<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
休んでへん
元気なのか、学習能力がないのか。

週末の休みはじっとできないですね。


土曜日はクソ暑い真っ昼間から上桂でカミカツりました。

なんせ、ザビって人が関西に帰ってきたってゆうから。グラインドからのオフの動きが、相変わらずザビでした。remzに変わってからもっとザビ色が濃くなってましたね。しこたま滑った後は、仁左衛門の湯でコーヒー牛乳のうまさを堪能し、きん太でお好み焼き三昧。きん太はやっぱうまいね〜。


ほんで今日は、琵琶湖畔でBBQ。

いつものメンツとゲストを交えて。

昨日に引き続いてええお天気で、タオル三枚は消費しました。

水鉄砲も、気持ちいいアイテムと化しました。
d0018837_003353.jpg
「もっとかけてーな」

気のせいか、ヒロシィーのタバコは若干温度が高く見えました。
d0018837_075914.jpg

スケートやらなんやらいろいろやりましたが、朝から晩まで笑いっぱなしの一日でした。

ほんまにおもろいやつらですな〜。

楽しい週末でした。



が、今から現実に戻るとします…。

仕事行きたくね〜〜!
[PR]
by mssystk | 2007-08-26 23:43 | 雑談
夏葉亭
一週間ってホンマ早いですね。

ちょっとずつ仕事に対するやる気が戻ってきてます。

盆休み直後は、やる気なしん子にもほどがありました。


一方、インラインももっとやりたくなってきました。

もっとグラインドのバリエーション増やしたいです。

ハンドでもできるやつを。

奈良の”若手”トリオを見てたら、いろいろやりよるし。しかもスタイルいい。

凹むしあんま見ん方がよさそうなトリオです。



明日は上桂で地味練します。

ザビ&ポコ。
[PR]
by mssystk | 2007-08-25 02:47 | 雑談
黄色は止まれ
地元ネタをひとつ。

京都府と滋賀県は山越えたらすぐそこなんで、普段から仕事やプライベートで滋賀県に行ったり来たりしています。

車を運転する人なら気付いてるやろうけど、滋賀県の信号はちょっと違います。

具体的には、青、黄、赤と変わるときの黄色信号の時間が長いのです。普通のとこもあるとは思いますが、大体長めです。今日も滋賀に行ってたので、ふと思いつきで時間を計ってみました。

滋賀の黄色信号は約3.7秒。京都は約2.7秒。

もちろん場所によって違いはあるとは思いますが、1秒も違うとだいぶ遅く感じます。おそらく京都や他府県は大体同じやと思いますが、滋賀だけは明らかに気になる遅さですね。

黄色が長いので、信号の変わり目も割と余裕を持って判断できるのがいい反面、京都に帰ってぼーっとしてると、信号無視気味になりますね…。

気が向いたら、計ってみてください。



ちなみに、僕の腹痛には黄色信号がありません…。今日も何回スクランブルしたことか。

裸で寝てまうと、ポンポン壊しますよって。
[PR]
by mssystk | 2007-08-19 00:22 | 雑談
夕暮れ時は、flex life
終わってしまいました。

2007年度盆休み。

一言で言うと、

「休むん忘れてた。」

結構、精力的に動いてしまいました。

最終日の今日は、部屋を片付けようと思ってたんですが、買い物にも行きたかったんで途中で止めました。よって部分的に片付いてて、後はブルドーザーが通ったかのように寄せられています。

次回に期待。

昼間は出掛ける気にならんぐらいの暑さですが、夕方になれば少しはマシですね。家から線路を挟んで向こう側が水田地帯なので、日が落ちると田舎っぽいいい匂いがします。夜になると虫の鳴き声も聞こえますし。

宇治も捨てたもんじゃないです。

そんな夕暮れ時に、おけいはんに乗って何を聴こうかとiPod内を検索。

d0018837_1441398.jpgflex life
最近Houseばっかり聴いてたから、たまには気分を変えてみることに。この人たちのアコースティック感が心地いいんです。のんびりした雰囲気にはぴったりですね。Soul、Jazzが好きな人はハマるんじゃないかと。

僕は割と、歌と伴奏を引っ括めて『曲』として聴く方なんで、いちいち歌詞を理解しようとしないんですが、この人の歌は自然と歌詞が頭に入ってきます。セリフじゃなくて、魂で伝わってくると言うか。いい歌い方したはります。webで試聴したりプロモも観れます。「蜜蜂」「amefrica」あたりがキャッチーでかっこいいですよ♪


そんなこんなで、買い物した後、レコード屋さんで世間話を楽しんで終了した盆休みでした。



明日から社会復帰できるやろか…。
[PR]
by mssystk | 2007-08-16 00:22 | music
大阪ラプソディー
久々の大阪ストリート。

今回はのんびりおけいはんで向かいました。

いや〜、電車もなかなか快適ですね。

降りるまでは…。


それにしても、ストリートであんなぎょうさんで滑ったんは久しぶりでした。

広島、大阪、奈良、和歌山、富山、そして京都(ひとり)。

もう、みんなうまくなりよってからに…。

骨折の手術してから、ストリートは敬遠してたけど、やっぱカーブはアガりますな〜。

あさくらさんとは初ストリートでしたが、ストリートもやばかったです。そして、サガタ氏のtrue soyaleは相変わらず深かった。俺の中では「best of soyalist」ですわ。

d0018837_1351363.jpgほんでもって、約二年振りに外のハンドレールも味わってきました。復帰戦にしては、角度急で細めやし、ちょっと酷でしたね。おまけに肋骨がまだ治ってないから無茶はしたくないし。

なんて思っていたら、気がつけば飛び込んでないのは俺ひとり…。みんな簡単に通してんねんも〜ん。

実は、ハンドを見た時、「あ、スウェットやったらいけるわ。」って思ってたんですが、なにぶんブランクが長かったので、あせらんと集中できるようにゆっくり時間をとってから飛び込みました。

「できたら、2回は飛び込みたくないし…。」

結果オーライ、一発で無事終わらせました。

ほかのみんなはいろいろやったはったんで、またホームページにアップします。


d0018837_1329092.jpgラストは新世界に移動して串カツ三昧。

あるわあるわ、串カツ屋の宝庫。京都にはない雰囲気でなかなかおもしろかったです。出不精な性格なんで、あんまりイベントに参加しませんが、たまに出ると楽しいもんですね。帰りを気にしなくてもいいのも、盆休みならではやし。


飲み会中、印象に残った名言は、

「俺は、大阪”県民”の中で一番レイザースを愛してんねんで!!」

はい、そうです。ワタル君です。


みなさん、おつかれさまでした!

d0018837_13374957.jpg

[PR]
by mssystk | 2007-08-14 13:39 | Inline skate
折り返し地点
土曜日はグッド。

めちゃくちゃ暑かったです。Tシャツが絞れるぐらい汗かきました。

到着した時、既にワタル&ひとつーが滑っていました。

あんまり暑さ関係無さそうにいろいろやってました。

ひとつーが調子良さそうやったんで、久しぶりにビデオカメラを構えようとしましたが、まさかの故障…。前回ひとつー撮ったときも、家帰ったら撮れてなかったし。

d0018837_10584150.jpg何か出してるな、、、、ひとつー。

人少ないながらも楽しめた一日でした。



日曜日は、夕方まで寝倒しました…。


仕事疲れとスケート疲れのなせる技です。

夕方から事務処理しに会社行きましたが、たまたまpoco氏が京都に出てきてるとゆうので、遅くから飲みにいきました。盆休みとはいえ、日曜の晩は結構空いてるもんですね。

行ったことないとこ入ろか思ったけど、あんま時間もないとゆうことで、無難によく行ってる「喜遊里」へ。ここおいしいですからね。


まあ、喋ってた内容は「ここだけの話」ばっかでしたが、たまにはええもんです。ちょうど飲みにいきたかったんで、ええタイミングでした。


終電間際に京都タワーを撮ってみましたが、あの刹那で、しかも見通しの良い広場やのにカメラのケースをなくすとゆう全然おもんないイベント付きでした…。


さあ、今日は久しぶりに大阪ストリートで滑りに行きます。
[PR]
by mssystk | 2007-08-13 10:44 | 雑談
おぼんこぼん
うちの会社で、唯一自信を持って休めるのが「お盆」です。

やっとゆっくりできるでぃ!

なんか最近仕事ばっかりしてるんで、めっちゃしょーもないんです。時間が経つのもあっちゅう間で、先週の週末が昨日のように思えます。

↑ビョーキですな。

仕事好きな人はええんやろうけど、僕は仕事嫌いなんでできれば休みたい。以前は週末遊ぶために平日適当に手ぇ抜いてた感じですが、骨折した時からすっかり元気なくなってしもたんで。


ずっと手ぇ抜きっぱなしです。


さて、明日は肋骨の痛みを我慢しつつ、グッドで滑ることにします。

メンツは谷口、高橋、ハカセです。
[PR]
by mssystk | 2007-08-10 23:23 | 雑談
はよ帰れたのに。
応急修理は、あくまで応急。


またうちの電気温水器が故障しました。

d0018837_126401.jpg前回直したのは半年前、ちょうどギプスを巻いてた頃でした。

とりあえず、また循環ポンプを分解してみるも、今回は手直しでは復帰しなさそうで。やっぱ部品交換しんとあきまへんな〜…。

平日の昼間なんか家にいる訳ないし、修理頼むんも厳しい状況。盆明けまではだましだまし使うしかなさそうです。まあ、夏やからある程度のお湯が使えれば何とかなるし。

ポンプ送ってくれたら自分で交換すんねんけどな〜。

あ〜、めんどくさ。
[PR]
by mssystk | 2007-08-09 01:33 | 雑談
ええもん観ました。
肋骨折れてるんやろか?

治るどころか痛なってきてます。


とゆうわけで、家でおとなしくお洗濯。

、、、、のつもりが、緊急修理やってさ…。まあ、予定も何もないから、ゴネることなく淡々とすましてきました。

しかし、家を出たおかげでいいことありました!

d0018837_2155214.jpgきのうPAPASUで注文した「We Are Valo 2」のDVDがもう届いてました。

サンキュー池田さん!

ちゃんと振り込みましたんで。笑

メール便やし、2日ぐらいかかるやろうと思って油断してたから、ポストまで行く気もなかったんで、不幸中の幸いでした。

、、とでも思わなやってられませんからね。

久しぶりに海外のビデオ観ましたが、編集と選曲が”やさしい”とゆうか、めっちゃ観やすかったです。Jon Julioの編集がいいんですかね。濃い〜HIP HOPとか、ロッキンな選曲は個人的にしんどいんで。

なんか、自分がスケート始めた頃にビデオ出まくってたJon Julioが、まだバリバリ滑ってるのが嬉しいですね。独特のスタイルと、相変わらず渋いfishをみてニヤついてしまいました。

我らが総君をValoのビデオで観れるとゆうのも嬉しいことですね。まあ、それが観たくて買ったようなもんですから。


肋骨治ったら、もうちょっと頑張って滑ってみるとするか。

ちなみに、盆休みはカレンダー通りです。
[PR]
by mssystk | 2007-08-05 21:24 | Inline skate