricはSoul、R&B、Jazzの好きな人は特に調子いいんちゃうかと。ジャケットにレーベルのHPのリンク貼っときました。なんと全曲視聴できちゃう親切なサイトです。

情報に疎いので最近知りましたが、JazztronikもITHリリースしたみたいですね。


欲しいけど、とりあえずは節約家の名のもとに我慢…。
[PR]
by mssystk | 2007-09-20 01:36 | music
溺れちゃいました
三連休には縁がなさそうです。

しっかり三日とも緊急修理で呼び出されました。

苦し紛れでも、ちょっとはJASPA出るか迷えるようにグッドで練習したいなーなんて思ってたけど、世間はそう甘くはなさそうです。

でも、そのまま世間に流されたくないので、三連休も最終日の今日の夕方にグッドに向かいました。

見事それから修理依頼は入らず、閉店まで滑り倒したるぞ!って気合い満点で滑り出すことができました。


ま、それも束の間、一時間後には雨に流されました…。

それも、別にそこまで降らんでも諦めるってって言いたくなるような集中豪雨…。

屋根の下のセクションで地味〜に練習。まだ体力が戻ってないからほぼ筋トレ状態。

汗がヤバかったんで21時前には切り上げて帰りました。


「俺はファンボックスがやりたかったのに…。」


そう、ちなみに今日は誰もいいひんことを想定して、パークでは初めてiPod shuffle装備で臨みました。音楽聞いてると余計な恐怖心が消えてなかなか攻めれるもんですね〜。

ただ、パークではヘルメットをかぶってるので、頭はいつも汗だくです。

したがって、開始10分でイヤホンが耳たぶの中で水害に遭いました…。

「なーんも聴こえへんし!」


それからは、いつも通りビビる吉武でした。
[PR]
by mssystk | 2007-09-18 00:03 | Inline skate
ゴシマ presents
昨日は久しぶりの再会。


京都のスケーター、松山一成君といつものタニグチと3人で木屋町に飲みに行きました。

お店はここ。

京料理 きらら
d0018837_10352254.gif

昨日たまたまブログに書いてましたが、このお店の料理長はMUKUROをやってる親友の弟さんです。

兄弟揃ってやりおるわい!

店の雰囲気もいいし、料理は僕なりの表現で言うと

「口に入れると顔がニヤけてしまう。」

これで伝わりますかね??

うまいもんって口に含んだだけですぐわかるもんですし。

是非行ってみてください!


うまいもん食べながら楽しい時間が過ごせました。



、、、、え?

ゴシマですか?

何となくわかると思いますが、「ゴシマ名物 ドタキャン」です…。


でも、ゴシマきっかけで集まれたんでそれだけでもいい功績です。


次回は絶対おいでや。
[PR]
by mssystk | 2007-09-16 10:36 | 御飯
俺も頑張れよ!
何気に覗いたこのサイト。

MUKURO

僕の親友がデザインしているセルフブランドです。

blogを読んでビックリしました。なかなか頑張ってるやんけ!

やっぱ、夢を求めるなら東京が良さそうです。


僕は特に壮大な野心はないので、京都でのんびりしてるほうがいいですね。

サラリーマンもええとこありますし。


でも、最近お客さんにテンション200%でしこたま怒鳴られましたけど、、、、。

それも10分間息継ぎ無しの勢いで。

(その方は特別なんですが。)

あんまり応えないほうなんで落ち込むことはないのですが、大人なるとそこまで怒られる事ってまずないので、敢えて気にして自分を見つめ直す良い機会かなって、勝手に解釈したりしてます。

まあ、こうゆう楽天的な態度が生意気やって思われるんでしょうね。笑



なにはともあれ、もうちょっと頑張ったほうがよさそうです。
[PR]
by mssystk | 2007-09-15 13:41 | 雑談
IK20
家帰るまでの20分。


仕事帰りに誘惑に負けて外食せんように。

いつも家にある食材でなんか作れるか必死で考えます。

いくら帰るんが遅なっても。

今日たどり着いた結論はこれ。

d0018837_1464115.jpg
パスタって無限大ですね。

やったもん勝ちです。

長ネギと豚ひき肉とエリンギがあったんで、醤油ベースで和風にしてみました。

和風パスタって、イタリア人にとっては邪道みたいですね。



ちなみに、一人前です。

目指せ内山君。
[PR]
by mssystk | 2007-09-14 01:40 | 雑談
またヘボなった
気がつけば、一ヶ月振りの"g" skates park。

相当しんどかったぜぃ!

ちょっと行かへんだけで、体力ってすぐ落ちるもんですね。

何人かきてたアスポっ子の体力が羨ましい。

でも今日はヒロシィも一緒やったから、だいぶおもろかったです。

やっぱうまいなぁ、あのお兄ちゃんは。

(↑ギャラリーが多いときは。)

最近滑る回数が減ってるから、現状維持もままならんので、みんなの成長に焼き餅やくのが精一杯です。

もうちょっと時間が欲しい今日この頃です。





あ、余談ですが、ザビもきてました。
[PR]
by mssystk | 2007-09-10 00:07 | Inline skate
印象派
「どうぞ飲んでください!」

新記録。

一件の現場で、グラスいっぱいのウーロン茶を7杯も頂きました。


いつも熱機器の修理時は、顔を洗ったかのように汗だくになってます。

今日は中華料理店でいくつかの修理作業。最初に手を付けた「火龍」と名付けられたスーパーファイヤーな中華レンジの修理の時点で、既にお茶4杯ゲット。

汗だくな僕に気を使って次から次へとお茶が出てきましたが、「水を得たワタシ」は残念ながら汗に変えて倍返し。


風邪引きそうなぐらいびしょ濡れになりました…。

その後、食事まで頂き、作業再開後にもお茶3杯頂きました。

いつも至れり尽くせりな現場で嬉しい限りです。



とまあ、自分的にはめっちゃうっとしい汗なんですが、見てる方の印象点は意外と高かったりするみたいです。

でも、入社当時、粋な先輩はあっさりしてました。


「おー、 また頑張ってるフリしてるやん。」
[PR]
by mssystk | 2007-09-07 01:08 | 仕事
いずれも筋肉痛
もはや、年中行事。
d0018837_1551617.jpg
myspaceで他のイベントの動画なんぞ見てたら、結構気になってきた。たまにしか行かへんイベントがいっつも大入りやから、毎度疲れて後悔先に立たず。

もっとゆったりできるイベントも行きたいなと。

でも、次の日は、

d0018837_202490.jpg






今年はこっちのイベント優先かな。

もっと疲れるけど、爽快感はこっちのほうが全然上やしね。
[PR]
by mssystk | 2007-09-05 02:09 | 雑談
あとちょっと
部屋がなかなか片付きません。


かれこれ春頃から本格的に片付けんとって思ってたら、

もう秋でした。

でも最近、やっとメドがついてきました。

あと、残すはキッチン。

キッチンって日進月歩で汚れていきますよって。


ヒトが入れるようになったら、うちで鍋でもやりましょう。

気が向いたら遊びにきてください。
[PR]
by mssystk | 2007-09-04 00:29 | 雑談